『SDの読み書きが遅い』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SDの読み書きが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

SDの読み書きが遅い

2012/04/03 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 へみーさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

先日までシリコンパワーのSDを使っており、サムネイルが表示されるまでものすごく遅かったり、動画がコマ落ちしたり何故か頻繁にエラーが出るのでこのたびサンディスクのUltra Mobile 16GBに換装しました。
しかしエラーは出なくなったけれどもサムネイルの表示などの速度は相変わらずでした。

そこでSDtoolsで計測したところ・・・

シリコンパワー16GB Class6
Write:5.4MB/s
Read:3.4MB/s

サンディスク16GB UltraMobile Class6
Write:4.9MB/s
Read:4.0MB/s


いずれもClass6の基準を満たさず、書き込みの方が早いという結果が出ました。
これはDIGNO側の問題でしょうか・・・とりあえず修理に出した方がいいんですかね?

書込番号:14386500

ナイスクチコミ!4


返信する
@小松さん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/03 20:27(1年以上前)

僕はcllas10のものを買いましたが同様に遅かったです。
ほかの人のベンチはとても速かったのにはずれを引いたのかと思っていましたが、
同じような症状の人がいるとはびっくりしました。
root化できれば速くなると思います。

書込番号:14388094

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/03 20:34(1年以上前)

書き込み速度>読み込み速度、というのは
通常ではありえません。

異なるSDカード2枚とも同様な結果という事
を踏まえると、先ず『SD Tools』の計測結果
の信憑性(不具合?)を疑うべきでしょう。

書込番号:14388129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 へみーさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/03 22:08(1年以上前)

AnTuTuという別のベンチマークソフトでも計測してみました。

サンディスク
書き込み:4.8MB/s
読み込み:3.8MB/s

SD Toolsで測ったときの結果とさほど変わらないので誤差や不具合は多分ないでしょう。

書き込み速度>読み込み速度は通常ではあり得ない…
何故だろう…?


調べてみましたが残念ながらDIGNOのroot化は実用化されてないみたいですね。
あまり見ない機種なのでこの先もされないかも…

書込番号:14388678

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/03 23:16(1年以上前)

何とも不可解ですね。
2つのアプリで同じようなら、DIGNO本体に
何か問題があるのかな…

気になるので試しに計測してみました。
オマケの試供品なのにこういう意外な?数値が
出るので、アプリ自体を疑っております。


◆Xperia acro IS11S
・付属の試供品ノーブランドSDカード32GB
(class2 or 4?)

『SD Tools』

書き込み: 7.3MB/s
読み込み:16.5MB/s

『Antutu』

書き込み: 5.7MB/s
読み込み: 9.3MB/s

書込番号:14389083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


momocan70さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/04 22:07(1年以上前)

自身はヤマダで無印の16GBを買いましたが
データフォルダもたくさんありますが、なんか引っかかるような
遅いと言うことも感じません。

再起動した時若干スタートが遅いくらいでしょうか?

ベンチマークは因みに行ってませんが
ファイル管理を開いて、50枚ほど写真や動画のサムネ出ますが
ほとんど一瞬です。

だからと言って当たりとは思ってないので(不具合多いらしいので)
PCにバックアップ取ってます。

書込番号:14393000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング