『写真の容量について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

写真の容量について

2011/10/28 14:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:49件

iPhotoをすべて同期したところ、iPhone3GS、iPhone4S、iPad2で容量がそれぞれ1.4G、4.1G、4.2Gと違っています。どういう訳なんでしょうかね?

書込番号:13689431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/28 14:20(1年以上前)

iPhotoの写真を同期するときに、同期する機器のディスプレイサイズ等に合わせて、写真を最適化しているようですので、そのためではないでしょうか。

iPhone 3GS:480×320
iPhone 4S :960×640
iPad 2 :1024×768

書込番号:13689484

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/28 15:27(1年以上前)

そこまでは違いがないのではと思いますが? 特にiPhone同士で。
本当に全く同じ同期設定されているのですか? OSのバージョンは同じですよね?
アプリのデータも同じですよね?

アプリによっては、iPhone用とiPad用を同一ライセンスで提供しているものもありますのでiPadが
多少大きくなることはあります。iPhone版と同一であれば、iPadで起動した場合、画面一杯には表示
されません。

書込番号:13689669

ナイスクチコミ!0


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/28 15:52(1年以上前)

アプリの話ではないでしょう。

iTunesで各デバイスの下に使用容量の内訳が出ますから、そこに出ている写真の容量のことだと思いますよ。

それぞれ解像度は
iPhone 3GS:480×320=153,600
iPhone 4S:960×640=614,400(3GSの4倍)
iPad 2:1024×768=786,432(3GSの5.12倍、4Sの1.28倍)
ですから、単純計算(実際の写真はこんな計算にはならない)したとしても
3GS:1.4G
4S:5.6G
iPad2:7.2G
です。

書込番号:13689729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/10/28 15:59(1年以上前)

やはり、それぞれの機器の解像度の違いのようですね。
皆さん、早速のご返答ありがとうございました。

書込番号:13689742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング