『アプリについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリについて

2012/01/23 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

クチコミ投稿数:136件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度4

102SHのことではないのですが、助けてください。

弟の12月のソフトバンクのコンテンツの代行代金が4万円となっていて、今月は2万円ほどあります。

不審に思い今日ショップに行き157からコンテンツの利用詳細が確認できるということなので、確認したら12月度は3万円ほどグリーに課金していました。

12月度ついては厳重に注意すればよいのですが、問題は1月度のコンテンツ料金の詳細でアンドロイドマーケットから3150円×3の請求があるとのことでした。3150円という高額のアプリケーションは存在するのでしょうか?

インターネットで検索しても残念ながら見つかりませんでした。

弟の言い分では12月末に東京行きの新幹線のチケットをおサイフケータイで購入したとのことです。

しかし電車のチケットはモバイルスイカで購入するという事は分かっているのですが、これはお金をチャージしておかないと購入はできないはずで、弟はチャージするだけのお金は所持していないことは解っています。おサイフケータイでソフトバンク請求でチケットを購入することは可能なのでしょうか?

ショックのあまり話しがうまくまとめられないのですが、助けてくださいお願いします。

書込番号:14059765

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/01/23 21:57(1年以上前)

弟さんは、何と言ってるのでしょうか?まず、それが見えてこないので、、、
(新幹線代が問題の金額相当だったのか)

マーケットで何かを購入したのなら、メールにて購入したアプリの報告等がされます。
メール(多分Gmail)を確認してみては如何でしょう。

書込番号:14059834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度4

2012/01/23 22:17(1年以上前)

望見者さん、返答ありがとうございます。

弟は東京行きの新幹線チケットを事前におサイフケータイで購入したから、次の請求書に新幹線代金が加算されてくると言っていました。往復で2万弱といっていました。

実際今月のコンテンツ代金は約2万円強あります。

弟は実家暮らし(私も)で三重在住でおそらく名古屋〜東京行きのチケットだと思うのです。

先月のこともあり不審に思い電話で確認したら担当の方がマーケットで3150円が三つ請求がありますとのことです。その他にもグリーへの課金やブックストアーなどの請求もありました。合計すると大体2万円ほど

つまり母に嘘をついて携帯の代金を新幹線のチケット代と偽っている可能性があるようで、母も私もショックを受けてます。

分かりにくくもうしわけありませんが、お願いします。

書込番号:14059961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/01/23 22:34(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、ゲーム機から移植してきたものや辞書系統のアプリは3000円程度するみたいですよ。

出来るのならば、弟さんのダウンロード履歴をみれば早く解決するかもしれませんが…

書込番号:14060063

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/01/23 22:48(1年以上前)

SBユーザーでは無いので、チャージ云々はお答えできないですが
弟さんは、学生とかですか?docomoだったらアプリ導入制限等出来るサービスもある様で
SBにもその様なサービスが無いか、ショップで相談した方が良い様に思います。

お兄さんが、アタフタするのでは無く、今後同様な請求をされない様な対策をする方が先決だと思います。
例えば、スマホを止めさせてフィーチャーフォンに戻すとか。こちらの方が、制限を設定しやすいでしょうし。
スマホが良いというのなら「じゃ、自分でこれから払え!」と言うぐらいじゃないと。
(まっ、もし端末代を偽ってたのなら以降は、それ程金額は膨らまないと信じたいけど・・・)

書込番号:14060144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度4

2012/01/23 22:48(1年以上前)

key of keyさんありがとうございます。

自身があまり有料アプリを利用しないのでその辺が分かりませんでした。辞書をアプリでかうほど勉強家ではないのでゲームかも知れません。

スイカ以外でチケットを購入してそれが3150円×3の請求だと信じたかったので、現金チャージやクレジット決済以外でつまりソフトバンクの請求でチケットが買えるのかな?

と疑問に思い質問しました。



書込番号:14060145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/01/23 23:01(1年以上前)

モバイルスイカはクレカを登録するので請求はそちらに行くと思います。(自分は使ったことないので憶測ですが)

また、オンライン料金案内でコンテンツ利用料の詳細が見られます。家族なので弟さんのものもみられると思いますので一度見てみてはどうでしょうか

https://my.softbank.jp/msb/d/top

書込番号:14060213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/23 23:46(1年以上前)

弟さんは何歳なのでしょうか?

1ヶ月でグリーに3万円の課金をしているのはやり過ぎですね。
家族なのですから、弟さんにきっちり説明するべきだと思いますよ。

そうしないと今後もこの状況は続くかと思いますね。

今は携帯からでも簡単に物が買える時代です。
弟さんにお金の大事さが伝わるといいのですが...。

書込番号:14060469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度4

2012/01/24 00:11(1年以上前)

望見者さんありがとうございます。
恥ずかしながら、学生でもう就職先も決定しています。学業が忙しいそうでバイトをしていません。これから就職しようとしている立派な大人なので、さすがの母もショック見たいです。
明日ショップに行ってアプリの制限がかけられないか聞いてみます。

key of keyさんありがとうございます。
やはりクレカ登録が必須ですよね、それがソフトバンク請求できたということは何かコンテンツを利用したとしか考えようがないですね。

とんぴちさんありがとうございます。
弟は今年で23歳です。母も私もショックですが、きつくお灸をすえることにします。


みなさんスレ違いな私の相談に付き合ってもらいありがとうございます。

本当にたすかりました。

書込番号:14060593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング