『車載充電器で充電できません』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『車載充電器で充電できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

車載充電器で充電できません

2012/03/17 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 0311113さん
クチコミ投稿数:2件

以前からナビに問題がありましたARROWS Zから、先日DIGNOに交換してもらいました。デザインはARROWS Zの方が好みでしたが、ナビはGPSを見失うことなく目的地まで誘導してくれましたので、涙が出るほど感動しました。心配していたバッテリーもARROWS Zよりも長時間使用できます。

しかし、コンセントやモバイルブースターによる充電は問題ないのですが、家電量販店で購入した車載充電器によるシガーソケットからの充電ができません。店員さんにはスマホ用であればどれでもOKと言われたのに・・・。

DIGNOを使用されている方で、使用できた車載充電器の製品名や規格、又は設定や修理等の対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:14301607

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/17 11:46(1年以上前)

無知な店員に騙されましたね。たぶん出力が弱いのでしょう。それか断線しているか。純正ケーブルで自宅でも問題ないならソケットのせいでしょう。

秋葉原辺りで売られているノンブランド200〜500円程度のソケットでも十分充電できます。
但し出力はできれば合計1A(1000mA)位あった方がいいです。

書込番号:14301686

ナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/17 12:45(1年以上前)

車載充電器は、USBケーブルを接続して使用するものでしょうか。
もし、USBケーブルは通信もできるケーブルを使用したのであれば充電できない可能性もありますので、充電専用のケーブルを試されては如何でしょうか。

書込番号:14301956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/03/17 15:01(1年以上前)

DIGNOは充電にシビアなので、 auの純正車載充電器が無難ですが、 ドコモの純正車載充電器でも、充電できました。

もしも、USBケーブルを使うタイプなら、auで純正USBケーブルを使うといいかもしれません。

荒業ではないですが、 一度電源を落とした状態で、 充電ケーブルを接続すると、本体電源が入り、立ち上がったあとに充電開始される時がありますので、 一度試してみるのもいいかもしれません。

書込番号:14302468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2012/03/17 15:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/03/18 02:05(1年以上前)

どうも^^
自分は100円ショップに売ってる
microUSB⇔au充電器変換アダプタを使って
以前使用していたガラケーの充電器につなげて車内で充電できています
105円で以前の使用していた充電器も無駄にならずにすんでよかったです

書込番号:14305688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/03/19 04:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちなみに写真とってみました
こんなの100均で売ってるのですね〜^^

書込番号:14311817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/03/21 01:35(1年以上前)

DIGNO側のUSBを先に挿してからACアダプタのUSBを挿すと充電できる場合があります。一度試してみることをお勧めします。

書込番号:14321947

ナイスクチコミ!1


スレ主 0311113さん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/25 00:57(1年以上前)

機種不明

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

クチコミの内容に従って、いろいろ試したのですがうまくいかず、仕方なく写真のケーブルを購入しました。

充電側へスイッチを切り替え、ケーブルを差し込むと・・・


充電ランプ点灯しました。


今考えると、手持ちのケーブルは全て充電とデータ転送の共用ケーブルでしたので、充電できなかったのかもしれません。これで安心して外出できます。クチコミをしてくださった皆さん、ありがとうございました。

その後、カー用品店に行くことがあり店内を歩いていると、家電量販店よりたくさんの車載充電器があり、ビックリしました。その中にDIGNOに対応した製品がありましたので、予備に購入してしまいました。

皆さんは私のように失敗しないよう、お気をつけて!

書込番号:14341966

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング