『パケットし放題フラットorパケットし放題 どちらがいい?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケットし放題フラットorパケットし放題 どちらがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:14件

この度、iphone4Sを夫婦で予約してきました。現在はSBのガラケーを使ってます。

パケットし放題フラットorパケットし放題(2段階プラン)を選択するのですが、ガラケーで毎月80万Pkt前後使ってる私達はパケットし放題フラットを選んだほうがいいのでしょうか?

もしくは、パケットし放題(2段階プラン)にして3G offでウルトラWifiで通信した方がいいのでしょうか?

ネットもそうですが、通話も毎月平均1000円ぐらい使います。

ネット環境としては自宅でWifi使えます。
会社にWifiはありませんがPCでネットできます。

初心的な質問ですみませんがご教授願います。

毎月安く抑えたいので皆さんの工夫をお教えいただければと思います。

書込番号:13600575

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/09 01:04(1年以上前)

3Gで使わない月が無いのであれば基本的にフラットで良いと思います。

書込番号:13600593

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/10/09 01:08(1年以上前)

ネットも電話もガンガンなら
バリュープログラム(i)でWホワイトにも加入して7,183円/月

ネットは家のWi-Fiだけを重点に使用するなら

標準プライスプランでWホワイトにも加入して4,282円/月

※双方16GBモデルの場合。


使い方しだいでしょうね。
自分は標準プライスプランでポケットWi-Fiオンリーですが
iPad Wi-FiモデルとノートPCを併用するので
その方が便利で得に思えるだけです。

書込番号:13600606

ナイスクチコミ!4


MS06-Fさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/09 01:10(1年以上前)

自分は自宅Wi-Fi、職場も隣にマックがあるためWi-Fi(^◇^;)
でも、2〜3日でパケ代上限に達してしまいます。詳しい事は解らないですが、自動で通信するアプリもあるようで、パケ代を上限までいかせないで収めるのは至難の技かと思いますよ。

書込番号:13600616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/10/09 01:23(1年以上前)

MS06-Fさんの機種は?

iPhone4ですが設定/一般/ネットワーク
のモバイルデータ通信をオフにする事でパケットは加算されませんョ。
因みに常時その設定で今月もパケット通信料明細書は
「ご利用料金が発生しておりません。」となってます。

SoftBank店員曰く、iPhone3ではオフでもパケット代がかかるが
iPhone4から課金されなくなったと説明を受けて
実際に課金されていません。
iPhone3がどうかは未確認ですが、会社の同僚(iphone3GS)は課金されてるようです。

書込番号:13600655

ナイスクチコミ!5


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/09 02:44(1年以上前)

スマートフォンは勝手にインターネットにつないで勝手に情報をやりとりするので、持ち歩いているだけでパケット定額の上限に達します。
他にPocketWiFiのようなものを持っていて、iPhone自体では一切パケット通信をしないというくらいのつもりじゃないと、月々割で500円損をするだけになります。

書込番号:13600843

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/09 03:38(1年以上前)

今までガラケーでパケットを使っていた環境から、
iPhoneでパケットを使わない(節約する)環境に変えるのは、
気持ちの面でストレスを感じると思います。

毎月安く抑えようとして常にパケットに気を使うよりは、
定額制にして、外出先でも何も気にせずパケットを使うほうが、
ストレスフリーで気持ちよくスマートフォンライフを楽しめると思います。

ということで、パケットし放題フラットをおすすめします。

書込番号:13600899

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/09 08:56(1年以上前)

Re=UL/ν さんに同感です
iPhone4からはモバイルデータ通信をオフにすれば一切パケット通信しませんし
しかもこの状態で通話は受けも掛けも可能ですからPocketWiFi兼用前提でしたらオススメです!
(iPhone3GSは通信も通話もオフになってしまう)
自宅のパソコン通信代が浮きますからね
自分の友人はiphone4とipadと自宅パソコン通信をPocketWiFiで繋いでますので通信代は1/3で節約していますよ

iphoneの維持費は、ホワイトプラン980円、S!ベーシックパック(i)315円、標準プライスプラン1029円の
合計2324円から1344円引かれて月々980円です!
端末代は別ですよ〜

書込番号:13601341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/09 09:07(1年以上前)

毎月を押さえたい…。って事は初期投資はいとわないと思っていいのかな?
端末を一括購入すれば月々の使用料はかなり安いよ!フラットでも月月割の恩恵で毎月3700円程度。
ま、最終的に支払う金額は変わらないんだけどね(^^;

書込番号:13601376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/09 11:08(1年以上前)

iPhone3GSを使用していますが、
パケット代は固定なのであまり気にしていません。
それよりも通話代のほうがかかりますよ。
ホワイトプランはソフバン同士はタダ(1時〜21時)ですが
他キャリアへは発生するので、ほとんど電話しない場合でも
2000〜3000円はかかります。
電話することがが多いならガラケーとの2台持ちがオススメです。

書込番号:13601761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/09 13:59(1年以上前)

>電話することがが多いならガラケーとの2台持ちがオススメです。

2台持ちはコストが悪いと思うのは私だけでしょうか・・・

書込番号:13602304

ナイスクチコミ!2


Win-Linuxさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/09 14:30(1年以上前)

便乗質問させてください。

”モバイルデータ通信をオフにする事でパケットは加算されませんョ。”

との事で、通話が可能なことは解りましたが、メールは可能でしょうか?
メールはパケットだからやっぱりダメなんですかね?

私も自宅と職場に無線LANがあるので、通勤の僅かな時間にネットにつなぐ
必要性はありません。しかし、メール(帰るコール)くらいは打ちますので
これは可能でしょうか?

帰るコールしかメールしないのに、勝手に通信されて月に何千円も払うのが
納得できずに今までガラケーで通してきました。確かに、家や職場でチョット
した調べごとに、わざわざパソコンを開くのは面倒なので、スマホがあると
嬉しいです。

書込番号:13602387

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/10/09 14:41(1年以上前)

iPhoneにはMMSのキャリアメールの他にEメールアドレスも取得できるので
そっちだとWi-Fiで送受信できます。
スマートフォンだとPCと同じそっちがメイン使用になるかと思います。

・MMS/****@softbank.or.jp
・E-mail/****@i.softbank.jp

書込番号:13602418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/09 16:32(1年以上前)

損得であれば、フラットじゃないと多分損します。
ウルトラWiFiなどを使用するにしても、常に切っているならSMSは受信出来ず不便です。
フラットにしてウルトラWiFiなんか使わないのが一番得な気がします。
Ipad2のWiFi仕様を持ってるのでなければ意味ありませんし・・・
パケットは数日で上限に達します

書込番号:13602731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/09 17:15(1年以上前)

上限価格が変わらないので、パケットし放題forスマートフォンの方が良いような・・・

パケットし放題フラット      4410円
パケットし放題forスマートフォン 1029〜4410円

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/

書込番号:13602894

ナイスクチコミ!1


Win-Linuxさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/09 17:29(1年以上前)

結局たった数日でパケットが上限に達するなら”パケットし放題forスマートフォン”契約って、詐欺じゃありませんか?

通常使用ならば安いけれども、ヘビーユーザーは上限があって安心って言うなら解ります。
実際に使ってみなくては解りませんが、私は一日数通のメールしか使わないから、数日で上限に達するiPhoneは購入せず、ガラケーのままが良さそうですね。

どうやら私の生活スタイルにスマートフォンは必要ないみたいです。

書込番号:13602945

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/09 17:41(1年以上前)

auスープラさん 

本体の料金が、フラットだと480円安くなるので。
上限まで使う場合、二年で11520円違ってきます。
一括の場合月々割が480円多くなるというか。

フラットだと16GB本体が実質0円ですが、ダブル定額だと実質11520円になります。
しかも、事実上上限までいくのは確定事項みたいなものなので、ダブル定額は損するだけです。

書込番号:13602998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/09 18:46(1年以上前)

>毎月安く抑えたいので

SoftBankのバリューで、悩むことは無いと思うけど。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/event/reserved/price_plan.html

書込番号:13603253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/09 20:51(1年以上前)

yjtkさん

おぉ、そうでした。

書込番号:13603762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/09 21:10(1年以上前)

> ”モバイルデータ通信をオフにする事でパケットは加算されませんョ。”
> との事で、通話が可能なことは解りましたが、メールは可能でしょうか?
> メールはパケットだからやっぱりダメなんですかね?

“メール”にSMSやMMSを含めるとして回答すれば、SMSは可能です。ただし、
送信相手が携帯電話(他キャリアでもいい)に限定されます。

 http://tenasabust.tumblr.com/post/9918950981/iphone
 http://tomokazu2006.jugem.jp/?eid=377
 http://homepage2.nifty.com/toshi-software/review/review_ip_wifi.html
    (“iPhoneをWiFiで使うために守らなければならないこと”以降)

> ウルトラWiFiなどを使用するにしても、常に切っているならSMSは受信出来ず不便です。

“常に切っている”がモバイルデータ通信OFFの意味であり、3GはONにしている
(電話はできる状態)なら、上記のようにSMSは受信できます。MMSはダメですが。

書込番号:13603880

Goodアンサーナイスクチコミ!3


R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/09 21:52(1年以上前)

同僚がウルトラWi-Fi使っていますが、勝手に電源が落ちる仕様の様で、使う時にわざわざ電源を入れ直す必要があるとの事でした。
充電しても4時間ぐらいしか保たないので、長時間保たせるための仕様かと思いますが、使い辛いですよね。

私はWi-Fiモデルのipad2を使っていますが、外でつなげる時はDTIのモバイルWi-Fiを使用しています。
DTIは長時間つけっ放しでも勝手に電源が落ちる事はないのですが、立ち上がる(Wi-Fiがつながるまで)1分〜2分はかかり、それでも使い勝手悪いなぁと感じてしまいますね。

今までの感覚で使うのであれば、ウルトラWi-Fiは安くてもオススメできないですね。
スマホを使うと今まで見なかったページを見る様になり、パケット代もあがるでしょうし、無難にフラットでいいかと思います。

書込番号:13604104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/10 00:41(1年以上前)

解答してくれた皆様ありがとうございます。

ウルトラWi-Fiは月3880円と負担も大きいし(050+アプリやスカイプ使えばWホワイトに入るより電話代が今までより浮くかも?なんて思いましたが)、今までの感覚で使いたいのでパケットし放題フラットにしようと思います。

迷いに迷いましたがgoodアンサーは
SCスタナーさん、飛行機嫌いさん、R.I.S.Eさんとさせていただきます。

書込番号:13604938

ナイスクチコミ!1


MS06-Fさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 01:43(1年以上前)

Re=UL/νさん
ありがとうございます!機種はiPhone4です。早速試してみたいとこでしたが、MMSを多用してる自分にはやっぱり無理ですかね?
フラット選べば良かったです〜( ;´Д`)

書込番号:13605122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 03:18(1年以上前)

L-09Cは繋ぎっぱなしに出来ますし、バッテリーの持ちもいいので使うたびに電源入れるとかといった操作なしで使えますよ〜
速度も速く、LTEが整備されている23区内で使ったことはまだ無いのですが、FOMAのエリアでも2〜5Mbps出るので十分高速です。
エリアと速度はソフトバンクより充実していると思います。その分高いので、料金重視ならお勧めは出来ませんが・・・。

書込番号:13605265

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/10/10 04:56(1年以上前)

>MS06-Fさん

MMSはモバイルデータ通信をOFFにすると送受信しないので
パケ代節約できませんね〜。

自分はiPhone4と同時にポケットWi-Fiも導入したので
MMSは完璧に捨てましたw
誰にもアドレスを教えてないので無くても困りません。

ポケットWi-Fiとフラットプランでは2倍の通信費になるので
苦肉の策をSoftBankスタッフに教わったんです。

標準プライスプランで上限まで使うと月月割の分損ですもんね、、、

書込番号:13605327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/10/10 06:02(1年以上前)

私はウルトラWiFiを使用して、自宅のPCと携帯を接続して節約しています。
自宅のPCは無線LANがついてないので、USBで接続しています。

携帯でWiFi接続して使っているときは、10分ほどネット接続しないと接続が切れてしまう仕様のようです。(バッテリー節約のため?)
その場合はアプリで再接続しているので、ポケットWiFiはカバンに入れたままでも大丈夫です。

パケット節約方法や、ポケットWiFiの使い方を紹介しているので、参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/pocket_wifi

書込番号:13605367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/10 16:20(1年以上前)

> 自分はiPhone4と同時にポケットWi-Fiも導入したので
> MMSは完璧に捨てましたw
> 誰にもアドレスを教えてないので無くても困りません。

 http://nngdkynn.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/12/mms_862a.html
 http://nngdkynn.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/01/iphone4_b138.html

に、モバイルデータ通信OFF時にMMSがサーバに届くと、モバイルデータ通信をONに
してMMSを受信するまでの間にiPhoneの使用時間が増えてバッテリーが減る、
と書かれています。

自分で確認していないので上記の真偽は不明ですが、MMSを全く使わない人は、
念のために、MMSを一切サーバが受け取らないようにMy SoftBankで(電話番号宛も含む)
全てのMMSの受信を拒否するように設定した方がいいかもしれませんね。

書込番号:13607332

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/10/10 17:42(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

貴重な情報ありがとうございます。

一応、設定‐SMS/MMSでMMSをOFFにMMSメールアドレスも入力していません。
これで勝手に受信はしないと思ってますが未確認です^^;

バッテリーの減りも早くないですし、パケット通信費明細も0なので
上手くいってる気はしますw

書込番号:13607696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/10 18:35(1年以上前)

> 一応、設定‐SMS/MMSでMMSをOFFにMMSメールアドレスも入力していません。
> これで勝手に受信はしないと思ってますが未確認です^^;
> バッテリーの減りも早くないですし、パケット通信費明細も0なので
> 上手くいってる気はしますw

私が“MMSの受信を拒否”と書いたのは、iPhoneでの受信のことではなく、
SoftBankのMMSサーバでの受信のことです。なので、iPhoneの設定では
拒否できませんし、パケット通信費にも現れません。私が先ほどの返信に
書いたURLの記述が正しいなら、確認する方法は、iPhoneでほとんど何も
動いていない状態にして、その間にiPhoneの使用時間が著しく増えないか
確認する、だけのようです。

でも、バッテリーの減りが早くないのなら、私が書いたURLの記述が間違って
いるか、Re=UL/νさんへはspamも含めてMMSは(サーバに)全く届いていないか、
どちらかでしょう。いずれにせよ、現状で実害が無いのなら、気にする必要は
ありませんね。

書込番号:13607926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/10 19:17(1年以上前)

>  http://nngdkynn.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/12/mms_862a.html
>  http://nngdkynn.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/01/iphone4_b138.html
> に、モバイルデータ通信OFF時にMMSがサーバに届くと、モバイルデータ通信をONに
> してMMSを受信するまでの間にiPhoneの使用時間が増えてバッテリーが減る、
> と書かれています。

同様な記述がありました。

 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10090962
 http://plaza.rakuten.co.jp/chizaibu/diary/201104010000/
 http://7m3ltd.ddo.jp/~ltd/ios4_battery/

モバイルデータ通信OFFでバッテリーの減りが早いなと思う人は、
確認した方がいいかも。

書込番号:13608136

ナイスクチコミ!0


Win-Linuxさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/10 19:59(1年以上前)

飛行機嫌いさん、Re=UL/νさん、いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
私の場合は、帰るコールしかしないのでSMSだけ使い、MMSを完全に捨てれば良いのですね。

iPhoneが再び欲しくなってきました。しばらくは入手困難が続きそうですが、いずれ手に入れると思います。

書込番号:13608317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/10 21:16(1年以上前)

>欲しくなってきました

欲しくなったときが買いどき・・・

書込番号:13608761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/10 22:07(1年以上前)

> 私の場合は、帰るコールしかしないのでSMSだけ使い、MMSを完全に捨てれば
> 良いのですね。

SMSを送った相手が自分宛に返事を書く場合もSMSにしてもらう必要があります。
(文字数が多くなりすぎた等)SMSの条件を逸脱した場合に、機種によっては
勝手にMMSで送信するので、注意が必要です。送った側はiPhoneに届くSMSで
送ったつもりなのに、実際はMMSになっていてiPhoneで受け取れなくなります。

書込番号:13609119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/10 23:01(1年以上前)

>  http://nngdkynn.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/12/mms_862a.html
>  http://nngdkynn.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/01/iphone4_b138.html
> に、モバイルデータ通信OFF時にMMSがサーバに届くと、モバイルデータ通信をONに
> してMMSを受信するまでの間にiPhoneの使用時間が増えてバッテリーが減る、
> と書かれています。

> 同様な記述がありました。
>  https://discussionsjapan.apple.com/thread/10090962
>  http://plaza.rakuten.co.jp/chizaibu/diary/201104010000/
>  http://7m3ltd.ddo.jp/~ltd/ios4_battery/

気になったので、自分で試してみたら、上記URLに書かれている通りに、
モバイルデータ通信OFF時にMMSが(SoftBankのサーバに)届くと、

 設定→一般→使用状況

で、使用時間=起動時間 となりました。10分位しか試してないので、
バッテリーの減りは実感できませんでしたが、ずっと休み無く働いて
いるのだから、バッテリーへの影響は少なからずあると思われます。

下記の手順で確認しました。

 ・3GはON、モバイルデータ通信OFF、Wi-FiはOFF
 ・アプリは何も起動しない
 ・ドックケーブルで充電(起動時間を0にするため)
 ・ドックケーブルを抜く
 ・使用時間=起動時間=0 を確認
 ・画面をロック
 ・他の端末からiPhoneにMMSを送信
 ・しばらくiPhoneを放置
 ・ロックを解除し使用時間を確認

常時モバイルデータ通信OFFでお使いの方々は、時々使用時間を確認することを
お勧めします。

書込番号:13609468

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング