『構造的欠陥商品』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 104SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB AQUOS PHONE 104SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE 104SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『構造的欠陥商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 104SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 104SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 104SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信10

お気に入りに追加

標準

構造的欠陥商品

2012/03/24 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 104SH SoftBank

クチコミ投稿数:1件

液晶、屋外では真っ暗で見えません。

また、液晶を保護するフレームがあまりに薄いため、
ちょっとした衝撃で破損しました。

1mもない高さの机から落ちただけで、液晶にヒビが。
メーカーは、「外損は無償修理の対象外」という一点張り。
即、他メーカーへ機種変更しました。

絶対に、この機種は買わないほうがいいですよ。最悪です。

書込番号:14341124

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/24 23:29(1年以上前)

落とす→壊れた

自分の責任じゃね?なんでタダで直してくれると思ったの?
「1mの高さから落下させても壊れない」なんて明記されてた?

書込番号:14341382

ナイスクチコミ!34


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/25 00:07(1年以上前)

>1mもない高さの机から落ちただけで、液晶にヒビが。

かなりの衝撃だと思います。

書込番号:14341652

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/25 00:26(1年以上前)

打ち所が悪かっただけだろ!何で買わないほうがいいと言える?素晴らしい機種だよ。

書込番号:14341788

ナイスクチコミ!20


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/25 00:31(1年以上前)

考え方が、ずれた人が多いな〜

この機種て、Gショックスマホだったっけ?と言いたい。

書込番号:14341815

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4件

2012/03/27 12:14(1年以上前)

こんにちは。
当方この機種を非常に満足して使用しております。

私はこの機種を、手が滑ってソフトバンクショップのカウンターの上から落下させてしまいましたが、落下して縦に転がっていきヒヤッとしましたが全くの無傷でした。

無事だったのには、恐らく純正のケースに入れていたのも有ると思いますが、落下させた時点で運不運も含めて自己責任ではないかと思います。

他のメーカーに換えた所で落下させたら又同じ事になると思います。
ケースに入れるなり、ご自身の管理方法を注意された方が良いのではないでしょうか?。

書込番号:14353831

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/28 23:22(1年以上前)

『落としたら壊れた。無料で修理しろ。』ってことですか?

書込番号:14361213

ナイスクチコミ!7


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/29 00:38(1年以上前)

1m程の高さから落として壊れる→欠陥?
テレビを1m程の高さから落としてみたらどうですか?
そして、あなたは テレビを1m程の高さから落としたら壊れた→「欠陥商品」とメーカーに無償修理を頼みますか?
鉛筆も1mあれば芯折れますよね?
トイレにスマホ落としてとれなくなった場合 落としてしまうような構造→欠陥 とでも?
極端な話こういうことでは? 例えですがね。

あと、ipadも衝撃に弱いと言われてますね・・・
もし、ipadを購入を検討している場合は止めておくことをおすすめします。
というか、こんな自己責任でメーカーを責めるのであれば 耐衝撃構造の製品以外買えませんね
耐衝撃構造のPC スマホ・・・腕時計はもちろんGSHOCKですね。

どうしても既存製品を壊したくないのであればシリコンカバー等をして壊さない工夫をするといいのですがね(絶対壊れないわけではない)
恐らく、この調子だとまた同じ失敗して「欠陥」と憤慨してしまいそうな・・・
世の中完璧な製品なんてないのです。
例え防水を謳う機種であっても場合によっては浸水→故障 自己責任
ちょっと高いですが良い勉強になりましたね。

書込番号:14361644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/02 14:03(1年以上前)

外で画面が暗くて見えないのはエコモードになってるからでしょ(笑)
そんなこともわからないあなたはらくらくホンで十分です(*´∀`)♪

書込番号:14382278

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件

2012/04/03 23:44(1年以上前)

珍しいタイプのクレーマーだね(笑)
てかスレ主さんは、ケータイ持たなくて良いと思うよ。ホントに。
メーカーやキャリアがかわいそう。

書込番号:14389228

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件

2012/04/09 22:59(1年以上前)

主さんはネックストラップつかった方が良いよ

書込番号:14415699

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 104SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 104SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 104SH SoftBank

発売日:2012年 2月24日

AQUOS PHONE 104SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング