『iクラウドについてご教授おねがいします。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iクラウドについてご教授おねがいします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:97件

iPhone4s「SOFTBANK」を購入するのですが 自宅のMacのOSがスノーレパードなんです。最新のライオンでないとiクラウドは使えないのでしょうか?

書込番号:13623909

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 09:16(1年以上前)

どうやら、そのようです。
http://www.apple.com/jp/icloud/setup/mac.html

書込番号:13623928

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/14 10:30(1年以上前)

>自宅のMacのOSがスノーレパードなんです。
同様の事情で、自分は4S購入を見合わせることにしました。
噂ではiCloud(の一部機能)をSnow Leopardに対応させるという話も出てはいる(単なる希望的観測に過ぎないかも)ので、しばらく様子を見るつもり(来年6月には従来のMobileMeサービスを停止するので、対応するとすればそれまでに動きがあると思っています)。

書込番号:13624145

ナイスクチコミ!0


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/14 12:51(1年以上前)

あまり期待出来ないと思っています。
Macには意外に厳しいです。(窓に比べると)
ライオンが安くなっているから乗り換えてね!?
って感じだと思いますが、いろいろ乗り換えられない理由も
あるとは思います。私も昨年nano6G購入の際、OSが対応していない事に
気づかずに購入してしまった為に、スノレパにバージョンアップしました。
ただし、パーテーション切って両方入れて対応しましたよ。

まぁ、スノレパに対応してくれれば良いとは思いますが。
おまけに、iCloudは日本では中途半端な感じ?(勉強不足です。)
なので、私もしばらく様子を見るつもりです。
(その前に4Sに乗り換えないとでした!)

書込番号:13624607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/14 14:56(1年以上前)

Macは昔から最新版を使わせようとするのでiTunesはWindow版を使ってます。
Mac miniのBootCampでね。Mac miniはLeopardで更新を止めちゃった。Snowだと対応できないアプリがあるんで…。

書込番号:13624971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/15 02:39(1年以上前)

確かに、ライオンでは、ドライバー関係など対応していないアプリが多くて安定させるまで、大変でした。今でも、キャノンのデジ一は、ソフトがライオンに対応していないので、古いバージョンのEOS Utilityでしのいでいますし。  ただ、IOS5導入したら、知らない間に、iCloud上にバックアップされていて驚きました。デフォルトがそっちなのかもしれません。 リマインダーを使おうとすると、iCloudにカレンダーを移行しないといけないんですよね。少し手間でした。

書込番号:13627794

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/10/15 03:26(1年以上前)

Macは少なくともこれまではどっちかというと、どこかしら先進性をとる代わりに互換性は切り捨てるユーザ向けのOSです。まぁそれが売りなので、それなくすとWindowsと違いはただ劣るだけってなるので、そのためにOSの販売価格自体は安く、その代わり、Windowsよりも頻繁にメジャーアップデートするって事情があるかと、まぁ今後それがちゃんと続く保証はありませんが・・・。

Windowsは逆に堅実に着実にがモットーです。そのため様々なハードで検証も求められ、一部例外はあるものの、比較的長くOSが使えますが、OSの販売価格は高く、いろいろ出来るある意味太ったOSといえます。


とはいえ、OSXからはそうでしょうけど、iOSからはこのiPhoneであれば使えるので、それほど問題がないのでは?

書込番号:13627865

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/15 12:50(1年以上前)

>とはいえ、OSXからはそうでしょうけど、iOSからはこのiPhoneであれば使えるので、それほど問題がないのでは?
OS XとiOSデバイス間で各種情報をシンクして使っていて、且つ諸事情でLionへのアップグレードができない人には、Lionしかサポートしないというのは致命的です(自分はPPC Macを含む3台のMacとiPhoneをMobileMeで同期しています)。
iCloudのフル機能は必要ないので、従来OTAで同期できていたアドレス、スケジュール、メモくらいはSnow Leopardでも同様に扱えるようにして欲しいところ。

書込番号:13629487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング