『wimax使った稼働かわかる方法ありますか』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『wimax使った稼働かわかる方法ありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

wimax使った稼働かわかる方法ありますか

2012/08/02 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

昨日間違ってwimax のボタン押しちゃったですが、すぐに戻しましたが。この場合、500課金されてるかどうかは、どうすればわかるのでしょうか。教えてください

書込番号:14887750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/02 18:52(1年以上前)

スマートフォンまたはPCからauお客さまサポートで確認できますよ。

書込番号:14887856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2012/08/02 20:05(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。確認したみます

書込番号:14888122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/02 21:42(1年以上前)

これって絶対ありえるよね、設定でwimax使うか使わないかの事前のプロテクトがあればいいよね!

間違って押しても設定でいいえを選んでいれば繋がらないとかね!

はっきり言って不満ですよね〜〜

書込番号:14888551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/08/02 23:44(1年以上前)

私は以前に想定していた料金よりも高く請求がきたので不審に思い、お客さまサポートで確認したらwimaxが課金されていました。wimaxが全く不要な環境ですので接続した覚えは一切ありません。
auに問い合わせたところ、間違って押してしまったのではないか、とのこと。よくあることなんだそうです。そうではなくau側の不具合なのではないか?と言ってみましたが否定されました。そしてやんわりとですが『それでも納得いかないのなら故障も考えられるので預かりで点検しますのでショップへ持ち込んで下さい』と、言われました。
面倒なので断りましたが…
例え500円でも使ってもいないものに払うのは不愉快です。
よくあること、なら改善して欲しいですよね。

長文、失礼いたしました。

書込番号:14889142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2012/08/03 18:45(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございました。確かにwimax の切り替え、間違わないような工夫があったらいいですね。マカデミアさん、その後大丈夫ですか。私は押してないのに課金はないので、いいのですが、押してないのに課金されてたら修理交換してもらいます。頑張ってくださいね。バッテリー以外は今のところ問題なく結構気に入ってます。ただ最新機種が出てきて、すっかり騒がれなくなりちょっと寂しいです。いつかこのwimax も有効に利用できたらと思います。

書込番号:14891676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


117okさん
クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件 DIGNO ISW11K auの満足度4

2012/08/07 18:47(1年以上前)

機種不明

横からゴメンなさい。気になることなので
先ず、2ヶ月は無料で使用できるとなっています。
その後、必要ないならWiMAXチェックを外せばと考えてるのですけど
間違っているのでしょうか?

『使ったかどうかは画面上(右上)に小さくですが電波状況とWiMAX文字がでます。
 無料期間、約2ヶ月 使用していて気がつかなかったと言われると?』

http://www.au.kddi.com/plus_wimax/index.html

※ 「+WiMAX月額利用料」の無料期間設定について。
ご購入の当月および翌月の+WiMAX月額利用料が無料となります。

+WiMAXの月額利用料は定額でおトク。
しかも、使わなかった月はお支払い不要です。
月々525円プラスするだけでWiMAXで大容量コンテンツを心ゆくまで楽しめます。(注3)

注3) WiMAXのご利用がない月はかかりません。WiMAXエリア内では、自動でWiMAX通信を行います。
ご利用にならない場合は、WiMAX通信をOFFにしてください。
ご利用時には別途パケット通信料がかかります。ISフラットへのご加入を推奨します。

書込番号:14907200

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2012/08/07 19:39(1年以上前)

はい、その通りです。私の場合、wimax 使っていないので、常にオフです。ただ間違ってwimax のボタン押しちゃうことがたまーにあります。でも525円なので、常に使ってもいいかなとも思っています。せっかくついているので。DIGNO 使って半年たちました。特に不満はなく使いやすいです。

書込番号:14907370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


117okさん
クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件 DIGNO ISW11K auの満足度4

2012/08/07 20:11(1年以上前)

既にご存知と思われますが無線LAN-WiFiよりWiMAXの方が速い事も多いようです。
このスマホがWiFiで最高実効速度が何メガまで対応できるか明快な回答がauさんでも
頂けなかったのが残念です。
「有線がギガ回線ならスマホもギガまで対応します何て信じられないし、
そんな無線LAN親・子機みたことありません」

WiMAXテザリング機能が便利です。私はこれに憧れ購入を決意しました。
自宅内、NECタブレットともWiMAX通信ができ、
出先でもスマホ以外の無線機器通信ができるのは便利と思います。
そして来年にはWiMAXの通信速度が最大で300メガになると言われています。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110706_458727.html

書込番号:14907482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/08/11 10:40(1年以上前)

wimaxに関しては、 525円泣き寝入りされてる方も多いかもしれません。

端末を修理に出して戻ってきて、初期設定時に必ずwimaxはONになり
エリア内なら通信して課金されてしまいます。

端末を破損させてサポートセンターから新品が送られてきた場合も、初期設定時にwimaxがONになり
525円課金されてしまいます。

理不尽ですが、それが現状です。ですが、早い段階でお客様相談室に電話をし、使わないのに課金されるのはおかしい!と 言えば、525円引き落とされた翌月に525円引いてもらうことも可能です。

何事も、言わなければ泣き寝入り課金です。 

書込番号:14921022

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング