『質問させていただきます。』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone 101P SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone 101P SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問させていただきます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone 101P SoftBank」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone 101P SoftBankを新規書き込みLUMIX Phone 101P SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 質問させていただきます。

2011/11/01 17:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone 101P SoftBank

スレ主 TAR-1234さん
クチコミ投稿数:4件

101Pと102SH迷っています。


見た所CPUとメモリ変わりません。変わるのはカメラと画面の大きさぐらいです。


SHとPのスマートフォンはどちらが扱いやすいですか??

書込番号:13707952

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 19:33(1年以上前)

スペックを見る限りほどんど一緒の様ですが、双方にそれぞれのメーカーの特色が色んな所に出ているみたいです。

LUMIX PHONE 101PはLUMIXシリーズ初のスマートフォンの様で、高性能のカメラを生かした機能が豊富です。
魚眼レンズ、ミニチュア風etc…色んな撮影方法が可能です。又、撮影した写真をそのままTwitterやSNS(mixiなど)で共有することができます。

AQUOS PHONE 102SHとAQUOS PHONE 104SH(101SHと103SHは省きます)はAndroidの最新プラットフォーム、Android OS ver4.0とシャープ独自の機能が最大の魅力でしょう。
AQUOS PHONE 102SHはAQUOSシリーズとの連携、屋外でも画面が見やすいアウトドアビュー、のぞき見を防止するカラーベールビューなどシャープ独自の機能が沢山備わっています。
AQUOS PHONE 104SHには残念ながらこれらの機能に加えおサイフケータイやワンセグ、赤外線は備わってないもののAndroidの最新プラットフォームが入ってます。さらにデュアルコアCPUも1.5GHzとかなりストレスのない操作が可能になるのではないでしょうか。


又、101Pと102SHにはそれぞれ、エコナビとエコ技という省電力機能があります。これらの機能がどれほどの効果を発揮するのかはわかりませんが、ここをチェックしてみるのもイイかもしれません。


今期のスマートフォンは自分の用途や使い方にあわせて選ぶのが適切ではないでしょうか。

書込番号:13708373

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/01 20:56(1年以上前)

Pは、プリセットアプリ・コンテンツが充実しています。

SHは、日本メーカーの中では最もAndroid端末の開発技術が高いので、
サクサク動き、操作性に優れていると思います。

プリセットアプリやコンテンツを楽しむなら、P
操作性やサクサク感なら、SH

がよいと思います。

書込番号:13708741

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TAR-1234さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/02 00:42(1年以上前)

→contrabassloveさん
ご回答ありがとうございます。確かにパナソニックの強みはカメラ、SHARPは今までの経験など各自強みがあります。
104SHに関してはスペックには言わずもがなですが、現在携帯の調子が悪く早く変えたいという思いがありますので見送ります。そしてSoftBankのスマホはSHARPが牽引してるので、あえてパナソニックにすると同時にデジカメ兼用にしようと思います。

書込番号:13710015

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAR-1234さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/02 00:47(1年以上前)

→SCスタナーさん
ご回答ありがとうございます。
パナソニックのコンテンツとプリセットアプリに興味を持ちました。
SHARPのスマホは結構扱う機会があり、イメージはできますしSoftBankというとSHARPという概念を崩したく、パナソニックにしようと思いました。操作感が未知数ですので店頭にいきたいと思います。

書込番号:13710025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX Phone 101P SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIX Phone 101P SoftBank
パナソニック

LUMIX Phone 101P SoftBank

発売日:2012年 1月14日

LUMIX Phone 101P SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング