『モバイルバッテリー』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルバッテリー

2012/09/17 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

スレ主 coro12さん
クチコミ投稿数:14件

みなさんモバイルバッテリーはどういうものを使われていますか?
以前、ネットで「MiPow 2200mAh」というチューブ型のものを購入したのですが
接続して15分くらいは充電できていたのですが
それ以降、充電のランプが消えてしまい、全く充電ができなくなってしまいました。
何か相性などあるのでしょうか…。
今週出張があり、外での移動が多いので、それまでにモバイルバッテリーが欲しいのですが、
オススメなどありましたらお願いします。
できれば家電量販店などお店で購入できるものだとありがたいです。

書込番号:15078463

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2012/09/17 13:47(1年以上前)

純粋にモバイルバッテリの容量が足りないだけです。ロスがあるので2200mAhのバッテリでも実際は、1100mAh程度しかチャージできません。
純正バッテリーが1,520mAhですからフル充電は無理です。

ですのでバッテリ交換の可能なスマフォは純正バッテリーを複数もって、電池切れのつど交換したほうが幸せになれます。

こういうものを買えば、バッテリだけをチャージできます。
http://item.rakuten.co.jp/whitenuts/sh-01d-adupt4/

ただし、上記リンクの商品は怪しいので、自分で探して納得できるものを探してください。
適当に選ぶとイタイ目にあいます(中華製なので)

書込番号:15078515

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2012/09/17 13:51(1年以上前)

定番のスマートループ充電地になりますが、下記製品を使用しています。

QE-PL202-W
http://kakaku.com/item/K0000360230/


・充電池自体を充電する際にCharge Pad対応で置くだけ簡単充電ができる
・1.5A出力対応なので端末に対する給電が比較的高速
・大体2回分端末をフル充電できる。

上記の点が気に入っています

※シャープ製スマートフォンによく見られる書き込みなのですが、

USBケーブルの端子のピンのうち

データが流れるピン2つをショートできない(していない?)ケーブルですと

充電できないことがあるようです、ご注意の程を。

書込番号:15078530

ナイスクチコミ!1


スレ主 coro12さん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/17 22:50(1年以上前)

大変申し訳ありません…
家電量販店で説明を聞いて気付いたのですが、
モバイルバッテリ自体を充電するのを忘れていました(知りませんでした)。
無知で恥ずかしいです。
ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:15081512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング