『人気』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『人気』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信22

お気に入りに追加

標準

人気

2011/10/13 11:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

ソフトバンク4sの方が人気があるようですがなぜでしょうか?docomoから乗り換えしようと思っていますが、量販店の窓口も圧倒的にソフトバンクの方がお客さんがたくさんでした。

書込番号:13619982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/10/13 11:53(1年以上前)

価格とキャンペーンの差でしょう。

書込番号:13620006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/13 12:08(1年以上前)

長年の取扱実績もあるんじゃないですか。
auの方は初めてiPhoneが出るので、使用者の報告待ちでしょうね。
本当に電波はいいのか?CDMA特有の問題は大丈夫か?等の問題が解決すればじわじわと増えていくんじゃないですか。
あとは取り扱い店舗が少ないのも少なからずあるはずです。

書込番号:13620057

ナイスクチコミ!7


fuku11さん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/13 12:24(1年以上前)

auのiphoneはメールも最短で15分間隔でしか自動受信はされないようですし、わざわざメールを問い合わせしないと確認できないような、使い勝手の悪さもあるようです。

書込番号:13620111

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/13 12:29(1年以上前)

SBは3G・3GSからの乗り換えも含むからでは
(SB作戦成功と言ったところでしょうか)
新宿ヨドバシ・ビックは同じくらいでしたけどね。

書込番号:13620125

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/13 12:44(1年以上前)

SBMでiPhoneを使っている仲間内ではauの方が人気になるんじゃないかと言っていたんですが。
フタを開けると圧倒的にSBMですかね。

都内でSBMを使っていると、圏外になる事が多いというのは10mも動けば圏内になるので気にしないんですが。

速度が60kbpsとか200kbpsとかに、すぐ落ち込んだり。
人が多すぎると、データー通信が不可能に近いくらいにすぐになったり。
先日も映画の先行上映見に行ったら、周りはiPhoneだらけで全く画面動かず。
台風で地下鉄が止まった時も、ホームで全くデーター通信出来なかったり。

このへんがかなり厳しいこと。

SBMの7.2Mbpsや14.4Mbpsは有名無実ということがすぐわかるはずと。

実測で言えば、auの方が速いことというのを考えると、auの方がと見ていたんですが。

ニュースのインタビューなどを見るかぎり。
SBMの14Mbpsの方が、auの3.1Mbpsより速いと思っている人が多いというあたりじゃないでしょうか。
auを購入した人のインタビューではエリアがという言い方になってしまうんですよね。

ネットをちょっと検索すると、実際はauの方が速いというのがすぐに分かると思うんですが。

実測よりはカタログスペック(理論値)の方がはるかに強いということじゃないでしょうか。

ただ、auの3.1Mbpsの方が速いというのはあくまでiPhoneが乗り入れてくる前の値なので、実際iPhoneが乗り入れてきた場合の実測というのはまだわからないので、予想値に過ぎませんけど。

結局SBMの方が人気というのは14.4Mbps vs 3.1Mbpsというところが大きいのではないでしょうか。

今現在の実際の対立では、実際は200kbps VS 2Mbps 何ですけど(都内)。
ここ久しくMbpsの数字を都内のiPhoneは見ないですね。
一回だけ、地下鉄で、上りも下りもちょうど同タイミングで出て、ホームにほとんど人がいない状態でベンチを取ったら4.8Mbpsが出てピックリしたことはありますが。

友人の中には、iPhone4を違約金払ってauに変える予定のものもいます(予約中)。
僕は、iPhoneユーザーのかなりがauに移転して、SBMが空くのを狙っていたんですが。宛が外れそうです。

書込番号:13620184

ナイスクチコミ!8


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2011/10/13 13:22(1年以上前)

ipad2の0円キャンペーンも魅力です。
何より僕がソフトバンクに決めた理由はオンラインショップのTOPページに掲載された孫氏がジョブズ氏に送った言葉を見たからです。
短い文章ですが心を打たれました。

と言うわけでiPhone4Sとipad2をソフトバンクで契約します。

書込番号:13620311

ナイスクチコミ!5


goziristさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 13:36(1年以上前)

だから0円じゃないですよ(^^;)

書込番号:13620365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/13 13:54(1年以上前)

ふとっちょ79さんの仰るとおり、au購入検討者は様子見だと思います。
SBは既に使っている人からの情報も多数ありますし、買い替える人は自分はSBで問題ない(or我慢できる)ことがわかっているので安心して切り替えができます。
auのほうも情報が揃ってきて、価格なりの価値があるとわかってきたら増えてくるでしょう。当面は販売力も限られているので、あまり爆発的人気にならないほうがauとしても良いのではないかと思います。
自分がもしau版購入について相談されたとしたら1ヶ月は待つようアドバイスしますね。

書込番号:13620419

ナイスクチコミ!1


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2011/10/13 14:17(1年以上前)

goziristさん
だから「キャンペーン」ってプラン名で書いたんだけど?
揚げ足の取り方か雑ですって

書込番号:13620472

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/13 14:26(1年以上前)

揚げ足というか誤解されやすいよね。
100MB以内の通信に抑えれば、端末代は2年使えば0円になるんですよね?
家のWi-Fi接続用にしようかなと思ってますが、これも勘違いなのかな。

書込番号:13620506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/13 14:33(1年以上前)

>孫氏がジョブズ氏に送った言葉を見たからです

間違えてFLASHつかってたけど(^^;)

書込番号:13620518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/13 14:37(1年以上前)

うみのねこさん 

それも又微妙なような。

正確には、16GBのiPad2が端末代4.4万円で。
月104MB以下なら通信代無料で2年間使える。
じゃないでしょうかね。
今回の特徴の1860円引きの1860円は100MB〜104MBの4MBにしか充当できませんから。

書込番号:13620529

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2011/10/13 14:52(1年以上前)

AUの方は、AU側の準備が進んでない状態で発売を迎えてしまったと言うのが大きな点でしょうね。

・FaceTimeはAUのシステム上の問題でまだ利用出来ない。(年明け対応予定)
・メールは15分おき若しくは手動で見に行かなければ来ない。(年明け対応予定)
・通信中に電話が来ると、通信が途切れる。(ネットワーク設計上の物なので解消不可)
・最大通信速度が、遅い(ネットワーク設計上の物なので解消不可)
 (これは混んでいる所だとauの方がよくなるかもしれませんが、すいて居る所だと大きな差になるでしょうね。)

などなどの問題があるまま発売日を迎えます。
なので、今買うより、対応が終わってから考えたほうが良いと言う人が出ているみたいですね。

書込番号:13620575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/10/13 15:09(1年以上前)

docomoから乗り換えに当たりau=エリア広い電波いい速度速いと思ってauを7日に予約したんですが現状をみてソフトバンクをその後ヨドバシ梅田で予約しましたがどちらか決めかねていますがauはちょっと考えた方がいいようですねauは明日受けとり可能ですがソフトバンクはU 組なのでかなり先のようでもう少し考えてみようと思っています。皆様いろいろ有難うございます。個人的に孫社長頑張っているなと思っています。

書込番号:13620617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/10/13 15:24(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、ガラケーも含めてauの通信方式CDMA2000ではデータ通信してると電話着信が留守電へ飛ばされます。Wifi接続でないと通話と同時通信ができないそうです。私的には致命的です。私はSoftBankですが、余程の田舎にでも行かない限り電波で困ったことはほとんどありません。血税インフラをもらい受けて建物を通過しやすい周波数を占有するドコモにはとても敵いませんが。
ドコモのマイクロSIM路線の方ががっかりしないのでは?

書込番号:13620650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/13 15:45(1年以上前)

auでデータ通信している時に電話着信があれば普通に着信音が鳴りますから通話ボタンを押して電話をとることができます。

データ通信中に着信があったからといって留守電へ飛ばされるわけではありません。


書込番号:13620718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/13 18:16(1年以上前)

データ通信より、電話優先だもの。

書込番号:13621149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/13 18:53(1年以上前)

iPad2のキャンペーンって、端末代はノータッチでしょ。
通信費の100MBまでの分が0円なだけじゃない?
月々割は通信料からの割引だから、通信料が0円だと、機器代は払わなくちゃいけないよ。
要するに、月々の最低支払額は、絶対に機種代を下回らないよ。
勘違いすると、『だまされたー!』って事になるよ。

書込番号:13621271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/13 19:06(1年以上前)

>yjtkさん
やばい。完全に勘違いしてました。
月月割は端末代には適用になりませんものね…なぜか端末代も100MB以内の利用なら0円だと思ってた…。
今考えてみるとあり得ないのですが。

端末代だけで見てもWi-Fi版より若干安い(240円)けど2年利用の縛りが発生するし、Wi-Fiでしか使わないならWi-Fi版を買った方が懸命ですね。

書込番号:13621321

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/13 23:42(1年以上前)

うみのねこさん 

向こうもそれを狙っていると思います。

書込番号:13622835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/10/14 04:11(1年以上前)

結果一番安い16GBにしてiphone5が出るまでの残債が少ないプランでリリースを待ったのがよさそうな気がしますが

書込番号:13623478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/14 22:14(1年以上前)

iPad2は全額が0円じゃないよ。
キャンペーンの16GB版は、機種代が24か月分割払いで毎月1,860円かかりますよ。

書込番号:13626637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング