『起動アプリ』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『起動アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動アプリ

2012/06/12 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:8件

通話する前に 起動中アプリを切って
通話を してるのですが、通話途中にすぐ、雑音が入り込んで電話が切れてしまいます。
通話切れた後、起動中アプリが10個くらい起動していて、その為に 通話に雑音が入ると思うのですが、 勝手にアプリを起動させない方法ってあるんですか?前にはそんな事なかったんですが。。

書込番号:14672355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/12 16:29(1年以上前)

普通、アプリは勝手に起動しないと思うのですが・・・。

起動するとすれば、接近センサーが反応しておらず、頬でホーム→アプリを起動してしまっているとか。
接近センサーがらみの障害では画面保護シールが接近センサーをふさいでいる、などが多いですけどいかがでしょうか?

ちなみに頬に当たってたりしてるなら、通話切断防止シールドと云うのもありますので試されてはいかがでしょう?

書込番号:14672538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/12 17:11(1年以上前)

スレ主さんは、タスクキラーで切っても少し経つと勝手に起動されてしまう、いわゆるゾンビアプリのことを言われているのでしょう。

ただ、アプリが雑音の原因とは考えにくいです。故障の可能性もありますね。

ところで、通話する前に起動中アプリを切ってらっしゃるとのことですが、かえって良くないと思います。
(アプリは起動している最中が負荷が高くなるからです。)
アプリを切らずに通話しても雑音が入りますか?

書込番号:14672653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/12 18:01(1年以上前)

>エリック3さん
確かにアンドロイド2.3以降でシステム系(特にタスクキラー系)アプリはない方が安定稼働すると思います。
動作が不安定な時はシステムに干渉するDLアプリは一旦外してみるのは確かに有効かも知れません。

書込番号:14672775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/06/12 23:26(1年以上前)

みなさま 回答ありがとうございました。

起動中アプリが10個『ワイハイやラインやヤフーオークション等』が 起動している時に通話をすると、 雑音が入り、起動アプリを消して 通話をすると しばらくしたら 雑音になり通話を終了して、アプリ起動をみると、またまた10個位アプリが起動中になってます。。
アプリを自分がクリックしない限り起動しないようなアプリってありますか?
初心ですいません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14674201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/13 09:36(1年以上前)

各アプリを終わらせる際、
ホームキー→アプリを起動したままホームへ戻る
バックキー→アプリを終了してホームへ戻るなのはもちろんご存じなのですよね?

起動中アプリが10個という時点で使い方の問題だという気がしますよ。
スレ主さんの書き込みだと、起動した処理を敢えて終わらせずに使用しているように見受けられるのですが、基本的には使い終わったらバックキーで終わらせるのがまず基本でしょう。

書込番号:14675378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/13 10:32(1年以上前)

ホームキー、バックキーでアプリが終了するかどうかは、そのアプリの仕様で決まるので一概には言えませんよ。
常駐アプリは、ホームキーでホームに戻ろうがアプリは動き続けます。

スレ主さんが起動中アプリが10個と仰ってるのは、おそらくdignoに標準で付いているタスク管理に表示されている数でしょう。
そして、10個という数は決して多くはないですよ。(私のdignoを再起動させた直後でも12ですから。)


本題ですが、スレ主さんがおっしゃる状況なら「ライン(LINE)」が原因である可能性はありますね。
通話可能なアプリですから、それが悪さをしている可能性はあります。

一度、LINEをアンインストールすることは出来ますか?
アンインストールした後に通話して、雑音が入らなければ原因確定でしょう。

なお、アプリを自分がクリックしない限り起動しないようなアプリは、残念ながらないようです。
AutomaticTaskKillerなど、勝手に起動してきたアプリを自動終了してくれるアプリはありますが、
終了しても終了してもまた起動してくるので、かえってバッテリの消費の原因になります。

書込番号:14675496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/06/13 13:12(1年以上前)

ありがとーございます(*^^*)
確かにラインしてからが、原因の感じがします。

本間助かりました。みなさまありがとーございました(^.^)

書込番号:14675892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング