『画面移動が遅すぎる理由は?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS13SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.2インチ AQUOS PHONE IS13SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面移動が遅すぎる理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS13SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS13SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

画面移動が遅すぎる理由は?

2011/11/28 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au

スレ主 blueminiさん
クチコミ投稿数:9件

既にご使用されているユーザーにお聞きしたいのですが、アプリなどを使った後で初期設定画面に戻るときのタイムラグを、今までの携帯、スマホになかったほどのイライラを感じるのですが、何か理由があるのでしょうか。また、充電していると96%でいつも終わってしまう。しばらくすると100%になるのですが、充電時間が長いというのが感想です。スマホにはストレスを負荷しているとは考えられないのですが、とにかく、初期の待ち受け画面に戻るのが数秒かかるというのが大きなストレスになっています。解消方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13825137

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/30 12:53(1年以上前)

同じ症状で困ってました。
もしかしてau ホームが悪いのかと思って別のを入れてみたらスムーズにホーム画面に戻るようになりました。
入れてみたのはgoランチャーexというやつです。他にも沢山あるので試してみてはどうでしょう。
原因がコレとは断定できませんけど。

書込番号:13831427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 blueminiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/30 16:44(1年以上前)

なるほど。トラブル解消のためのアプリがあるのですね。
システムに負荷がかからないようにするためには、WIFIやGPS、同期を止めなきゃならないのかと・・・。それじゃスマホの機能どうするのって考えていました(笑)
早速、試してみることにしてみます。

書込番号:13832025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/30 19:19(1年以上前)

いろんなランチャーアプリを入れてみたらやっぱりau HOMEがもっさりというか、ちょっと固まった様になります。
ADW.Launcherってのが有名ぽいです。設定画面も日本語表示なのでわかりやすかったです。
先にGoランチャーEXを入れて設定してしまったのでこっちを使ってますが設定の一部が英語表記なのでちょっとわかりづらいかも。
au HOMEはいらなくなっちゃったのですがコレ削除できないんです。
3LM securityなんて使わないのに削除できないアプリが裏で動いてメモリ食ってるのも気にくわないですけど。
 充電はうちのは98パー位からなかなか進みません。

書込番号:13832595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/11/30 19:43(1年以上前)

動作が緩慢になるのは、
メモリ不足でOSがメモリを
解放しているからかと思います。

軽いホームアプリを使うことで
多少は改善されますが、
それでもブラウザアプリ終了直後等は
緩慢になってしまうことと思います。

1GBのRAMを積んでいる機種だと
ほとんどそういう状態にならないのですが…。

書込番号:13832699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/30 20:07(1年以上前)

マップやブラウザ、ラジコ等、可能な限り起動して残メモリ32Mの状態でホームボタンを押しても
ランチャーEXではすぐホームに戻ります。
PCみたく後からRAM増設できるなら購入した人もそんなに困ることはないんでしょうけど。

書込番号:13832813

ナイスクチコミ!1


スレ主 blueminiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/30 23:15(1年以上前)

できるくん。comさん
まったく同感!えっ何で削除できないのって 思います。
充電は確かにいいところまでいくのに、アイコン見ると電池マークが「?」になっているんです。
再度差し込み直すと100%行くんだけれど、そんな些細なことがストレスなんです。
アドバイス有難うございます。

書込番号:13833999

ナイスクチコミ!0


スレ主 blueminiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/30 23:21(1年以上前)

晴れた日の空にさん
有難うございます。
メモリー不足には敏感になりますね。
バックグラウンドのこと忘れたりして。
でも初心者でもサクサク使えるのが裏技じゃ困りますね(笑)
ホームアプリ再検討です。

書込番号:13834037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンダードです!! 0 2014/10/18 15:41:09
SDからのメール復元時 強制終了 6 2013/09/29 0:12:04
ワンセグ起動せず 2 2013/09/25 23:48:29
au IS13SHについて 0 2013/06/25 21:25:25
ホーム画面 1 2013/06/23 17:20:12
Wi-Fiでの運用について 3 2013/05/10 11:26:10
Eメールの重複受信 1 2013/03/12 18:47:52
Bluetoothのデータ通信について 0 2013/02/08 12:59:35
快適に使用する為に 0 2013/01/26 22:40:53
カメラの連写機能について。 4 2013/01/24 12:33:15

「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミを見る(全 1051件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS13SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS13SH au

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE IS13SH auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング