『103SHユーザーの方、いかがですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 103SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB AQUOS PHONE 103SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE 103SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『103SHユーザーの方、いかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 103SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 103SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 103SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

103SHユーザーの方、いかがですか?

2012/06/05 15:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 103SH SoftBank

スレ主 gleeeさん
クチコミ投稿数:5件

こちらのスマートフォンを4月から使用しているのですが
異常に画面が熱くなるのが早い気がするのですが・・・
皆さん、いかがでしょうか?

電池本体中央部に入っていますよね。
はじめ、電池の異常なのかなって思ったのですが
発熱部分は本体下部分で電池が入っているところの、ちょうど下です。

スマホ全てが発熱しやすいのか・・・
この103SH特有の症状なのか・・・
私の使用機種が特別なのか・・・
よくわかりません。

他に不具合はなく、使用自体も大変満足しています。

ただこの発熱しやすいのが気になってしまって、ショップに行った方がいいのかどうなのか・・・
皆さんのお使いの103SHはいかがですか?

ユーザーの皆さん、よろしくお願いします。

書込番号:14644127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/06/05 15:44(1年以上前)

まず、「Battery Mix」等のアプリで、どのような時に、何度ぐらいまで上がるかを
把握されてはどうでしょうか?

もしかしたら、何かのアプリが原因になっているかもしれませんよ。

書込番号:14644162

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gleeeさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/07 08:49(1年以上前)

別機種

早速のご回答、ありがとうございました。

ご提案いただいたアプリを早速インストールしましたところ
30分を待たずしてMAX?の60度まで温度が上昇してしまいます。

こんなものなのでしょうか・・・

ちょっと加熱するのも早い気がしますし、何と言っても持ってて熱いんですよね。。。
ホントに機種は気に入っているので困りました。。。

書込番号:14650518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/07 12:27(1年以上前)

自分の機種も発熱の問題で修理にだしました
普段は、シリコンカバーを取付ている時も加熱しているのは解る程度で、たまたまカバーを外す機会があり10分程度アプリやらブラウザを起動している最中にかなりの発熱があり修理に出しました

結果は、再現出来ず
念のため、基盤交換となりました
交換後、改善は見られないです

書込番号:14651003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/06/07 12:43(1年以上前)

>30分を待たずしてMAX?の60度まで温度が上昇してしまいます。

写真を見た所、40℃程度なので特に問題ないと思われます。
温度は薄い緑色のラインで、青と赤はバッテリーの%です。
右軸が「温度」の数値で、左軸がバッテリーの%の数字です。

ただ、これはバッテリーの温度ですので、それ以外の部分であれば
なんとも言えませんね。

ちなみに、稼働プロセスで一番上に出て来るアプリは何でしょうか?

書込番号:14651054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/06/07 13:04(1年以上前)

>ただ、これはバッテリーの温度ですので、それ以外の部分であれば
>なんとも言えませんね。


上のように書きましたが、基本スマホの発熱はバッテリーが原因だと
思うので、そう考えると問題ない可能性が高いと思われます。

ただ、どうしても納得いかなければ、ショップに持っていかれては
どうでしょうか?

他の人に触ってもらって、客観的意見ももらうといいと思いますよ。

書込番号:14651122

ナイスクチコミ!0


スレ主 gleeeさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/10 10:28(1年以上前)

流れ星0360822さん
キンメダルマンさん
ご回答、ありがとうございました。

流れ星さんも同じような症状なのですね。。。
基板を交換しても改善しませんか。
機種はすごくいいだけに(流れ星さんはいかがですか?)、とっても残念ですね。


キンメダルマンさん、また回答をお寄せくださり、ありがとうございました。
そうでしたか。
私は赤い線が温度と思ってて(笑)
はじめ見た時はビックリしました。
緑の薄いラインが温度なのですね。

一番、稼働でパーセントを食べているのはライブの壁紙です。
これ、外した方がいいでしょうか。

どちらにしても、温度が上昇するのが急激なので
今週にでもソフトバンクショップに行ってみますね。

ありがとうございました♪

書込番号:14663431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/06/10 14:41(1年以上前)

>一番、稼働でパーセントを食べているのはライブの壁紙です。
>これ、外した方がいいでしょうか。

実際に使ったことがないので、わかりませんが、検索すると消費電力が
高そうな感じですね。

関連性は不明ですが、ライブ壁紙を使用している人で、発熱がひどいと
書かれている書き込みもありました。

一度、アンインストールして確かめたほうが、いいかもしれませんね。

書込番号:14664251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gleeeさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/16 12:01(1年以上前)

キンメダルマンさん、色々とありがとうございました♪
先日、ショップに持ち込み修理に出しました。

どうなって返ってくるか楽しみです。

書込番号:14687243

ナイスクチコミ!0


スレ主 gleeeさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/16 12:04(1年以上前)

今、修理に出しています。

返ってきて、使ってみて、またわからないことがあったら質問しますので
その際もよろしくお願いいたします。

書込番号:14687253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 103SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 103SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 103SH SoftBank

発売日:2012年 1月20日

AQUOS PHONE 103SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング