


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
机の上にiPhone 4Sを置いていたら本体裏側が異常に熱くなっていました。
たとえるなら、使い捨てカイロのマックスの温度ぐらいです。
体温計で測ってみたら測定不能(多分42度以上・・・)でした。
そして発熱しているときはバッテリーの消耗が異常に早く、未使用時50%から3時間で0%になりました。
就寝時に充電したまま放置し、朝起きてiPhone 4Sが発熱しているときは充電が80%以下の時もあり、充電完了していないこともあります。
過去ログを見たのですが同じような症状の方がいらっしゃらなかったので質問させていただきました。
明らかに不良品ですよね?
書込番号:13664639
2点

電池の発熱はAppleへ申告しましょう。
事故にも発展しかねないので。
書込番号:13664978
4点

起動時間と使用時間が一緒になってませんか?
そのバグの際によくそのようになります。
私も先日旅行先で同じ現象で困りました。
異常発熱と半日も立たずバッテリーが無くなる現象。
飛行機で機内モードにして戻した際直後からだったと思います。
きっかけはひとによって全然違うようですが、よくネット上で耳にはします。
二日間ほどそのままで大変困っておりましたが、始まったきっかけに気づき、機内モードに一度戻して、さらに再起動して戻したところ、通常状態に戻りました。
4を買った直後にもこの現象に悩まされましたが、そのときは復元で直りました。
その後一年使いましたが、その現象は起きませんでした。
その際は機内モードは関係ありませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12421932/
http://plaza.rakuten.co.jp/chizaibu/diary/201104010000/
などもありますが、「起動時間と使用時間」などで検索するともっと現象が引っかかりますよ。
書込番号:13665802
2点

"パケットし放題フラット"なのでパケット料金を気にせずすむと思い、
私は、モバイルデータ通信をオンにしたままですが、
オフにしている人が多いのかなあ?
書込番号:13666677
1点

>>サフィニアさん
私は普段pocketWi-Fiで使っているのでオフですが、現象の起きた旅行先は沖縄という事もあってEモバイルの電波エリアでは心もとなかったので、オンにして3Gで使ってましたよ。
なので、サーバーにMMSがたまって〜という理由は当てはまらないんですよね…。
ほんとに不可解でした。
書込番号:13666746
0点

HINATOさん、
>サーバーにMMSがたまって〜という理由は当てはまらないんですよね
あらら、そうでしたか、ほかにも原因がありそうですね。
書込番号:13666907
0点

結果報告です。
アップルストアに持って行って事情を説明したら、新しいものと交換してくれました。
トランジッター系のアプリにバグが出ていたようです。
書込番号:13683238
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/04/19 22:45:13 |
![]() ![]() |
5 | 2023/02/05 12:09:01 |
![]() ![]() |
18 | 2017/08/12 18:14:31 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/15 14:41:10 |
![]() ![]() |
9 | 2017/03/18 12:14:28 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/15 8:36:43 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/05 0:01:29 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/12 23:27:27 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/15 20:19:13 |
![]() ![]() |
7 | 2016/04/10 17:33:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





