『新品なのに・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新品なのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信33

お気に入りに追加

標準

新品なのに・・・

2011/10/31 04:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:16件

先日softbank正規shopより、予約していたiphone4Sがやっと届いたとの連絡がありました。
わくわくして3GSからの変更に行った時の話です。

ある程度仕様の説明や契約内容の確認などを済ませて契約書にサインをしたあとお待ちかねのiphone4Sが出てきました。
箱のビニールを開け、中身を取り出し、設定開始。
しばらく眺めていると、箱の角が大きく凹んでいました。
iphoneを持った事がある人にはわかると思うのですが、iphoneの箱ってカナリ頑丈で角で頭を殴られたりしたら血が出るほど怪我しそうなくらいですよね?
その箱の角が凹んでいるって、いったいどれくらいの衝撃が!!??と思いました。

店員さんに「すみません、箱凹んでるんですけど・・・;;」等と言う話をしましたがまともに取り合ってもらえません。
しかもその店員「私も買いましたけど凹んでましたよ?」とか「Appleか運送会社のせいですかね?」とか「中身に問題なければそのまま売ってます」だのと・・・
あげくのはてに「んじゃ箱交換してあげます」だって。。。

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェっと思い、自分は箱のうんぬんを言ってるんじゃなくて、そんな衝撃受けた商品をホラヨで出していいんですか?って言ってるんですけど?
まぁそんなアホな店員(もともとsoftbankの店員ってこんなんばっかりだから)の事はどうでもよいので「まぁいいや、自分はいやなんで変更して下さい」と言うと、「もう契約書にサインしたじゃないですか!」との事。
そー来たか!!商品見せずにサインだけさせてもう文句は言わせない作戦です・・・

そこでショップよりは若干信頼している157サービスへ電話する事になりました。
でも結局のところ157サービスでも結論は同じでした。
「今お客様はそのiphone4Sを使用していて何か不具合があるのですか??ないなら商品としては問題ないと言う事なので。。。」との事。
わが社では箱がつぶれていても、濡れていても、燃えていても、影響が無いと判断したものは売ります!!と断言されました。
そこまで徹底しているならしょうがない!!それが仕様なんですものね!
あきらめました!!

このようにきちんとハッキリ言うのもいいと思います、、、

書込番号:13701803

ナイスクチコミ!14


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/31 05:11(1年以上前)

箱は本来中身を守る為の物なので箱だけが潰れてても問題ないといえば問題ないけど、iPhoneのお店での取り扱いって、手袋したり貴金属扱いだからな(^_^;)

書込番号:13701818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/31 05:20(1年以上前)

Apple Storeへ持ち込んでみたらいかがでしょうか ?
受け取る方としては、誰でもそんなものはいやですから。
結果としては、もしかしたら本当になんの影響もなかったのかもしれませんが、私だったらやはりいやです。

書込番号:13701822

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/31 05:28(1年以上前)

PSPサンの再来でしょかね。

書込番号:13701823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/31 05:53(1年以上前)

普通、新品でも箱も同じはずだから、中身は何ともなくてもショップが不良品としてメーカーに返すべきだと思います。

ほかの製品でも開封済みとか箱が汚れたもしくは変形しただけでも安く売ったりしていますよね。

私も、SBのiPhone4を2台持っているのですが2台目の液晶の色が自分のもう1台と周囲の人の液晶を比べると色が明らかに薄い印象があったので、お客様センターに問い合わせをしたら

「何とも言えません。わかりません。」
知識がない様子・・・。

アップルのお客様センターの番号を教えてください。
なかなか教えてくれず・・・
何回もしつこく言ったら、教えてくれました。
普通、すぐに教えてくれるはずなのに、すぐに教えてくれないのはなぜ何でしょうか。
企業体質が、疑われます。

書込番号:13701842

ナイスクチコミ!8


pintakenさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/31 06:36(1年以上前)

iphoneはいい商品なのにソフトバンクの従業員の対応で嫌な心境になる人もたくさんいますね

書込番号:13701878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/31 07:21(1年以上前)

ソフトバンクだけで無くドコモでもaudでも同じです。みな代理店であり、車で言えば何とかモータースと同じです。どの程度の箱の損傷分かりませんが、ソフトバンクの判断というより販売店の問題と思います。キャンセルすれば済む事です。

書込番号:13701948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/31 07:39(1年以上前)

落としたくらいで角が大きくへこむとは思えないんですが、原因は
なんですかね。

気分悪いけど、中身が問題なければ、それで良しとするしかないの
では?

落としたのではなく、何かが乗ったんでしょうね。
筐体にはへこみとか傷はなかったんですよね。
外観に異常なし、性能に問題なしでは、アップル社も交換に応じようが
ないでしょう。

この製品に限らず、商品が山積みされていると、いつも不安になります。
店員は客の見ている前で落としたりすることもよくあるし・・・。
これはもう運としかいいようがない。
念入りにチェックして問題なければ、それで良しとするしかないでしょう。
その会社の管理が悪いのは間違いないので、2度と行かないようにしましょう。

ふつうは、客に出す前に、出荷元に返品だと思います。程度次第ですが。

書込番号:13701976

ナイスクチコミ!6


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/31 07:42(1年以上前)

「んじゃ箱交換してあげます」
また『あげます』ですか?他スレでも書きましたが私ならその時点でプッツン…

口の聞き方知らない人多すぎ…

書込番号:13701984

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2011/10/31 08:06(1年以上前)

お早い返信多数でイロイロな意見が聞けました。有難うございます。
一応言っておくとiphone4S自体は今のところ特に異常なく動いていて満足しています。
やはり問題なのはSHOPなのでしょう。
自分はdocomoにもau(は過去)にも行った事がありますがソフトバンクショップの店員はズバ抜けて対応が悪いです(できる人間がいない、バイトと同等)。5店舗以上行った事がありますが一つも良いお店ありませんでした。(S川店、AB台店、A瀬店、H塚店、A木店、EB名店、などなど。。。)
docomoショップは店舗の回転が悪いのと、店員達の忙しさアピール合戦と、新人⇔ベテランの仲の悪いのが目立つだけでサービス自体は問題ないように感じます。
auは特に記憶にないので悪い印象は無かったのかな?と思いますw

書込番号:13702035

ナイスクチコミ!2


L.zeppさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/31 08:37(1年以上前)

ニュース番組でジョブスの特集を放送してたけどappleは外箱のしくみにも特許をとったり力をそそいでるみたいですよね。私は自分の持っているappleの歴代の製品の箱は大事に保管してあります。。
スレ主さんのiphoneがどの流通の時点で外箱が凹んだのかは分かりませんがショップの対応というか接客は悪すぎますね。私は自営業のせいかsoftbank代理店からの勧誘の電話がしつこいくらいかかって来ますが、断ると逆ギレぽい感じで電話を切ってきます。softbankはCMに金使う前にもう少しショップ店員、代理店の教育をしっかりしてほしいですね。

書込番号:13702113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/31 09:19(1年以上前)

スレ主さんおはようございます。

嫌な気分になりますよね・・
せめて、それだけの衝撃があった製品なら専用ケーブルを繋いで、動作チェック等問題が無いと判断して、一度開封したと言う事でバンパーでも付けて売ってくれればいいのにね^^

まぁ、Appサポートが土日休日だったので、シニアサポートセンターに電話を繋いでもらいましたが、比較的そこの電話口の女性は前にお話をした電話口の女性より親切で「あれ?」と思うほど良くやってくれましたから、人にも当たり外れがあると思われますw

書込番号:13702193

ナイスクチコミ!3


honesty01さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 どこへ行こう? 

2011/10/31 09:59(1年以上前)

スレ主さん大変でしたね。
普通箱がそこまで凹んでるなら不安になりますよね。ショップの店員の対応がおかしいと思います。精密機械なだけに心配して当然ですよね。

ソフトバンクって外れの店員多いんですかね?
私も先日ソフトバンクで嫌な思いしたばかりなんですよ。docomoからiPhoneに乗り換えようかと思って予約しようと2店回ったんですが、もう散々でした。1店目では一人先客がいたんで、受付票に記入して待ってたんですが、先客が常連さんらしく雑談で盛り上がったまま一時間以上が経過。他にも店員いるのにそちらはずっと立ったまま手持ち無沙汰にキョロキョロしてるも、こちらの事は放置のまま。挨拶も一切ないので結局一時間半経った時点で出てきました。

2店目でもガラガラなのに挨拶はなし。近くにいた店員に予約したいと告げると先に説明をと言われ、延々プランの説明。何故か同じ事を何度も繰り返し聞かされて、一向に手続きが始まらない。一時間近く経っても同じ話なんで、こちらから予約を入れたいんだけど切りだすと、何故か相手が激昂。忙しくてこれから客がたくさん来るのに!って。夕方に差し掛かった時間でこれから忙しくなる、どうしても欲しいなら明日また出なおしてきて!って、怒りながらきつく言われました。この時点で店もガラガラで客は私一人、店員も数人ぶらぶらしてるだけなのに。なんでこっちが怒られなきゃいかんのか、ついぞ理解できなかった。。。

余りに腹が立ったので、結局翌日に近所のAUへ。幸運な事に丁度予約なしでの引渡しを開始したばかりとの事で、当日あっさりと入手できました。でも一番嬉しかったのは、店に入った瞬間、いらっしゃいませ!って笑顔で迎えてもらえた事だったのがなんともw

書込番号:13702292

ナイスクチコミ!11


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/10/31 12:13(1年以上前)

その凹んだ箱を持ってApple Storeへ直訴されたら如何?

その店舗や憶えてるなら店員名も事の顛末まで説明し
交換を願ってみる。
上手く行けば交換と店へのペナルティーが叶うかも
品質を大切にしてるAppleなら何らかの対応してくれると思いたい(笑)

自分がiPhone4を買った時は
Softbank店員はフレンドリーな感じで好感が持てたし、iPhoneを開封する時も
白手袋をして扱っていましたよ。

書込番号:13702667

ナイスクチコミ!5


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/10/31 12:39(1年以上前)

こんにちは autocollime 様

箱に対する見解は,アップルとソフトバンクで異なると思います。

アップルの場合,箱も商品の一部と感じます。 Mac Proでもma mini でも,きれいな箱がさらに無地の簡単な段ボールの箱に入って送られてきます。

どのくらいのへこみかわかりませんが,箱そのものか箱の写真をアップルのカスタマーセンターに送って見解を求めるのが良いと思います。

書込番号:13702755

ナイスクチコミ!2


YT0710さん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/31 12:49(1年以上前)

孫さんにその事つぶやいてみたら?

書込番号:13702803

ナイスクチコミ!2


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/31 13:39(1年以上前)

どの位凹んでいたか気になりますね。
画像載せてくれるとありがたいです(´・_・`)

書込番号:13702948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/10/31 14:46(1年以上前)

まず商品をくまなくチェックしてから契約書にはサインした方がいいよ。ソフトバンクだしさ。
ソフトバンクゆえにそれだけ警戒した方がいい。
店員の質はドコモやAUよりも悪いからね。何故徹底して社員教育しないんだろうね。
多分契約書にサインしないと商品の受け渡しはしないから、予約はなかったことにはなるんだろうね。
泣き寝入りで商品を手にしてる人も多そう。あと、AUは知らないが、ドコモに限っていえば、
代理店でも社員教育はしっかりしてるから、交換してあげますなんて失礼なことは言わないよ。
ドコモは異常なくらいに馬鹿丁寧でこっち恐縮するくらいだからね。まぁ携帯料金に換算されてるとは思ってるよ。
ソフトバンクの良さは安さだからな、安かろう悪かろうなんだろう。

書込番号:13703090

ナイスクチコミ!4


kbcさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/31 17:50(1年以上前)

SBには質の高いサービスと対応を望んではいけません。
わけわからずあそこは携帯売ってるだけですから。

アップルサポートに問い合わせて、
ソフトバンクの対応などを話せばいいんじゃないでしょうか?
不快な言葉を言ったSB販売店名も伝えましょう。


新品購入して不満だけが残り、ユーザー満足度は最悪な事を伝えましょう。

他の事例はわかりませんが、交渉してみる価値はあります。


そして、交換が認められた場合。

整備済製品との交換。

発売されてから間もないので整備済製品は少なく、
交換用に用意されている新品と交換されるかもしれません。
黒いブラスチックケースに入ったやつです。

運が悪かったら整備済製品の中古品が当たります。

それも気分の悪い話ですよね。。


良い結果になることを祈ります。

書込番号:13703539

ナイスクチコミ!4


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/10/31 18:51(1年以上前)

化粧箱だとしてもただの外箱だし、本体に影響がない限りは交換とかしてもらえないんじゃないかな?

この掲示板では画像をアップできますから写真を見せてください。

書込番号:13703747

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/31 19:30(1年以上前)

確かにあの箱、デザインも質感もとても良くて、さすがアップルという感じですよね。

ちょっと話が違うかもしれませんが、自分の場合、妻の分と2台を8日の午後に予約して16日の午後に受け取ってきました。その際、箱には異常ありませんでしたが、例のサーバーダウンの件で登録に手間取っているのか、受付カウンターの私達が座っているのとは違うブースで店員が箱から勝手にiPhoneを素手で取り出し、私たちに商品を確認させることもなく、そのまま登録完了するまで素手で散々いじくられました。まるで自分の携帯のように触りまくっていました。これって普通ですか?

電話帳コピーもお願いしたんで、その操作だったのでしょうか・・・

「おい、待てよ、なんで素手で触ってんだよ!」ってよっぽど言ってやろうかと思いましたが、場の雰囲気もあったので我慢しました。大手家電量販店の携帯売り場での出来事でした。

後日、ニュースでiPhoneの販売シーンが流れたのを見ましたが、その店員さんはちゃんと白手をして商品を持っていました。

こんな対応我々だけだったのでしょうか?

箱の話じゃなくってすみません。。私も店頭で気分が悪かったものですから思わず書き込みしてしまいました。

書込番号:13703886

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/10/31 19:59(1年以上前)

白手袋して扱う規則を設けてるのは
今のところAppleとSoftbankだけじゃないでしょうか。

指紋が付き易いのでそうしてるようですが
Appleの指導が量販店や携帯ショップまで行き届いていないんでしょう。

上でも書きましたがSoftbankショップでは手袋をしてましたよ。
Appleの指導と指紋を避けるためと言ってましたね。
家電量販店でもSoftbank社員ならば手袋をするんじゃないかな。

書込番号:13704039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/31 20:24(1年以上前)

私の地域もソフトバンクショップは4箇所ありますが、そのうちの1箇所は最悪です。

お店の人の服装が明らかにおかしい。

女性の人は、金髪に染めて、マニキュア、服は少女マンガに出てきそうなスーツ。
男性は、黒色が少し入ったメガネにスーツ。
明らかにおかしいと思う。
ほかのソフトバンクショップは、女性も男性もスーツなのに。
ソフトバンクショップって全国的にこんな感じなんでしょうか。

書込番号:13704163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/10/31 22:03(1年以上前)

なんか、クレーマーの大行進って感じで面白い。
そもそも、おいくつの方なのですか?顔文字*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェとか、平気で使う感性が理解できないわ。
何をしたい方なの?こんなところで、大様の耳はロバの耳ごっこしてる場合じゃないと思う。
本気で、頭きたのなら、こんなところで油売ってないで、消費者センターにでも駆け込むべきよ。
なんだって、こんなスレに挙っていろんな虫が這い蹲るわけぇ?

売り物に手袋はめて扱えとか、信じきれなーいわ。
何もできなくなるよ、売り手さん。私だったら相手したくない客だわ。

最近は、売り手の質も問われるけど、買い手の質も相当酷いわよ。
言っておくけど、アタシ、柔らか銀行の回し者じゃなくってよ。

箱がつぶれてくるくらいで、お祭りだわねー
アタシなんか、本体だけで、あとは要らないから捨てたわよ〜

まぁ、個人の価値観もあるけどね。

こんなところでモタモタしていないで、はやく、消費者センターに駆け込むことね。

書込番号:13704721

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/31 23:21(1年以上前)

iPhone4Sはどのようになっているのか知りませんが、iPhone4の場合箱の裏側に本体のIMEIとシリアル番号が書いてあります。
今後、もし下取り等に出す際に本体と箱のシリアルやIMEIが違っていると、所謂”外箱無し”と
同じ扱いを受け査定が落ちると聞いた事が有ります。

大体箱のみの交換って余った空き箱でも有るっていうの?
在庫品の外箱と交換のつもりなら、”他の契約者に”その潰れた箱(おまけにシリアル違い)を渡す事になるはず。
返品するとするなら凹んだ商品の方を返品するはずですし、あり得ない対応だと思います。

私のiPhone4の時は目の前でシュリンク包装を外し、白手袋着用はもちろんテーブルに置く時にも
クロスを敷いてその上に置いていましたよ?※SoftBank代理店での話です。

もっとも、iPhoneとは違いますが、聞いた話だと外箱にうるさいのは日本人が多いそうです。
海外では外箱は輸送時の保護用と割りきって外箱に直接送り状を貼ったりするそうですから難しいですね。

書込番号:13705221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/10/31 23:23(1年以上前)

画像をアップしようと思って来ましたが若干炎上しちゃってるので〆たいと思います。
なんかお怒りの方にはホント申し訳ないです。
みなさんの貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:13705231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/31 23:56(1年以上前)

凹みの程度次第では、もっと炎上するかもね。

次回は、最初から写真搭載希望。

書込番号:13705441

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/01 00:13(1年以上前)

田舎のSoftBankショップだけど、箱つぶれなどありませんでしたし、
店員さんが扱うには手袋装着してましたし、
最後は、宝石箱のようなものの中にiPhone4Sを入れて渡してくれましたよ。

書込番号:13705516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/01 02:33(1年以上前)

知ってるか?
SBオンラインショップで購入すると頑丈な段ボールに
箱ごと入れられてズレ防止でさらに段ボールの仕切りが

15日に予約したら29日に佐川で届いた
広島から19時に出荷して大都市間だから翌日に届く
夜の配達にしてもらってたけど午前中に変更してくれた
ドライバーが午後の配達物を持って出てくれてたらの
限定措置だけどねw

書込番号:13705913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/01 06:07(1年以上前)

私もソフトバンクのオンラインショップで購入したことがあります。

確かに、中身は段ボールの土台の上に本体・SIMカードがあってラップで覆われていてズレ防止になっていました。

書込番号:13706074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/01 23:18(1年以上前)

appleの箱のデザインって、結構凝ってますよね。
でもあれって箱単体のデザインでなくて、中身と箱を合わせて一つのデザインでしょう。
もちろんその箱の部分も金をはらっている。
もし箱だけでも代えてって言ったら、店員はどうしたでしょう。
他のiPhone取り出して箱だけよこしたでしょうか、困ったでしょうね。
困らせてやればよかったんですよ。

書込番号:13709624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/02 21:06(1年以上前)

>もし箱だけでも代えてって言ったら、店員はどうしたでしょう

もしも私なら、「箱だけでも代えてって」と言いますわ^^;

書込番号:13712966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/11/05 11:47(1年以上前)

まぁぶっちゃけ店員の態度が悪いのも多いと思いますけど、客の態度も悪くて困ってるのも多いですよね。
客の態度が悪いと自然と店員の態度も悪くなりますからね。

書込番号:13724314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2011/12/31 13:24(1年以上前)

自分はauのiPhone4sを購入しましたが家に帰って見てみたら傷が(工具で付けたような傷が2個所)

ショップでも確認しましたが照明が明るくて気がつきませんでした。

さっそくショップに電話しましたが購入の際に確認して貰ったので交換は無理って回答でした(本部に確認しての回答のようです)

どうしても交換と言うのでしたらapple社に電話してくれと言われて電話する事に・・・

apple社の対応は1センチ以内の傷は出荷時に確認しても問題無として出荷すると言う事でした。

交換する事は可能ですがもっと大きな傷が付いたiPhoneが届いても今度は交換出来ないですよと言う返事(交換は一回限りだそうです)

迷っているとappleストアーで販売している商品をお詫びに送りますがいかがですか?と言う提案が・・・

結局はそれで我慢しましたがiPhoneなど買わなければ良かったと後悔しています。

書込番号:13962856

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング