『ipad2のキャンペーン』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ipad2のキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信20

お気に入りに追加

標準

ipad2のキャンペーン

2011/10/13 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

ipad2の月額料金0円キャンペーンについて、機種代金が別物というのはわかったのですが、仮に100Mを超えた場合について教えていただきたいです。100M を超えた場合、(ゼロから定額プラン)4980円がかかるとのことですが、同時に月々割が適用になるのではないでしょうか?だとすると4980円から1860円を差し引いて3120円が100Mを超えたときの支払う金額になるのかなと思っています。もしそうだとするとかなりお得な気がするのですが、間違いでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:13622588

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 23:03(1年以上前)

おっしゃるとおりのはずですよ。

書込番号:13622602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2011/10/13 23:15(1年以上前)

月月割は適応されますが、機種代金を相殺することになるので、結局定額分の支払いですよ

書込番号:13622677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/13 23:25(1年以上前)

だとすると4980円から1860円を差し引いて3120円が100Mを超えたときの支払う金額になるのかな

ここは計算が違います

仮に100Mを大幅に越えた場合

通信費4980円+機種代1680円−1680円=4980円です

スレ主の計算だと機種代が足されていません

また、料金については100Mまで無料でそれ以降は4980円までの従量課金になります

つまり、沢山使えば4980円にもなりえますが、少し越えたくらいならちょっとで済むと言うことです

孫社長はユーザーの4割は100M以内で使っていると言ってましたし、Wi-Fiを使えばそこまでいかないとは思います

それに極端な話ですが100Mが無料で101Mだと4980円というのはおかしいですしね

書込番号:13622731

ナイスクチコミ!1


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/13 23:34(1年以上前)

100Mを超えた場合は、接続料の315円も加算されるので

4980+315+1860-1860

5295円が最大で掛かるようになります。


書込番号:13622786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/13 23:40(1年以上前)

freedialさんの言う通りです

接続費を忘れてました

補足しておくと、このプランは通信費が0円〜4980円になる2段階制定額プランです

書込番号:13622824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/10/13 23:46(1年以上前)

えびえびえびさん メタボスターさん key of keyさん freedialさん 早速の返信ありがとうございます。なるほど、いろいろ裏というか、気をつけなければならないことがあるのですね。飛びつこうと思ってましたが、少し考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:13622858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/10/14 03:51(1年以上前)

SIMを外してWiFiにして使用というのがいいのかも

書込番号:13623463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/10/14 06:13(1年以上前)

100Mと言うのは、どれ位の通信量なのでしょう?パケットになおすと?

書込番号:13623568

ナイスクチコミ!1


0S03229さん
クチコミ投稿数:116件

2011/10/14 07:10(1年以上前)

SIMを外してもWi-Fi接続できるのですか?

書込番号:13623661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/10/14 09:49(1年以上前)

SIMなしOKです。
紛失が怖いなら3G設定をOFFにでもして

書込番号:13624024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/14 10:04(1年以上前)

>100Mと言うのは、どれ位の通信量なのでしょう?パケットになおすと?

yahooのトップページで約550回、YouTube
の動画で約100分位かな。
普段Wi-Fiで使い、たまに旅行なんかで外出先でも使う位ならまず越えないと思います。
そう考えるとかなり得な気が。。。

書込番号:13624077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.Dragonさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/14 10:57(1年以上前)

便乗で質問させて頂きます。

何がなんでも100Mで抑えたいと思っているのですが、

どこかでパケット積算量の確認は出来るのでしょうか?

どなたか 詳しい方の回答を頂ければ嬉しく思います。

書込番号:13624230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/14 11:18(1年以上前)

便乗で質問させてください。
ipad2(16G)を単体で使用した場合4725円/月で定額
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/everybody/
又はプリペイドを使った方法があるようですが
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/prepaid/

これらと比べて今回のiphone絡みのキャンペーンはどういう場合にメリットがあるのでしょう?
なにかiphoneと一緒だとスゴイ得というような言い回しですが
普通に単体で使用するのと何も変わらない、
又は(上限まで使った場合)むしろ高くなると読めてしまうのですが???

勘違いあったら指摘お願いします

書込番号:13624294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/14 12:09(1年以上前)

設定アプリの一般の中に利用状況の項目があり送信と受信のデータ料が個別に81.4MBなどと表示されます。 リセットもできますので月末にリセットしておけば一ヶ月の利用状況が分かりますよ。

書込番号:13624450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/14 15:00(1年以上前)

>何がなんでも100Mで抑えたいと思っているのですが、
>どこかでパケット積算量の確認は出来るのでしょうか?

2度書くのがメンドいので↓↓も参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295025/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#13621033

書込番号:13624991

ナイスクチコミ!0


Mr.Dragonさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/14 15:22(1年以上前)

>まーくん893さん

パケット量の確認の件に回答を頂き感謝いたします。

これで安心して運用出来ます。

本当にありがとうございました。

ちなみに、先ほどSBショップに行って来ました。

予約していたiPhone4S白64GとiPad2白32Gが入荷されていましたが、

未だにシステムの復旧がなされておらず、

登録が出来ないとの事で、泣く泣く帰ってきました。

しかし、ショップの店員さんは一生懸命対応していたので責めるつもりはありません。

まあ一つのお祭りだと思って気長に待とうと思います。

早急にシステムが復旧し、皆さんの手元にiPhone4Sが早く届く事を祈っております。

書込番号:13625091

ナイスクチコミ!1


Mr.Dragonさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/14 15:30(1年以上前)

>爆笑クラブさん

ご返信頂きありがとうございます。

何がなんでも100Mで抑えるよう努力したいと思います。

ならびにスレ主様。

何度も場所を借りてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:13625116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/14 18:27(1年以上前)

Mr.Dragonさん は最低料金で最も「お得」な使い方を模索されてるように思いますが

このプランは100Mまでは無料なので機種代金は只払い
100M超えた通信料金分からやっと機種代金を割引してくれるのではないですか?

だとするとどうせ厳密に管理するなら、100Mは越えてよくて
プラス機種代金の1860円分(何メガ?)までは使っちゃって良いのでは???

書込番号:13625696

ナイスクチコミ!2


Mr.Dragonさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/15 00:12(1年以上前)

>くまのーさん

私の投稿にご返信頂きありがとうございます。
 

当方も、その1860円分をぎりぎりまで使いたいなと考えていたのですが、

他の書き込みで確認したところ100MBまでは0円。

100MBから112MB間が従量制となり、

112MBに達した時点で4980円になるという事でした。

これがあっているかは分かりませんが、

単純計算で考えると100MBを超えてからの1MBあたりは4980円÷12MB=415円となります。

1860円分と考えると1860円÷415円=約4.5MBですから

私にとってこの調整は至難の業になると思われます。

SBショップの店員さんにも確認したのですが

100MBを超えると速効で4980円まで行くから気をつけて下さいと言われました。


まーくん893さんに教えて頂いたパケットの確認をしていても

ギリギリ100MBで調整するのは難しいらしく

教えて頂いた【設定】→【一般】→【利用状況】で90MBあたりで止めるくらいにしておかないと

いつの間にか超えますよ、と言われて少々ビビっています。

せこい話になり恐縮ではありますが、すこし余裕のあるところで止めておきたいと思います。

皆さんの書き込みをさせて頂き、大変勉強になっております。

本当にありがとうございます。

書込番号:13627304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/10/15 02:35(1年以上前)

やっぱSIMはずしてpoketWiFi使って3880円払ったのがいいのかUQにするか PCも使えるし

で思い切って光辞めるとか

書込番号:13627790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング