『Wi-Fi不調?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi不調?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信26

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi不調?

2011/10/19 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 桜マンさん
クチコミ投稿数:37件

4Sを発売日に購入し使っていますが、Wi-Fiに接続し通信をしていると途中から全く通信出来なくなります。
Wi-FiのマークもついておりIPアドレスも割り振られています。
以前使っていた3GS・他の機器は問題ないのですが、これって4Sの故障ですかね?
ちなみに4Sも購入してから既に復元3回目です。
どなたか原因分かる方いらっしゃいませんか?

書込番号:13650235

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/19 22:59(1年以上前)

>ちなみに4Sも購入してから既に復元3回目です。

ひどいことになっているようですね。
購入店に早めに相談された方が良いと思います。

書込番号:13650319

ナイスクチコミ!1


スレ主 桜マンさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/19 23:04(1年以上前)

本当に困ったもんですf^_^;)
因みに一旦、機内モードにするとまた暫くは通信できる状態です.....
ソフトバンクのショップに電話したところ、Appleよりそのような報告がないので、店舗では対応ができません。とのこと。

書込番号:13650368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/10/19 23:13(1年以上前)

当方も同じ症状出ています。

Wi-Fiに接続し通信をしていると途中から全く通信出来なくなります。
Wi-FiのマークもついておりIPアドレスも割り振られています

一度、電源オフで繋がります

復元しても直ぐに同じ症状が出ます
困ったものです。。。

書込番号:13650427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2011/10/19 23:16(1年以上前)

相性が悪いのかも知れないですね?

書込番号:13650439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 桜マンさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/19 23:24(1年以上前)

母屋と離れとあるので、それぞれにルーターが有るのですが、fon、バッファロー両方ともダメですね.......

書込番号:13650486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 桜マンさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/19 23:26(1年以上前)

リディリアさんもなのですね!
よかった!僕だけではないようなので、声が集まれば対策してくれるかな?
僕は取り敢えず、明日テクニカルサポートセンターに電話して、どうにかならないか話してみます!

書込番号:13650493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/19 23:57(1年以上前)

みんな、バッファローのルーターだったりして・・・

そのほうが共通点が多い?

書込番号:13650674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2011/10/20 00:16(1年以上前)

バッファローのルーターです。。。
WZR-HP-AG300H

iPhone4 も使用してますけど症状は出ていませんね

書込番号:13650769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2011/10/20 00:47(1年以上前)

NECの無線LANルーター使ってます。
4Sだとネットサーフィンしてると時々
Wi-Fiとの通信が止まりネット接続出来ません
3GSだとまったく止まる事はありません。
ルーターかなと思いSBMで貰った。
FONルーターに変えますが4SはWi-Fiとの通信が止まります。
3GSは平気です。
4Sは4の時のようにアンテナに欠陥あるのかも?

書込番号:13650918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/20 06:52(1年以上前)

当方、iPad2で同じ様な事象が発生してましたが、WiFiの設定にある「DHCPリースの更新」を押したら通信が再開されました。
その後、IPアドレスを固定設定にしたら、途中で切れなくなくなりました。

書込番号:13651429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/20 09:57(1年以上前)

我が家もWZR-HP-AG300Hです。
WPA2-PSKのDHCPでMACアドレス指定接続していますが問題なく接続されています。
途切れる事もありません。

書込番号:13651866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/20 11:11(1年以上前)

どうやらDHCP トラブルのようですね。多発しているみたいです。

https://discussions.apple.com/thread/2477797?start=0&tstart=0


iPhone4, 4sの802.11nが2.4GHzしかサポートしていないのが原因。
iPad2は、2.4, 5GHz対応。

あまり確かではないですが、両方の周波数に同時には使えないルーターも
あったような気がします。

とりあえず、ルーターの設定を2.4GHzに変えてみてはいかがでしょうか?
iPhone4が出たばかりの時も同じようなトラブルがありました。そのうち
なくなったところを見ると、OSのアップデートで対応したのか、あるいは
ルーター会社が対応したのかのどちらかでしょう。そういう意味では、
ルーターのファームウエアを最新のものにしてみるというのは、もっとも
安上がりの解決策かもしれません。最新のものにして駄目なら、ルーター
の802.11nの設定を2.4GHz オンリーにする。5GHzは、電子レンジなど、
家電の影響を受けないので、望ましいですが、とりあえずはしょうがない
と思います。

書込番号:13652111

ナイスクチコミ!2


スレ主 桜マンさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/20 13:35(1年以上前)

テクニカルサポート電話して見ました!
結果.....原因不明!
ルーターの製造メーカーに何か特別な接続方法があるの聞いて見てください、その際、iPhone側で設定することがあればご相談に乗ります。とのことでした。
帰ってから、IPアドレス固定してみます!
知人は、Wi-Fi同期を使うようになってから同症状が出なくなったとか.....

書込番号:13652609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/20 13:58(1年以上前)

だから、ルーターのほうのトラブルなんですよ。

上記参照。

書込番号:13652671

ナイスクチコミ!1


スレ主 桜マンさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/20 14:10(1年以上前)

そのようですね f^_^;)
取り敢えず4Sだけが、通信不通になるのでます疑った次第です。
帰ったら、ルーターの設定等いじってみます。
相談に乗っていただきありがとうございます。

書込番号:13652694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/20 21:17(1年以上前)

ついさきほど、似たような症状で、故障だったというケースをブログで
偶然みました。BLOGOSだったか・・・・

ルーター設定してダメなら故障の可能性ありますね。

数件だけで一般化していいかどうか不明ですが、4s は、以前の機種と
比べてちょっと初期不良が多い感じです。あくまで数件みただけの
印象なので大げさに取られると困りますけど。

4の時も、ネットワークがうまくつながらないという報告は多かった。
大部分は故障ではなかったんです。

最初のメッセージ読みなおしてみたら、3回の復元というのが普通じゃない。

書込番号:13654298

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜マンさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/20 22:48(1年以上前)

現在の状況。
fonはネットワーク設定の削除をし、再度パスを入力後、調子がいいです。
バッファローの方は、同じことをしてみましたが、ダメ。ルーターの設定をしてみてもダメでした......因みにバッファローのルーターはWZRーHP300Gで5GHZ帯は元々ないですね。もうちょっと、色々探ってみます!

書込番号:13654853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUNMANさん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/21 10:54(1年以上前)

デジタル系さんの書いているDHCP関係の問題であれば、iPhone4Sに対して固定IPを振るように設定されば解決できるかもしれません。

ただし、nバンドの通信を有効にされているようであれば、オフというか、bとgだけを有効にした方が良いかもしれませんね。

ちなみに、家のルーターはplanexでb・g・n全てオンにした状態(nバンドは5GHzには対応しておらず2.4GHzのみの対応)ですが、何も問題なくWiFi通信できています。

書込番号:13656571

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜マンさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/21 23:59(1年以上前)

固定もダメですね....バッファローに聞いてもパスワード入力だけで、通信可能です。だけですし。もう、両方のファーム更新に期待して、壊れた時に交換して貰えるようアップルケアに入って待っておきます......

書込番号:13659594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/22 17:11(1年以上前)

私も3GSは良かったのに4Sのみ同様の症状が出て、悩んでいた所にこの口コミを見つけました。ルーターはNECです。
原因はルーターという事ですが、他の口コミを見ても4Sの故障じゃない理由が理解出来ません。
初心者ですみません。

書込番号:13662704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/22 17:23(1年以上前)

まぁーちゃんさん

>原因はルーターという事ですが

無頼徒 埜亜さんが、NECの無線LANルーターでもSBMで貰ったFONルーターでも
4Sは通信が止まるとのことですので、
原因は4Sのアンテナの可能性もありますね。

書込番号:13662762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/23 07:52(1年以上前)

サフィニアさん

本体の初期不良かと思いましたが、多数の方が同症状を確認していますので、今後アップデートで改善されるかも知れませんね。
もう少し様子を見てみます。

書込番号:13665948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/23 08:47(1年以上前)

我が家では皆さんご指摘のような症状が全く出ていないので、無線LANの設定をどうしたのか確認してみました。
フレッツ光の終端装置をルータとして、それに無線LANのハブとしてATERMを接続しています。

ATERM WR8700N
2.4GHz 有効
5GHz 無効
モード ハブモード

DHCPはフレッツ光の終端装置 PR-S300SE(Firm Version 14.07)にまかせています。詳細情報をみると、
DHCPv4の払い出しは、毎日、早朝5時頃に1日リースで行われていますが、今日も、
iPhone4Sに対しても確かにうまく行なわれています。

それから無線LANはBuffaloを使っていた10年くらいは1−2週間置きにハングしていたので、
電源抜き差しで対応していました。 ATERMに変えてからほぼ1年、一度もハングし
ておらずきわめて安定しています。会社のCISCOルータでも何ヶ月に一度はハングするので、
Firmwareの安定性は抜群だと思っています。

参考になるかわかりませんが...  

書込番号:13666102

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜マンさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/30 00:00(1年以上前)

治りました。
原因かどうかは、ハッキリしませんが復元する際に、以前のバックアップを使用せずに新しいiPhoneとして認識させることにより、Wi-Fi問題、おまけに、ユーザー辞書まで表示されるようになりました。まるで、新しい彼女に、「昔の彼女の物を私に使わせる気?!」と言った感じでしょうか?(笑)
少しでも困ってる方の参考になれば。
皆さん、ありがとうございました!

書込番号:13696346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/30 09:07(1年以上前)

>復元する際に、以前のバックアップを使用せずに新しいiPhoneとして認識させることにより

バックアップには、iCloudを使われたんでしょうか?

書込番号:13697360

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜マンさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/30 13:19(1年以上前)

連絡先などの情報だけ、iCloudから利用し、後はまっさらな状態ですね。アプリ、音楽、今までの設定等は全て消しました。

書込番号:13698315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング