『Wifiが繋がらない?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifiが繋がらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

Wifiが繋がらない?

2011/10/26 23:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:413件

Wifiが繋がらないです。wifiのマークは普通に出ているのに、ネットワークにつながっていませんとでて、ダメです。少し経つと繋がったり、すぐ繋がらなくなります。家のwifiがダメなのかと思ったのですが、ipad.ipad2.ipodtouchは普通に繋がります。どうして何でしょうか?僕のと嫁の2台とも同じ現象がおきます。故障でしょうか?良いアドバイスをよろしくい願いします。

書込番号:13683311

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/27 05:53(1年以上前)

こちらのトラブルシューティングを試してみるとよいと思います。
http://support.apple.com/kb/ts1398?viewlocale=ja_JP

書込番号:13683940

ナイスクチコミ!1


桜マンさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/27 15:20(1年以上前)

同様の症状がでて、Appleに問い合わせてもどうにもなりませんでした....僕自身も同じスレたてて情報を集めましたが直らず、ルーター及びiPhoneのファームウェア更新で直らないかと待っているところです。DHCPを固定にする。5Ghz帯の電波を切るとよくなることもあるらしいですよ。

書込番号:13685265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/10/27 15:23(1年以上前)

バッファローですか?

書込番号:13685272

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/10/27 16:28(1年以上前)

ルーターのチャンネル設定を「AUTO」から
「固定」にしてみてください

近所に無線ルーターの数が多いと
メーカー問わずこの症状が出たりします。

書込番号:13685438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件

2011/10/27 17:17(1年以上前)

そうなんですか?設定からwifiをリセットしたら治りました。てっきり、ルーターがダメなのかと思って、新しいルーターを買おうかと思っていました、あとアップルストアーにも行こうかと考えていましたが、無事に治って良かったです。4sはどうなんでしょうね?4の時は何も異常は出なかったのに、touchをバージョンアップするのはやめようかとおもっています。4sを見て思いました。

書込番号:13685568

ナイスクチコミ!0


桜マンさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/27 21:14(1年以上前)

ios5にあげた3GSは問題なく接続出来てます。うちは、バッファロー、fonのルーターで、ダメです.....

書込番号:13686513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件

2011/10/28 08:51(1年以上前)

ちょっとのうちはいいのですが、また、繋がらなくなります。4sはどうしてこんなになるのか?1番最新の機械なのに?4の方が良かったかも?皆さんはどう思いますか?

書込番号:13688528

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/10/28 11:21(1年以上前)

チャンネル固定はされましたか?

ルーターのチャンネルをAUTO(自動)にしていると
定期的にチャンネルを
変えています。
その変更時に繋がらなくなる症状が
iOS端末だけでなくPCでも起きます。

まずはチャンネル固定を行ってみてください。

書込番号:13688939

ナイスクチコミ!0


桜マンさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/28 22:22(1年以上前)

固定してもダメ見たいです。
ちなみに復元して、新しいiPhoneとしてのしようなら、問題なく接続できる感じですね...........今までのデータ飛びますけど......

書込番号:13691277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/10/28 23:50(1年以上前)

DHCPの固定じゃないですよ?

書込番号:13691741

ナイスクチコミ!0


桜マンさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/29 00:17(1年以上前)

チャンネル、IPの固定としました。

書込番号:13691876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜マンさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/29 23:19(1年以上前)

一応、治りました。
方法は、復元で以前のデータを引き継ぎをせずに、新しいiPhoneと認識させる事で、Wi-Fiが途切れることなく通信出来ています。
面倒臭いですが、快適に使えるようになりましたよ!

書込番号:13696113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング