『どっちががオススメ』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どっちががオススメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちががオススメ

2011/11/06 08:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

auのIs03を使用しています。auからiphoneが出て機種変更しようか、ソフトバンクに移動しようか、悩んでます。以前、電波の関係でauに移動したけど、調べてみたら、解消されているようです。また、周りもソフトバンクが多いです。03の残債と誰でも割の違約金とかあるので、悩んでます。

書込番号:13728245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/06 08:37(1年以上前)

焦らずとも残債と縛りが切れてからでも遅くは無いと思いますよ。

Auは途中解約をすると嫌がらせに中途解約を信用情報に流すようなんで。
加入し難くなります。

書込番号:13728289

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/06 08:51(1年以上前)

>Auは途中解約をすると嫌がらせに中途解約を信用情報に流すようなんで
それ本当の話ならエグイですね・・・

4S端末自体はレスポンスのいい機種だと思うんですがいかんせん個体差がヒドい><
それにiOS5にもバグが多すぎる><
残債や違約金が発生するなら焦って機種変することはないと思いますよ。

いつが更新月かわかりませんけど来年3・4Q登場予定のiPhone5を待ってもいいじゃないですか?
大幅に構成が変更されるって話もありますし待てるなら待ってみては。
まぁ構成変更やiOSのメジャーアップだとまた同じ問題の繰り返しかもしれませんがw

書込番号:13728328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/06 08:55(1年以上前)

確かに、残債とか考えると悩みますね
現在、IS03を使用中とのことですが、まだ発売後1年しか経っていないのに
Android2.3へのアップには、対応できないような情報もあります
あれもこれも手を出すのは良いけれど、ユーザーへのサポートという意味で考えると
auの戦略には、?????を感じてしまいます
電波状況がOKならば、あと数週間でバッテリ問題をクリアしたios5.0.1(?)が
発表されるでしょうから、その方が精神衛生上良いと思います
(ヌルヌル感、最高ですよ〜^^)

書込番号:13728333

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2011/11/06 09:07(1年以上前)

皆さん、いろいろアドバイスありがとうございます。今、残債が、31000円。しかし、iphoneの滑らかさと03の違いがなんとも言えない。

書込番号:13728364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/06 09:09(1年以上前)

信用情報を閲覧できる訳ではないので確固たる証拠はありません。

Auで長期加入してましたが携帯が壊れ仕方なく機種変し
その後2カ月ほどでiPhoneにしたくなり解約を申し出ました。
機種変したばかりなのでと止められましたが既存ユーザーへの配慮がない事に
嫌気がさしていた事もあり半ば強引に解約しました。
もちろんその時に一括返済し残債はありません。

その数日後、Softbankで新規加入した訳ですが
最初審査に問題があるとの事。

全く身に覚えが無いので何の事かサッパリだったのですが
もう一度調べてくれと言うと解約の件が出てきました。
一応、何とか加入できたので現iPhoneユーザーなんですが
コワ〜って思いましたね。

普通一度くらいではこうはならないそうですが・・・
解約した事で担当者の腹に据えかねたんでしょうかね〜

という訳で短期中途解約はお気を付け下さい。

書込番号:13728369

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/06 09:14(1年以上前)

>Auは途中解約をすると嫌がらせに中途解約を信用情報に流すようなんで。

auおそろしや・・・

書込番号:13728393

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/06 09:21(1年以上前)

私が1年前、携帯au一筋十数年からiphone4にMNPした際
ソフトバンクは電波が悪いけど良いの?というような話をされました
その時、非常に不快な思いをしましたが、大人ですので(笑)大人の対応をし、無事MNPしました
その時、これでもう二度とauには戻らないと固く心に刻みました
Re=UL/νさんのレスを読んでいると、かつて嫌な思いをしたのは私だけではないのだなと・・・
スレ主さん、スレと関係ない話で、すいませんでした m(_ _)m

書込番号:13728415

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/06 09:35(1年以上前)

信用情報の内容は教えてもらえないはずですが、思い込みではないですか?
あと、金銭的に問題ないのになにを信用情報に流すのですか?

書込番号:13728475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2011/11/06 09:37(1年以上前)

au怖いなぁ。今までソフトバンクの事をバカにしていた事をお詫びしますm(__)m。
機能的に制限あるし、将来的にも不安があるauにあと二年近くいるのも嫌だね。
誰でも割更新した事を後悔する。

書込番号:13728483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/06 09:57(1年以上前)

内容は教えてもらえてませんョ。
ただ、解約してますね?と聞かれました。
何でと聞いてもお答えできませんと言われます。
特に金銭的なトラブルは無いという事を申し上げ
再度審査し何とか新規加入は出来ましたが。

金銭的な問題以外だと、短期解約や解約の多さ、不正利用なども対象でしょう。
要は信用の無い使い方全般。

昔から解約が多いと加入出来なくなるとの情報から
機種変で使い続けてきた訳ですが。
一発で載るとは思いませんでしたw

書込番号:13728586

ナイスクチコミ!2


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/11/06 10:03(1年以上前)

早期解約すれば、どのキャリアでも新規は難しくなることから信用情報に流してると思いますよ。
ドコモやソフトバンクでもやってるでしょう。
他のキャリアで料金延滞していた場合でも新規で契約しにくいらしいです。
そういう信用情報は各社共有していると思った方がいいです。

あとは次に移るキャリアの判断ですよね?契約するかどうか。
1年使ってMNPするなら問題ないように思いますが。

書込番号:13728617

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2011/11/06 10:15(1年以上前)

それなりに既存ユーザーを大切にするソフトバンクと粗末にするau。

書込番号:13728687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/06 10:17(1年以上前)

MNPしたかったのですが変な間違い電話がめちゃくちゃ多くて
番号も変えたかったので解約を選択しました。

後、新規契約が短期間に多いのも情報源の1つになると思います。
最初に申し上げましたが確固たる証拠も無いので
Auを貶めるつもりではありません。
あまり、短期での解約は良くないよって経験談を語っただけです。

因みに解約後の端末は家族が引き続き機種変で使用してます。
私が保証人で支払口座も私名義です。

書込番号:13728694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/06 13:44(1年以上前)

新しい物好きのミーハー野郎さん、

>周りもソフトバンクが多いです。

ならば、SoftBank版のiPhone4Sの選択は悪くないですね。

>03の残債と誰でも割の違約金とかあるので、悩んでます。

何を犠牲にするかでしょう。
私はdocomoからMNPで家内ともどもSoftBank版のiPhone4Sに移りましたが、
docomo継続割引違約金9,975円x2、MNP費用2,100円x2、SofyBank新規事務手続料3,150円x2
で合計30,450円の請求を覚悟の上です。
私はいくら悩んでいてもdocomoではiPhoneが入手できないので、実績のあるSoftBankに移りましたよ。
まあ、SoftBankではのりかえ割+ただともで10か月間がホワイトプラン基本使用料が無料になるわけですし、
MNP前に貯めてあったdocomoポイント1万円分を既にグルメカタログに交換しましたし。

書込番号:13729571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2011/11/06 16:41(1年以上前)

03の残債と違約金を払ってMNPでソフトバンクにします。
auから移動する価値がソフトバンクには、あると思います。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:13730302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/11/06 17:41(1年以上前)

キャリア間で共用するのは未払い情報のみです。
また、CIC等の所謂「信用情報期間」に登録されるのは、個人情報と割賦契約の内容ですが、それぞれ加盟していないと照会出来ませんし共有されるのは異動情報のみです。

昔から「ブラックリスト」を喧伝したがる人は絶えませんが、思い込みと憶測だけでいたずらに不安を煽るのはどうかも思います。

書込番号:13730595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2011/11/06 19:15(1年以上前)

私は昔からコロコロ携帯を変えていて1年未満で買い替えしたり、1〜2ヶ月で解約とか頻繁にしてますが、審査とやらに引っかかった事はないですね。

短期解約を沢山しているが、未払い金は全く無い人よりも、初めて短期解約した人の方が違約金等をきっちり支払った実績が無い分審査に引っかかり易いのかも知れないですね。

全く借金した事無い人よりも、何度も借金してるけど、全て完済してる人の方が、審査通り易いと聞いた事あるのでそれと似てるのかな?

書込番号:13731043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング