『歩数計の不具合』のクチコミ掲示板

MEDIAS BR IS11N au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh MEDIAS BR IS11N auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『歩数計の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS BR IS11N au」のクチコミ掲示板に
MEDIAS BR IS11N auを新規書き込みMEDIAS BR IS11N auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

歩数計の不具合

2012/05/07 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS BR IS11N au

クチコミ投稿数:3件

先月白ロムでこうにゅうし、ロッククリアしてもらって使い始めたのですが、
中に入っている歩数計が設定してもうんともすんとも動いてくれません。
しかたないので、ショップに持って行って、不具合ということで修理になり、
昨日帰ってきました。
が、またもや歩数計が動かない。
何回も初期化しても、まったくうんともすんとも動かない。
またショップに持って行って、そこでもやはりだめで、またもや修理になりました。
何も変な無料アプリ入れてないし、ID設定しかしてないのに。

これといっしょに、13SHも購入したので、今はそちらを使ってますが、
こちらは歩数計もきちんと動きますし、
ほかの機能もきちんとしていて、不具合はありません。

今度もどってきて、また歩数計が動かなかったら使わないと思います。
見た目や持ちやすさはいいのですが、
同じ不具合が連続して起こるとは…。
本当にうんざりしました。

書込番号:14534449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2197件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/07 20:17(1年以上前)

ええと、私は歩数計を使ったことがなかったので早速今、ウィジェット上で設定して試験してみました。所定の設定後計測をONして試しに振ってみたらきちんと計測できましたよ。
たまたまなんじゃないですかね?
まあ電池食いになりそうなので私は歩数計を今のところ使わない予定ですが、折を見て使ってみようかな、という程度です。参考まで。

書込番号:14534537

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/05/07 20:44(1年以上前)

私はドコモのメディアスを使っています。同じアプリなのかは分かりませんが、その歩数計は、音楽を聴きながら歩くと歩数のカウントが少なくなるという不具合がありました。しかし、アップデートされてからは本当に良いアプリになりました。カウントも正確で、消費電力もサードパーティーの歩数計アプリより一桁少なく、とても気に入っています。
こちらのメディアスの歩数計は、アップデートは無かったのでしょうか?
メニューからONにはされているんですよね?

書込番号:14534658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/05/07 22:51(1年以上前)

こんばんは。返信ありがとうございます。
きちんと設定もして、ONにもしています。
それで振ってみたり、ポケットに入れて階段を3分くらい上り下りしても、
カウントされないんです。
ショップの店員さんも振ったり歩いたりしてくれましたが、全く反応なしです。
店員さんも首をかしげていました。

たまたまじゃないんです。
3日も4日もカウント0が続いたりして。
正直うんざりです。
初期化して設定見直すのもつかれました。
今度修理から戻ってきて、試してみてダメなら、この機種は使いません。
歩数計は私には、大事なので。

ちなみに音楽聞きながらとかもしてません。
音楽入れるどころじゃないです。

ほかにも不具合が出るんじゃないかと不安です…

とりあえず、修理で直ることを祈ってますが。
それにしても、戻ってきてすぐ、また同じ症状で出すことになるなんて。


書込番号:14535353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2197件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/09 09:39(1年以上前)

昨日たまたま出張だったので歩数カウントしてみましたが恐らく正常動作していたと思われる数値が入っていましたね。しかし振ってもカウントされないようではいわゆる「ハズレ」を引き当ててしまったものと思います。
そういう意味ではこの端末の現在位置の測定精度の悪さには閉口しています。シャープ製が良すぎたのかどうかは知りませんがこれが普通なのか?とも考えてしまう有様。そうであるなら使い物にならん、という結論になります。
また初めて新幹線内の公衆無線を使ってみましたがこれが遅すぎて使い物にならないと悟りました。もっといえば暗号化もWEPのみしか接続できずこれならWiMAXエリア内に入ったときに使用した方が全然速かったので公衆無線LANは今後あまり使うことを考慮したくなくなりました。
しかしホテル内ではWiMAXは役立たず。窓を開けてようやく受信できるような状態でしたのでプラスWiMAX端末も選択しても無意味だと悟りました。LTEや3Gは帯域制限が待っているし結局は高速無線通信はルータで対応しておくのが受け手が広い、ということを悟りました。
色々やってみると状況がわかるものですね。

書込番号:14540460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/05/12 14:08(1年以上前)

二度目の修理から戻ってきましたが、やはり挙動不審で、
解析修理とやらになってしまいました。
歩数は少しはカウントするようになったのですが、いきなり100歩とかカウントされたりで
参りました。
ただ、ショップの店員さんが、前に対応してくれた方だったので、
最初から直ってるかどうか確かめたり、いろいろしてくれたので助かりました。

IS13SHのほうは歩数計もきちんと動きますので、これで、1か月待つしかないですね。

最初からIS13SHにすれば、よかったかも。
でも、メディアスのほうが、小さくて手にちょうどいいんですよね。
まあ、帰ってくるの待って、また報告します。

書込番号:14552669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS BR IS11N au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS BR IS11N au
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS BR IS11N au

発売日:2011年12月23日

MEDIAS BR IS11N auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング