『偏った対応!』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『偏った対応!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信18

お気に入りに追加

標準

偏った対応!

2011/10/14 11:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

本日、8時20分にIphone4sが入荷しましたと連絡があり店頭に向かうとまた電話が
”機種変更のシステムトラブルによりお渡しできない”との事。。
いくら待っても連絡が無いので問い合わせると
”11時位までに変更された方は出来たのですが”との対応!
”8時30分には行ってましたが、どうしてですか”の問いかけに
”東北では規制がかかって、朝から変更できないんです”という返答。

電波も客の対応も首都県優先。紛らわしいipad2・0円といい、改善を求めます!!

書込番号:13624323

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 11:38(1年以上前)

今さっき、ソフトバンクから電話連絡があり
本日はi phone4s のお渡しができませんとの事・・・
昨日、電話でお渡しできますと言っておきながら・・・
7日の予約開始でもサーバーダウンしたんだから予測できたはずだろ!
根回しって言う言葉知らないのか?

書込番号:13624345

ナイスクチコミ!11


charakaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/14 12:00(1年以上前)

自分も今回のソフトバンクの対応に怒りを感じます!
入荷してるのに連絡もよこさず、こちらから問い合わせをしたところ在庫は確保してるけどサーバーが落ちてるので
復旧したら連絡すると言われて待っている状態ですが、twitterでは孫さん本人が11時の段階で全国的に登録復旧してるとツイートしてるのに、その後お店に連絡したらまだ確認中と言われる始末。。。

どうなってるの?と首を傾げたくなりますね!

書込番号:13624426

ナイスクチコミ!10


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/14 12:53(1年以上前)

敢えて多くは語りません。
これがSoftBankです。

書込番号:13624619

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/14 13:10(1年以上前)

小生もたった今店舗の行ったら本体は来てるが
サーバーダウンで機種変更できないと言われてしまいました。
今日は無理かもしれませんね。

大阪は大雨です。

自分の判断でソフトバンクを選んだわけだし。
まあ、しかないか。
あまりイライラしても仕方がないので気長にまちます。

書込番号:13624675

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/14 13:10(1年以上前)

softbankの肩もつわけじゃありませんが...
通常をはるかに超える処理量。
auもシステムトラブルみたいですし(^^;
スタッフの方も予約の際、
「配布は、我々がどこまで処理できるか...」
と心配されてました。

メーカーとしては戦略だけじゃなく、システムや人の処理能力も考慮して対策すべきだと思います。
けど、イライラせずに待つほうが賢明です。

書込番号:13624676

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/14 13:25(1年以上前)

予想を超える申し込みが原因とありますが
これは理由にならないと思います。

長年ソフトバンクを使っていますが
それだけ数を出荷してるのに「予想を超える」とは
よくもそんなにいい加減な予想ができたものだな?と思ってしまいます。

初日から許容範囲で出荷するべきだと思います。
また登録時間も各ショップでコントロールするとか・・・・
私は近所の携帯電話ショップなのですぐに自宅にもどれましたが
大型量販店で待たされているお客さんたちはお気の毒としか
いいようがありませんね。

書込番号:13624712

ナイスクチコミ!9


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/14 13:27(1年以上前)

しかし鯖落ちに関しては予測できたと思うんですよ。SBはこれまで何度もiPhoneを売ってきたわけですから。ツイッターで目先のユーザーの要望にほいほい応えるのも良いですが、こういった所にも投資して改善した方が良いと思うんですよね。

書込番号:13624719

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/14 13:35(1年以上前)

システム設定にトラブり、朝から端末が動いていないにも関わらず
予約が殺到してとか情報操作しすぎ
報道もNHKを含め ソフトバンクは全国影響  AUは心斎橋店のみトラブルが
両社ともトラブルと、完全ソフトバンクよりの報道
今後、アップルの広告も2社に振り分けられるんだろうからAUにもいい顔した方がいいのに

ちなみにどこかの信者やアン信者でも有りません。 こういうズルは嫌いです。

書込番号:13624736

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/14 13:54(1年以上前)

皆さんの憤慨は理解できます。
でも、せっかくの新商品の入手なのですから、少しでも楽しまれたほうが・・・

煽るつもりは毛頭ありませんが、
皆さんがsoftbankを使い続ける限り、不満を抱えるだけかと。
(もしくは、あるていど妥協しておかないと・・・)

私もiphone4S予約済みの待機者です。

書込番号:13624795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2011/10/14 14:42(1年以上前)

ソフトバンクの今回の事例と
つい先月の某国の大規模停電の事例が
非常に似通っている気がするのですが、
私の気のせいでしょうか。。。

書込番号:13624921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/14 14:50(1年以上前)

ま、その辺含めてソフトバンク。怒る気持ちもわかるけど、そこを選んでしまった事を反省。auのがしっかりしてるね〜。どっちも長所短所があるから、docomoがiPhone出してくれれば一番いいんだけど。

書込番号:13624952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/14 14:58(1年以上前)

ソフトバンクの場合、毎年のことですから新機種発売の数日のために
サーバーを増強するのは無駄と考えているのではないでしょうか??

私の知り合いのようにホームボタンがほぼ死んでて早く4Sを手に入れなければ
どうしようもなくなるなんて人以外は余裕を持ったほうがストレスが
たまらなくていいのでは(笑)

書込番号:13624982

ナイスクチコミ!3


charakaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/14 15:28(1年以上前)

↑で書き込みさせてもらったものです。

3Gからの機種変更なので3GSと4のSBの対応は把握してませんでしたが
今回のことでSBのことがよくわかりました。

書込番号:13625108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/14 18:27(1年以上前)

どこの店を回ってもauしかないので
仕方なく地元のSBショップへ・・・。

店員(店長らしき)は予約者とゲラゲラ話を
しながら「対応?」中・・・。

1時間半待ってカードの順番が来て「予約したいのですが」
と言ったら「サーバーがダウンしているので
予約もできません」とのこと。「お店で確保は?」もダメ。

もうちょっと対応の仕方考えてくださいよ。
ちなみに普通に機種変更等に来て2時間待った
人は怒ってカード投げ捨ててました。

書込番号:13625697

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2011/10/14 19:35(1年以上前)

今日、店先で客が大声で騒いでました。

客「連絡きて、今日渡せるって言ったのに、なんで来たのに渡されへんのや!」

店員「申し訳ございません。サーバーがダウンしたため、手続きが出来ない状況です。
回復次第、順次手続きに入らせていただきます。」

客「ふざけんな。何時何分になったらわたせるんや!?」

店員「現段階では復旧次第としか申し上げられません。
出来る限り早く皆さまにお渡しできるように対応しておりますので、
お並びになってお待ちくださいませ・・・」

中略(30分ほど・・・)

結局、そういう中、素直に並ぶ客がずらずらと並んで、
その客、後ろの方〜にしぶしぶ並んでました。


話題になって、初の2キャリア販売で、
スマホ市場も初代iPhoneのときよりずっと大きくなって・・・・
消費者からみても、発売当日に現場で何らかのトラブルが
起こりえることは冷静になれば誰でも予想がつくのに・・・

そう言いながら、順番まであと2人という所でサーバーダウンを
くらった私です。

サーバーダウンは仕方ないと思いますよ。
私も嫌な予感はしてました。
相手だって所詮機械ですから。

ただその対応は人がやる事なので、徹底した対応が欲しいですね。
その時の店員の対応は良かったと思いますよ。

店次第ですね〜

書込番号:13625928

ナイスクチコミ!3


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/14 21:29(1年以上前)

結局明日に回された方がかなりいらっしゃるようですが、明日もサーバーダウンしちゃったら話になりませんよね(汗
自分は今日は元々取りに行けないので、明日の1時頃受取りに行くと連絡してあるのですが、今日の二の舞にならないか心配です。

書込番号:13626404

ナイスクチコミ!1


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/14 23:14(1年以上前)

SoftBankはそんなもんです。
だから私は、糞フトバンクと呼んでいます。

書込番号:13626997

ナイスクチコミ!2


みず野さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 01:46(1年以上前)

なるほど!これがソフトバンクの「予想外」ってやつか。

書込番号:13627653

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング