『パソコンからの充電』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 104SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB AQUOS PHONE 104SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE 104SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『パソコンからの充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 104SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 104SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 104SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

パソコンからの充電

2012/02/28 01:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 104SH SoftBank

スレ主 ina172さん
クチコミ投稿数:46件

104SHを購入したものです。
コンセントからの充電は、付属のコードを使用して充電できるのですが、パソコンからの充電は、専用のコードを使用しても充電できません。
接続した際に、バックライトは点灯するので、端子自体は認識していると思うのですが、コンセントからの充電の際に点灯するライトが点灯しませんし、バッテリーの残表示のところも充電状態の表示になりません。

何が考えられるでしょうか?

書込番号:14213755

ナイスクチコミ!1


返信する
phantasyさん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS PHONE 104SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 104SH SoftBankの満足度5

2012/02/28 01:17(1年以上前)

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=13936612
102SHで既出ですね。

上記スレの通り充電専用ケーブルを使えば充電可能だと思われます。

書込番号:14213810

ナイスクチコミ!1


スレ主 ina172さん
クチコミ投稿数:46件

2012/02/28 01:46(1年以上前)

スレ主です。回答ありがとうございます。

確かに別のコードを買えば解決するかもしれませんが。。。付属のコードで充電できないって、おかしな話ですよね?ちゃんと取説にも書いてあるのに。。。

書込番号:14213859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/28 02:43(1年以上前)

自分の経験からだと、コンセントから電源をとる場合とパソコンから電源をとる場合で、電流に差はありませんか?
知り合いのスマホであったのですが、1.0AのUSB変換機では充電できたのに0.9AのUSB変換機では充電できませんでした。
コンセントから電源をとっているから大丈夫なのでは?と思ってけどいくら試してもやっぱりダメでした。

あくまでもご参考程度に。

書込番号:14213932

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/28 09:54(1年以上前)

ケーブルの問題ではなく、パソコンのUSB端子の出力電流が小さいため、充電できていない可能性があると思います。
パソコンのUSB端子の出力電流は500mAですが、USBハブに接続している場合は、十分な電流を得られない場合があります。
また、ご自身ではUSBハブに接続していなくても、パソコンの内部でハブ化している場合もあります。
問題を切り分けるために、付属のケーブルを使用して、他のパソコンのUSB端子に接続して充電できるか試してみては如何でしょうか。

書込番号:14214481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS PHONE 104SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 104SH SoftBankの満足度5

2012/02/28 11:01(1年以上前)

Ina172さん、こんにちは(^o^)

USB接続の設定を高速転送モードから、MTPモードに変更してみてください。

端末設定→その他の設定→外部接続→USB接続で変更画面まで行けます。

私はこれで充電出来るようになりました。
(^_^)v

書込番号:14214669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ina172さん
クチコミ投稿数:46件

2012/03/01 00:32(1年以上前)

スレ主です。

皆さんいろいろなアドバイスありがとうございます。

とりあえずMTPに変更してみましたが、以前と変わらず充電できませんでした。。。

書込番号:14222452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS PHONE 104SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 104SH SoftBankの満足度5

2012/03/01 09:31(1年以上前)

パソコンと接続した状態で設定をPTP等に変更してみても駄目でしょうか?
私も最初充電しなくて、PCと接続した状態でUSB接続の設定を変更したらPCがスマホを認識して充電出来るようになりました。
(^^;

書込番号:14223317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 104SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 104SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 104SH SoftBank

発売日:2012年 2月24日

AQUOS PHONE 104SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング