『アンドロイド4.0にアップデートして』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイド4.0にアップデートして』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンドロイド4.0にアップデートして

2012/09/19 19:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

案内が来ていたので、早速アップデートしました。

ビジュアルも変わり、操作感も全く別物になり、せっかく使える様になってきたのに・・・

と、ちょっぴり後悔しているレベルの者です。

一番は、PCサイトで良く見る・使用するサイトの画面が、大きくしたり小さくしたり出来なくなり

ました。

ソフトバンクに問い合わせたら、「PCサイトが4.0に対応してないと、そういった事が起こりま

す」と言われ、諦めるしかないとの事でした。

これは、他に手立てはないのでしょうか?

無駄なあがきかも知れませんが、再起動や新たにサイトをブックマークしてみたりしましたが

やはりダメでした。

ちなみにヤフーとかのPCサイトは、大きくしたり出来ます。

そこで、2.3の頃に戻すのが、初心者の私には一番いいのかな?と思っているのですが

初期化をすると、全て購入時に戻ると思うのですが、アプリや、メール・wi-fi設定などなど

バックアップを取ったりして、後で戻すと今まで通り!なんて事は出来るのでしょうか?

出来るなら、分かりやすく教えて頂けませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:15090285

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/19 19:45(1年以上前)

初期化をしても2.3.5には戻りません。
アップデートの注意に2.3には戻せないとあったはずです。

サイトに関してはドルフィンブラウザーなどを使って試してみて下さい。

書込番号:15090350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2012/09/19 23:17(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。

説明書きは、正直読んでませんでした。

バージョンが上がるという事は、良くなることとしか思っていませんでした。

ちなみに、ドルフィンブラウザを試しましたが、変わらずでした。

そうすると、私がやりたいことは、4.0のスマホ全てが出来ないと言うわけなんですね・・。

書込番号:15091653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/20 00:08(1年以上前)

おそらくそういうことになるでしょう。
もし公開できることであれば僕のtf101がICSですので検証してみることはできます。

あとは
おそらく状況は変わらないかと思いますが、エンジェルブラウザ、firefoxも試してみてください。

書込番号:15091971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2012/09/20 09:01(1年以上前)

ありがとうございます。

やはり、エンジェルブラウザもfirefoxもダメでした。

待つしかないのでしょうか?

ちなみにこれらのブラウザは、どんな利点があって利用してるんですか?

「tf101がICSですので検証してみることはできます。」これは、どんな意味ですか?

ちなみに遊びたい物は、アメーバピグなんですが、ログイン画面は大小出来ますが、ログイン

すると画面は固定になってしまい、遊べなくなってしまいました。

書込番号:15092987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/20 09:26(1年以上前)

機種不明

標準ブラウザーの不良だとこれで治るかと思ったのですが、治らないならブラウザアプリは関係ないですね。

tf101とはASUSのAndroidタブレットで、Android4.0が入っているのでこちらで確認できますよという意味でした。

今SO-03Dで試してみましたが、アメーバピグはスマートフォン専用サイトになってしまいましたが、pc用サイトということでしょうか?

書込番号:15093060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2012/09/21 09:11(1年以上前)

あれ?

昨日書き込みしたはずが、書き込まれてない???

・・・アメーバピグは、モバイルサイトもありますが、PCサイトじゃないと出来ない物も

あります。

アイランドとかカフェとかなんですが、そちらが大小出来れば、嬉しいんですが。

書込番号:15097979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/21 22:56(1年以上前)

すみません。普段アメーバピグをやらないのでそこまで調べることができませんでした。申し訳ありません(´;ω;`)

書込番号:15101334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2012/09/22 06:15(1年以上前)

すみません

ありがとうございました。

今後は、説明を確認する様にします。

色々お付き合い頂き、ありがとうございました。

書込番号:15102401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング