『不具合(RAM空き容量不足)についての質問』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS13SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.2インチ AQUOS PHONE IS13SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合(RAM空き容量不足)についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS13SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS13SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合(RAM空き容量不足)についての質問

2011/11/24 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au

クチコミ投稿数:1件

発売日当日に予約して購入しました。

1〜2日で、ほとんどアプリもダウンロードしていないのに、急にブラウザが落ちたり、HOMEが強制終了されたりし、一日に数回いきなり再起動したりしました。

auショップに行ったところ、RAMの空き容量が極端に不足しているとのこと。
店員にアドバイスをもらい、空き容量を強制的に増やすアプリ(FMR)を使ったりしましたが、一時的に増えるものの、すぐに減っていきます(20〜30MB程度まで。そのまま使うと一桁になり、再起動する)。
同時に購入した妻のものも、また、ショップに置いてあるデモ機も同様の状態でしたので、私の端末だけではなく、広く起きている現象かと思います。

購入された方で、同様の現象が起きている方はいらっしゃいませんか?
また、何か対応方法等あれば、広くアドバイスお願いします。


書込番号:13807797

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/11/24 22:14(1年以上前)

ホントRAMの少なさには閉口しますね。
VISTAのROM1G買って失敗した時と同じ感じ。
正直、買って失敗ですな。
技術的に出来るのか分からないが、RAMをもっと使えるよう、アプデを期待しとります。

初心者向けと世間では言われてますが、初心者こそ手を出してはいけない機種だと思います。
(覚える為にはいいのかも。笑)
シャープもっと頑張れ!!富士通東芝といい、国産は酷い状態だよ?

書込番号:13808635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kyotokumaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE IS13SH auのオーナーAQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

2011/11/24 22:53(1年以上前)

RAMの容量は確かに少ないと思いますが、裏で走っているジョブを落としたりメモリーを有効に使う「Automatic Task Killer」を入れれば良いと思いますよ。

このソフトをInstallしてから特に快適になりました。

一度、試されたら良いと思います。

書込番号:13808884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/11/24 23:10(1年以上前)

それで何メガぐらい空いてます?
私はSuper tool box 10+ でタスクキルしてますが、空いても80Mまでです。

書込番号:13808992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/25 01:06(1年以上前)

人によって使い方が違うと思いますが、自分の使用方法で強制終了等はありません。

プレインストールされているアプリ(ダウンロードしてないもの)を全部削除します。たぶん使用しないと思います、評価もそんなに高くないので(マーケットの評価ですが・・・)結構容量をとっています。
そしてauHOMEのすべてのショートカット、ウィジェットをすべて削除し、デスクトップを削除して一枚だけにします。
自分はそのデスクトップに、ショートカット(ワンセグ・カメラ・読取カメラ・時計・マーケット・電話・メール)を置いています。
同じように、HOMEもデスクトップを一枚だけにします。
あとは、ランチャーもアプリを移動してできるだけ少なくしました。

Automatictaskkilerはもちろんダウンロードしてますが、Fwastrebootを入れるとよいと思います。

デスクトップがたくさんないといやという方はやめたほうがいいと思います。
削除したアプリはほとんど無料でダウンロードできるので削除しても問題はないと思います、実際、自分は不具合を感じていません。

書込番号:13809486

ナイスクチコミ!5


洗濯塾さん
クチコミ投稿数:2件 AQUOS PHONE IS13SH auのオーナーAQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

2011/11/25 14:39(1年以上前)

自分も今のところ不安定ではないです。

自分の環境、メモリの状況は以下の通り・・・
 タスク管理アプリ:メモリーブースター
 空きメモリ:60MB±10MB ※メモリーブースターのみ起動時

 追加した常駐アプリはノートンモバイルセキュリティくらい。

ただしzeam launcher、PreHOMEについては動作が遅くなる、ホームに戻れなくなる、等が起こり、再起動しても改善されなかったためアンインストールして現在に至っています。
現在のHOMEアプリはAU HOMEです。

以上参考まで

書込番号:13811084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/11/25 18:51(1年以上前)

クリックライフさん、色々とご教授ありがとうございます。
HOMEを一枚のするのはやってなかったですね。ウィジェットは削除していたんですが、盲点でした。
あと、Fast Reboot入れてみました。しばらく様子をみます。
※ウィジェットを沢山置けないのはやはり辛いので、1GのRAMの機種が出たら変えるかも?

書込番号:13811729

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2011/11/26 22:15(1年以上前)

android2.3はタスク管理が強化されてるみたいなので、変にタスク管理、メモリ管理系のアプリを入れない方が良いかと…。
私はIS11S、IS05を使ってますが、以下の方法でRAM消費を抑えてます。


1)これは既にアドバイスされてますが、プリインストールアプリ含めて不必要なアプリはアンインストール。

2)HOMEの変更
 Balancer Lanncherがメモリ消費量が少なかったです。色々試してみてはどうでしょう?
 au homeの消費量が少なければそのままで。

3)タスク管理、メモリ管理系のアプリは入れない。キャッシュクリーナー系のみ
 もともと自動でバックグランド起動するアプリがあるので、いちいちKill又は解放しても再起動して電力消費するだけです。OSに任せましょう。
 私はアプリケーションキャッシュクリーナーで4時間毎の自動クリーンにしてます。
1tap cash clenerを使ってる友人もいます。

4)起動中アプリの確認、終了
 シャープ製の端末は、標準でメニューボタン長押しで起動中アプリ一覧が出ると思います。
 面倒ですが、まめに終了させてください。
 ちなみにau homeには起動中アプリの項目がありますよね?

最後に、IPHONEも以前に使用してましたが、動作が重くなってきたら再起動。
まだ未完成が多いスマートフォンは全て再起動が一番です。
15年前くらい前のパソコン(今でもたまに?)は再起動をしてました。(笑)

書込番号:13816898

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンダードです!! 0 2014/10/18 15:41:09
SDからのメール復元時 強制終了 6 2013/09/29 0:12:04
ワンセグ起動せず 2 2013/09/25 23:48:29
au IS13SHについて 0 2013/06/25 21:25:25
ホーム画面 1 2013/06/23 17:20:12
Wi-Fiでの運用について 3 2013/05/10 11:26:10
Eメールの重複受信 1 2013/03/12 18:47:52
Bluetoothのデータ通信について 0 2013/02/08 12:59:35
快適に使用する為に 0 2013/01/26 22:40:53
カメラの連写機能について。 4 2013/01/24 12:33:15

「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミを見る(全 1051件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS13SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS13SH au

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE IS13SH auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング