『画面に線が!!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS13SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.2インチ AQUOS PHONE IS13SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面に線が!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS13SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS13SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

標準

画面に線が!!

2012/04/25 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au

クチコミ投稿数:22件

今日購入したのですが画面に一定間隔で点のようなものが見えます。
その点を繋ぐように斜めに線が綺麗に入っているのですが不良品でしょうか?
ちなみに電源を消しても見えるので液晶自体に傷が付いているのでしょうか?
もしくは反射よけ対策でそうなっているのでしょうか?
IS05も持っていますがそのような状態は見受けられません。

書込番号:14484633

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/25 21:04(1年以上前)

出荷時についてくる保護シートでは?

書込番号:14484730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2012/04/25 21:33(1年以上前)

中古で買ったし今剥がそうと捲りましたが捲れないので違います。
まさかこの携帯の飛散防止のフィルムはそのような網の目状なのでしょうか?
正直泣きたい気分ですがどの個体でもそうなら諦めます。
みなさん手持ちのIS13SHをよーく見てください。網の目があるのか知りたいです!

書込番号:14484902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

2012/04/25 22:03(1年以上前)


残念ながら中古なら 売り手が傷ついたので
売ったのではないでしょうか…(泣)

もし気になる様ならショップに修理依頼しては
どうでしょうか!?

多分、5250円だと思います。


書込番号:14485048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2012/04/25 22:07(1年以上前)

傷ではないです。
完璧に均等に線が入っているので。
ありえるならそういう仕様としか思えません!
みなさんの端末もそのようになっている筈だと思います。

書込番号:14485077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/25 22:09(1年以上前)

とりあえず、auショップで確認されたほうが良いのでは?

オークションで購入されたのなら諦めて、外装交換に出すしかないですね。
もし、白ロム販売店で購入されたのでしたらクレームをすべきだと思います。

書込番号:14485089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/04/25 22:30(1年以上前)

そうですか。
わかりやすくいうと完全に同じ形の菱形がいくつも並んでいる状態です。

書込番号:14485229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

2012/04/25 22:31(1年以上前)


そんな仕様が あってはならん(笑)

少なくとも私には無いです。

書込番号:14485241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


よたみさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/25 22:40(1年以上前)

のぞき見よけのベールビューがONになっているのでは?ONだと菱形の模様がでますよ。

書込番号:14485304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

2012/04/25 22:41(1年以上前)



よたみ さんナイス!!
あり得るかも!!


書込番号:14485315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/25 22:46(1年以上前)

別機種

acroHDでの画面ドット

他機種ですが、画像のような感じのドットでしょうか?(ホコリは、無視してください)
このドットですが、画面一面にあります。
タッチパネルのスペーサーかと、思います。
通常は、見えません。太陽光の直射など、で、視点を変えると、画面内にドットの影が見えるようになります。
この撮影は、LEDライトで、50cmくらい離れたところから、照射したときに、射線の一部だけ見えている状態です。太陽光では、平行線なので、画面全面に見えます。
通常は、画面が光っているので、まず見えないです。

スレ主さんの場合は、このような点が、通常でも、見えてしまっているということでしょうか?
程度の差なのか? 同機種で、比べてみるしかないでしょうね。

書込番号:14485348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/04/25 22:59(1年以上前)

まいばさん
まさにそれです!!
その影に更に線が繋がって菱形綺麗に並んでいるんです。
通常でも電源OFFでも目立つ状態です。
みなさんは違うのでしょうか?

書込番号:14485429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

2012/04/25 22:59(1年以上前)


ベールビューで間違いないと
思います(笑)


書込番号:14485432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/04/25 23:03(1年以上前)

ペールビューではないです。
設定でオフにしました。
電源をオフにしても見えるので。

書込番号:14485470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/25 23:20(1年以上前)

まいばさんの画像を拝見させていただきました。
自分も、何台か持っているスマホを確認してみました。
とりあえず、そういう形状のものは見えませんでした。

しかし、スレ主さんのは通常見えないものが見えているということですし、
かなり気になるでしょうから、そういう風に見えるのが普通なのかどうか
ショップへ行かれて確認された方が良いのではないでしょうか?

それが仕様なのかどうかわかれば、すっきりすると思いますよ。

書込番号:14485560

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/25 23:29(1年以上前)

ペールビューが、どういうものか、判らないですが、その仕組みの何かが、見えてしまっているのかもしれないですね。
ペールビューの焼付けが起こっているかも?

私の写真のドットですが、IS04でも、見えました。

牛乳割が好きさん が言われているように、ショップで、確認したほうが良いでしょう。

書込番号:14485624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/26 21:34(1年以上前)

IS03にも同じようなキラキラが見えていました。画面オフで、直射日光のあたりかたによって見えていました。

これはタッチパネルの構造に起因するものだと思います。透明電極のX軸とY軸の交点を、メタル配線でブリッジして繋いでいるために、メタルに光が反射しているのではないでしょうか。

これだけであれば小さく光る点しか見えないはずですが…

書込番号:14488895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/04/26 21:37(1年以上前)

なるほど、シャープの端末はそれが目立つということですね。
これからは気を付けます。

書込番号:14488914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/04/30 22:33(1年以上前)

今日店頭で見てきましたが店頭の端末も私と全く同じ状態でした!!!!!
みなさんはあの線が気にならないのか不思議です!
次からスマートフォンを買うときはそのような線が無いか軽く証明の下で照らしてみる事にします。
ちなみにIS12Sも似たような症状が出ていてこちらも私には問題外です。
しかしもしiPhoneでこのような症状がでたら暴動が起きるでしょうね。
日本製端末は怖い!

書込番号:14504663

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/30 22:45(1年以上前)

なかがわたけしさん

こんばんは

>店頭の端末も私と全く同じ状態でした!!!!!

そうでしたか。
たぶん、視力の問題だと思います。私は、もう、50半ばを過ぎておりますので、ほぼ、感じなくなっているようです。
たまたま、明るい太陽光の下で、このドットの並びを見つけましたが、普段は、まったく見えません。
見え出すと、たぶん、ものすごく気になるでしょうね。
バックライトの明かりを明るめにするとかで、少しは、見えにくくなるかもしれないですね。

(最近、スマフォを見た後、他のものが、見えにくくなってしまい、苦労しています。)

書込番号:14504735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/04/30 23:04(1年以上前)

会社の人に見せましたが
「確かにあるね〜、あちゃー」
と同情されました・・・。
結構誰にでも見えますよ。

書込番号:14504844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンダードです!! 0 2014/10/18 15:41:09
SDからのメール復元時 強制終了 6 2013/09/29 0:12:04
ワンセグ起動せず 2 2013/09/25 23:48:29
au IS13SHについて 0 2013/06/25 21:25:25
ホーム画面 1 2013/06/23 17:20:12
Wi-Fiでの運用について 3 2013/05/10 11:26:10
Eメールの重複受信 1 2013/03/12 18:47:52
Bluetoothのデータ通信について 0 2013/02/08 12:59:35
快適に使用する為に 0 2013/01/26 22:40:53
カメラの連写機能について。 4 2013/01/24 12:33:15

「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミを見る(全 1051件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS13SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS13SH au

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE IS13SH auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング