『画像の外部SDカードへ移動について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS13SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.2インチ AQUOS PHONE IS13SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の外部SDカードへ移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS13SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS13SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

画像の外部SDカードへ移動について

2012/12/30 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au

スレ主 yu&aさん
クチコミ投稿数:22件

妻がIS13SHを使用しています。

SDカードはSUNDISK製8GByteが入っていて、メモリの認識はしているようです。

内部ストレージが一杯になってきたため、画像データを外部SDカードに移動しようとしたのですが、方法がわかりません。

他のアンドロイドのスマホでは、外部メモリはexternal_sdフォルダがあり、音楽データや画像は移動できました。

IS13SHにES ファイルエクスプローラをインストールして、フォルダを確認したのですが、external_sdフォルダがありませんでした。

どのように画像データを移動するのでしょうか?

external_sdフォルダを作成すれば、移動可能なのでしょか?

ちなみにピクチャーというアプリでは削除はできるようです。

削除するのは簡単ですが、カメラで撮った画像や添付画像は保存したいです。

IS13SHでの外部SDカードへの保存方法をご存知の方は教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:15548923

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/30 22:06(1年以上前)

アストロファイルマネージャーというアプリを入れてみても見えませんか?

ファイルを作成しても入れることはできませんね。

書込番号:15549012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2012/12/30 23:53(1年以上前)

機種不明

この機種のことはよく知らないのでたぶんですが、OSが2.3ならSDカードは「mnt/sdcard」じゃないでしょうか?

そして、画像や音楽は最初からSDカードに保存される仕様なので、すでにSDカードの中にある気がします。
(設定ガイドにも、画像などはSDカードに保存されるのでバックアップ不要とありました)

データがどこにあるかは、SDカードをぬいても本体から画像が見れるか、とかPCで直接SDカードの中身を確認すればわかると思います。

ちがっていたらすみません。


書込番号:15549523

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu&aさん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/31 00:15(1年以上前)

Ryota12228さん、Echidna Hedgehogさん、回答ありがとうございます。

IS13SHにアストロファイルマネージャーを入れてみました。

アプリを起動し、「マイファイル1」が見え、その配下には、/mnt/sdcardがあります。

同様にISW11Fにアストロファイルマネージャーを入れてみました。

アプリを起動し、「マイファイル1」および「マイファイル2」が見え、

「マイファイル1」には内部ストレージ、「マイファイル2」にはexternal_sdの
内容が見えます。

両者のディレクトリのホルダが異なるので、比較できないですが、IS13SHには
外部SDカードのディレクトリのホルダがないように見えます。

ディレクトリの階層を/mntの上までいくと、そこにも/sdcardのホルダがあるので
さらに混乱してしまいました。

設定のMICROSDと端末容量のマウントの設定でマウント解除にすると、SDカードの
容量が見えなくなるのでデバイス自体は認識しているようです。

SDカードを認識しているのは約8GBで、残量は6GB余りです。
本体の空き容量は2.54GBと表示されます。


ですが、カメラアプリで写真を撮ろうとすると写真がこれ以上は撮影できないと
表示されます。

そもそも、スペック上のメモリの容量が2.8GBで現在の空き容量が2.54GBというのも
アプリは余り変更していないので、ちょっと残りすぎのような感じもします。

電源off/onでも変わらないので、どういうことなのか判断できないです。

マニュアルを見ながら、格闘していますが、一向に解決の糸口が見えないです。

もう少し、ググったりして格闘してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15549618

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/03 20:53(1年以上前)

external_sdが無いのは、以下のようなことだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428840/SortID=15421579/#15429782

書込番号:15565664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンダードです!! 0 2014/10/18 15:41:09
SDからのメール復元時 強制終了 6 2013/09/29 0:12:04
ワンセグ起動せず 2 2013/09/25 23:48:29
au IS13SHについて 0 2013/06/25 21:25:25
ホーム画面 1 2013/06/23 17:20:12
Wi-Fiでの運用について 3 2013/05/10 11:26:10
Eメールの重複受信 1 2013/03/12 18:47:52
Bluetoothのデータ通信について 0 2013/02/08 12:59:35
快適に使用する為に 0 2013/01/26 22:40:53
カメラの連写機能について。 4 2013/01/24 12:33:15

「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミを見る(全 1051件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS13SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS13SH au

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE IS13SH auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング