『102SHとSH-01Dについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『102SHとSH-01Dについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

102SHとSH-01Dについて

2011/11/21 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

スレ主 lmcafeさん
クチコミ投稿数:8件

初めて質問します。不手際がありましたらすみません。

現在softbank 932SHを使用していますが、
MNPも視野に入れてスマホ購入を検討中です。
こちらの102SHと、ドコモのSH-01Dが今のところ最終候補で悩んでいます。

選ぶにあたり重要視した点は
・ワンセグ
・デュアルコア
・サブカメラ(ないよりあった方がいい程度)
・Flash対応
といったところなのですが、ドコモのXiは自宅がエリア外で、
こちらのサイトの情報ではON/OFFができないとの事なので外しました。

ちなみに現在は、通話はあまり多くない(最安プランでピッタリか+α程度)
ですがパケット定額はフルに利用しています。
スマホではwi-fi?(これについても正直まだよくわかっていません)や
パケット定額?を利用する予定です。

初スマホでよくわからない点も多々あるのですが、
102SHとSH-01Dはどんなところが違って来るのでしょうか?
料金的な面、機能面など・・・
また、個人的な好み等でも結構ですので
両機種を比べてみた時の率直なご意見を聞かせて下さい。
こっちはここが良い、こっちはここがネック・・・
自分だったらこの理由でこちらにする、など聞かせて頂けたら有難いです。

※Xi除外なのでドコモのかけ放題は利用できないのですが、
 102SHにした場合、現在のホワイトプランのような
 スマホでないsoftbank携帯への通話は無料になるプランはあるのでしょうか?
 もしあれば、この点だけでもsoftbankの方に魅力を感じるのですが・・・

書込番号:13794854

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/21 21:44(1年以上前)

102SHとSH-01Dは、兄弟機でもあり、
スペック上の微妙な違いはありますが、あまり変わらないと思いますので、

現キャリア(ソフトバンク)のままで、
  ホワイトプラン+パケットし放題フラットforスマートフォン
でよさそうに思います。

書込番号:13795606

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 lmcafeさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/24 11:06(1年以上前)

SCスタナー様

ありがとうございます。
あまり変わらないんですね。
製品HPで機能などを比べて見ていたのですが、
違う部分ほど私のような素人にはよくわからない用語が多くて
どういう部分に差が出るのか?がわからず、こちらで質問しました。

SCスタナー様のおっしゃる通り、102SHが良さそうですね。
ありがとうございました。

他にも、違う部分のご説明などいただける方がいましたら宜しくお願いします。

書込番号:13806304

ナイスクチコミ!1


jade_jさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/26 13:33(1年以上前)

102SHとSH-01Dの違いを簡単に言えば、、
通信速度の違いです。

・102SH(21M)
・SH-01D(14M)

まぁ簡単に言えば・・・ですが。

書込番号:13814990

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 lmcafeさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/28 09:46(1年以上前)

jade_j様

違いを記述して下さりありがとうございました。

夏頃にも一度スマホデビューを考えていた当時に家電量販店で
「iPhoneが選択肢にないならSBでない方がいい」といった事を言われたので
MNPを視野に入れて考えていたのですが、
どうやら私の使用範囲では今回MNPの必要がなさそうです(^-^)

まだ私の自宅近辺では予約も受け付けもらえませんが、
発売を楽しみにしてこちらの機種にしたいと思います。
ご回答下さったお二方、どうもありがとうございました。

書込番号:13822736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/12/03 16:34(1年以上前)

両方とも実機を触ってきましたが、兄弟モデルとは思えないくらいに液晶画面が違いますね。
ドコモ版は色合いがデジカメ言うビビッドカラーか、サムスンの有機ELのような派手な発色ですが、ソフトバンク版はナチュラル発色です。私はソフトバンク版が好みですね。なお複数台を比較した結果です。

書込番号:13844469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 lmcafeさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/06 11:34(1年以上前)

aotokuchan様

ありがとうございます。
両方実機で触られたとの事、羨ましいです。
週末に近所の量販店を見ましたがドコモしか見られず・・・
aotokuchan様のコメントを拝見しまして、私もナチュラル発色の方が好みな事もあり
ますます102SHに傾きました。
発売が待ち遠しいです。

書込番号:13856733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/12/08 07:42(1年以上前)

すみません、ドコモ版の画面の色が変だったのは、初期設定で"鮮やかモード"が選択されていたためだったようです。取説をダウンロードして分かりました。ショップの展示モデルを何台か試したのですが、本当に汚い画面でした。設定をオフすればシャープの綺麗な液晶画面に戻ります。全くくだらない設定ですね。



書込番号:13864394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/12/08 08:53(1年以上前)

>102SHにした場合、現在のホワイトプランのような
>スマホでないsoftbank携帯への通話は無料になるプランはあるのでしょうか?
>もしあれば、この点だけでもsoftbankの方に魅力を感じるのですが・・・

スマートホンでも、ホワイトプランはありますよ。
というか、ホワイトプラン以外がまだあるのですね…

書込番号:13864560

ナイスクチコミ!1


スレ主 lmcafeさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/08 09:53(1年以上前)

aotokuchan様

そうなんですね。
お知らせありがとうございます。
初期設定でそうだと、私なんかは知らずにそのまま使い続けてしまいそうです^^;

キンメダルマン様もありがとうございました。

書込番号:13864729

ナイスクチコミ!1


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 X/旧Twitter 

2012/02/04 18:20(1年以上前)

違いはSH-01Dに、テザリング機能がある点のみ。
両方比べて、102SHを選択しました。
Xperia acroで、テザリング利用してます。

書込番号:14107489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lmcafeさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/06 11:42(1年以上前)

james007さま

ありがとうございます。

ご報告が遅くなりましたが、SBの102SHを機種変で購入いたしました。
特に不便に感じる点もなく満足しています。
皆様のご意見すべてとても参考になりました。ありがとうございました(^-^)

書込番号:14114962

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング