『wifiについて。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 wifiについて。

2011/10/16 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:16件

ご教授お願いいたします。今回、iPhone4Sデビューを考えています。現在、docomoを利用しています。電話、メールはdocomoのままにしたいです。iPhone4Sではネットとアプリさえ使えればいいと考えています。そこで、iPhone4Sではwifiのみで利用したいのですが、可能でしょうか?
また多数の掲示板ではモバイルデータ通信オフとありますが、3Gとモバイルデータ通信を両方をオフの違いは何でしょうか?初心者のためわかりやすく教えていただけると助かります。

書込番号:13634500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/16 10:35(1年以上前)

それならiPod touchかipad のwifiのほうがいいかもです。

書込番号:13634526

ナイスクチコミ!14


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/16 10:55(1年以上前)

ブンタ2さんの提案に1票入れます。
ネットとアプリだけの使用でWi-Fiに限定した使い方ならiPod touchかipadの方がお金がかからなくてよいと思います。
iPhoneの場合はWi-Fiに限定した使い方でも基本料等が毎月かかりますからね。

書込番号:13634591

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/16 12:06(1年以上前)

3Gとモバイルデータ通信の違いは、
3Gだけなら、電話とSMSが使用可能です。
3Gに加えてモバイルデータ通信オンにすれば、MMSと3G回線を使用したネットが接続可能です。このときパケット通信料がかかります。
なので、あえてiPhoneを選ぶのであれば、3Gオン、モバイルデータ通信OFFでご使用されることを勧めます。

書込番号:13634866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2011/10/16 12:34(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。ipadも考えましたが、家族がSoftBankなのでiPhoneにした方が家族通話できると思ったのです。
やはりiPadの方が良いのでしょうか?

書込番号:13634978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/16 13:04(1年以上前)

iPhoneには、WiFiだけ使うという料金制度がないんですよ。定額パケット料金が払える
なら、iPhoneでなんの問題もないですよ。設定で変更できますから・・・

iPadには、Wifiタイプがあるし、アプリケーションが使いやすいので、電話を使わない
のであれば、iPadのほうが好ましいでしょう。ただし、ネットワークするためには、
公衆無線LAN(まだかなり少ない)か、モバイルルーターを用意する必要があります。

書込番号:13635096

ナイスクチコミ!1


9984SBさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/16 14:23(1年以上前)

当方ノートPC用にWiMAXモバイルルーターを使っていたため最初はiPodTouchを使いました。
しかしGPSの使えるアプリを使いたいことから結局iPhone4を標準プライスプランで使っています。
モバイルデータ通信オフ、3Gオン(通話OK)で1029円の最低料金になります。
それでも機種代込みで月々3300円かかります。
3Gオフ(通話できない)にしてもこの料金は変わらないでしょう。
モバイルデータ通信無制限のプランでもこれより3000円アップするだけなのでどう考えるかですね。
なお、iPad2はやはりGPSが欲しかったので3Gモデルをプリペイドプランで使っています。(事務手数料2800円+プリペイド100Mの1800円)

書込番号:13635334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング