『使い勝手はどうですか?』のクチコミ掲示板

DM010SH ディズニー・モバイル SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1.2GB DM010SH ディズニー・モバイル SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > DM010SH ディズニー・モバイル SoftBank

『使い勝手はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DM010SH ディズニー・モバイル SoftBank」のクチコミ掲示板に
DM010SH ディズニー・モバイル SoftBankを新規書き込みDM010SH ディズニー・モバイル SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

使い勝手はどうですか?

2011/12/13 10:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > DM010SH ディズニー・モバイル SoftBank

クチコミ投稿数:95件

ディズニースマホとても気になっています。今はドコモを使用していて、2台持ちとして検討しています。レスポンスなど使い勝手はどうですか?
ドコモでは電話、メールが主で(家族がみんなドコモなので)、こちらの機種はwebが主になると思います。
webだけだったら他の機種でも・・・と思いますが、ディズニーが好きで。
また月々の料金はいくらくらいになりますか?
一年で機種代金を支払っても、二年縛りがあるのですか?
使用されている方、わかる方教えてください。

書込番号:13886338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/12/13 12:47(1年以上前)

>レスポンスなど使い勝手はどうですか?

恐らく所持している人は少ないので、ソフトバンク Yahoo! Phone SoftBank 009SHの情報を
参考にされてはどうでしょうか。
ソフトバンクのほうも情報は少ないですが…

DM010SHの非ディズニー版と考えて下さい。
レスポンスの感じ方は人それぞれですが、iPhoneを基準に考えてしまうと、シャープの
アンドロイド機はまだまだ劣ると思います。


>ドコモでは電話、メールが主で(家族がみんなドコモなので)、こちらの機種はwebが主になると思います。
>webだけだったら他の機種でも・・・と思いますが、ディズニーが好きで。
>また月々の料金はいくらくらいになりますか?

webは3Gでの使用ですか?

wi-fiだけの使用を考えらるならば、安いパケホプランがあります。

webがメインであれば、実質タダのDM009SHでも十分使える気がします。


>一年で機種代金を支払っても、二年縛りがあるのですか?

新スーパーボーナスに入らなければ、縛りはありませんが月々割は無くなると思います。
ただ、うちの嫁がDM009SHを購入した時に月々割ありで、2年契約をしなくてよかったので
一度販売員の方に聞かれるのがいいと思います。


http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/price/disney/new.html

書込番号:13886692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2011/12/13 15:16(1年以上前)

キンメダルマンさんありがとうございます。
自宅では無線LAN?環境で使いたいと思っていますが、料金にはどのくらいの差がでるのでしょうか?(パケットの使用量にもよると思いますが。)無線LANとの切り替えは簡単にできるものですか?

書込番号:13887106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/12/13 15:57(1年以上前)

3Gをまったく使わないならば、ホワイトプラン+パケホ=980+390円という感じでいけるのでは?

3Gをオフにしても、電話&SMSは使用でき、MMSの通知も来ます。
DM010SHを月々割で購入すれば、割引の範囲でまだ使用できるので、使わないともったいない
気はしますが…


>無線LANとの切り替えは簡単にできるものですか?

3Gとのですか?
詳しくはないのですが、私の場合ソフトバンクの003SHを使用し、普段はMMS以外の3Gをアプリで遮断し
家やマクドナルドでwebをする時などに、wi-fiに切り替えて使っています。

書込番号:13887213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2011/12/14 14:27(1年以上前)

キンメダルマンさん度々ありがとうございます。
料金は一度お店に行って聞いてみようと思います。
何度もすみませんが、DM090SHとDM010SHのデザイン以外ではどのようなところが違いますか?
わかる範囲でかまいませんので教えてください。

書込番号:13891339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/12/15 08:59(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000222245.K0000164454.K0000292529.K0000280376

↑比較表です
DM009SH≒003SH 
DM010SH≒009SH

一番大きな違いはandroid 2.2と2.3の差ですが、DM009SHもメジャーアップデート可能です。

DM009SHと同等品の003SHは国産android2.2の最初の機種で、発売予定日に間に合わず
無理やり発売した感のある問題児で、発売されてからも稀に見るトラブルの多い機種です。
DM009SHはそれと同じはずなのですが、発売時期が新しい分多少改善されていると思います。

ちなみに、嫁のDM009SHは今までトラブルらしいトラブルは発生していません。
2.3にアップデートしてからも、問題なく使っております。
レスポンスに関しても、2.3にしてからはだいぶ改善されたみたいです。

DM009SHとDM010SHのCPUやメモリはまったく同じみたいですので、基本的な性能はあまり
変わらないかもしれませんが、一度ご自身で触ってみられるのがいいと思いますよ。

http://disneymobile.jp/product/dm010sh/spec8

http://disneymobile.jp/product/dm009sh/design

書込番号:13894799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/12/15 09:02(1年以上前)

>DM009SHとDM010SHのCPUやメモリはまったく同じみたいですので

訂正です。
メモリは違うみたいです。

書込番号:13894816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/12/19 16:57(1年以上前)

キンメダルマンさんありがとうございます。
お返事が遅くなりすみませんでした。近いうちにソフトバンクショップか、家電量販店に行って見ようと思います。
いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:13914652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DM010SH ディズニー・モバイル SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G切断・・・ 2 2012/05/05 18:05:56
イルミネーション 2 2011/12/27 17:57:34
使い勝手はどうですか? 7 2011/12/19 16:57:54
新機種のサイクル 3 2011/12/06 12:48:15
Disneyアプリ再開のお知らせ 0 2011/12/02 23:36:20
買って良かったです 4 2011/12/02 18:41:51

「シャープ > DM010SH ディズニー・モバイル SoftBank」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DM010SH ディズニー・モバイル SoftBank
シャープ

DM010SH ディズニー・モバイル SoftBank

発売日:2011年10月 8日

DM010SH ディズニー・モバイル SoftBankをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング