『データ通信OFFでWIMAXは使える?使えない?』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『データ通信OFFでWIMAXは使える?使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信OFFでWIMAXは使える?使えない?

2012/12/25 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:291件

WIMAXの通信が発生していたので、サポートに問い合わせをしてWIMAXの通信をしないようにしてほしいと伝えたところ、先方では制御できないので、お客様にてWIMAXをOFFにしていただければ勝手に通信はしないとのことでした。
この端末は、ステータス パネルにWIMAXのON/OFFスイッチがあり、押し間違えしやすいと言って、どうにかしてほしいと伝えました。
そして、データ通信OFFにしているのにWIMAXをONにして接続されるのはおかしくないか?と言ったところ、データ通信をOFFにしてあれば、WIMAXは通信しないとのこと。本当???
疑わしかったので、きちんと履歴に残してもらいました。
パケットゼロ運用をしているため、実験できません。どなたか検証してもらえませんか?
ちなみに前使っていたISW11Mでは、WIMAXだけONでも使えた記憶があります。

書込番号:15528889

ナイスクチコミ!1


返信する
PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2012/12/25 20:08(1年以上前)

今試しに、飛行機モードにしてこの質問に回答しようとしましたが、飛行機のアイコンをclickした途端にWiMAXがoffになり、WiMAXをONにしようとしても反応してくれませんでした。

よって、飛行機モードの時はWiMAXもoffと考えて大丈夫かと思います。

仕様
2.3.5
2.6.35.11
145.0.0002

書込番号:15528956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2012/12/25 23:45(1年以上前)

PA Tojiさん

確認ありがとうございます。
すいません。お試しいただいたモードでは電話もできません。

モバイルネットワーク設定のデータ通信を有効にするをOFFで、WIMAXをONという状態です。
WIMAXだけがONの状態にできることは確認済みです。
通信できればオペレータのミス。通信できなければ安心して使用できます。

書込番号:15530090

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2012/12/26 00:18(1年以上前)

うーん、今この返信文は『モバイルデータ通信off』で、且つ、WiMAX ONで送信しています。
つまり、仰る通り、データ通信offでもWiMAXは生きてる、と言う事ですね。
『モバイルデータ通信off』とは、3G or 1Gのパケット通信がoffになる、と言う事なんでしょうかね。

飛行機モードの事かと勘違いしてました。

それにしても変わった運用の仕方ですね。
使い方は十人十色とは思いますが、全く予想出来無い使用方法で、正直面食らいました。
プリinstallアプリの(データ通信無し)使用と、電話のみの使用と言う事ですね。

若しかしたらオペレータの方も、私と同じく『飛行機モード』と勘違いしたのかな?と思います。

書込番号:15530252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件

2012/12/26 06:18(1年以上前)

PA Tojiさん

ありがとうございます。

やっぱりそうですか。。。気をつけないといけませんね。
私は、wifiルーターを持っているので、スマートフォン単体でのデータ接続をしないようにしています。

それにしてもオペレータは適当なことを言いますね。

書込番号:15530851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング