『自局表示』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自局表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

標準

自局表示

2011/11/13 18:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 seabird217さん
クチコミ投稿数:548件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

1日ぶりに、iTunesへ繋いで同期完了後
iTunesの表示を見ると、自局番号が+81がついた国際電話表記になってる

iOS5.0.1にはアップデート済み

Appleのサポートコミュを覗くと問題はない様だが…なんか気持ちが悪いです(笑)

書込番号:13761960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/13 19:10(1年以上前)

僕のは時々「N/A」になることありますが、+81表示ってのははじめて聞きましたー。

書込番号:13762028

ナイスクチコミ!0


スレ主 seabird217さん
クチコミ投稿数:548件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2011/11/13 19:26(1年以上前)

機種不明

自局番号が+81から

さっき確認してみたら、この状態だと連絡先の上部に自局番号が表示されてない(苦笑)

> 小鳥遊歩さん

私の場合は、その「N/A」になった事はないですね

書込番号:13762092

ナイスクチコミ!0


スレ主 seabird217さん
クチコミ投稿数:548件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2011/11/13 20:05(1年以上前)

> さっき確認してみたら、この状態だと連絡先の上部に自局番号が表示されてない(苦笑)

なんか勘違い…電話アプリでの連絡先上部に表示されたけど、やはり「+81」での表示

書込番号:13762253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/13 22:21(1年以上前)

私のiPhoneも「自分の番号」の始めが0のかわりに+08となってしまいました。
購入時はちゃんと表示されていたのに…。
もとに戻す方法あったら教えて下さい。

書込番号:13762966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/13 22:23(1年以上前)

すみません「+81」でした。

書込番号:13762975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/13 23:06(1年以上前)

自分のも5.0.1アップデート後に国際表記になってますね。

ただ試しに自分のガラケーに発信してみましたが
通常の0発信でナンバー表記されたので問題ないと思いますよ。

書込番号:13763227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/13 23:07(1年以上前)

SIMカード、一回抜き差ししたらどうですかね。「N/A」のときはそれで復活しました。

書込番号:13763232

ナイスクチコミ!0


junsa9さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/14 21:38(1年以上前)

seabird217 さん初めまして!
僕も同じ件(番号の頭に+81が付く)で気になったのでAppleに問い合わせて聞いてみました。
その結果「iPhone 4Sのみ自分の番号表示の頭に+81が付き、090等の最初の0は省略されるます。そういう仕様です」と言われました。
もし気になるのならseabird217 さんもAppleに問い合わせてみてはどうでしょうか?
多分同じことを言われると思いますが…

参考までにどうぞ(^_^)

書込番号:13766731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/14 21:44(1年以上前)

んー、僕のもかみさんのも4Sですが、そうなってません。普通です。

書込番号:13766769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/14 21:55(1年以上前)

私はiPhone4ですが、+81になっていますので、
4Sのみと言う事では無いですね。

書込番号:13766837

ナイスクチコミ!1


junsa9さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/14 22:00(1年以上前)

小鳥遊歩 さんへ
>んー、僕のもかみさんのも4Sですが、そうなってません。普通です。

えっ!そうなんですか!
ちにみに小鳥遊歩さんと奥さんの4SはiOS5.0.1にアップデート済みで+81じゃない表示でしょうか?

書込番号:13766869

ナイスクチコミ!0


junsa9さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/14 22:04(1年以上前)

dongurikorokoroさんへ

そうなんですね!Appleに問合わせした時に「4Sのみ」と言われたのでそうだと思ってました(^_^;)

書込番号:13766903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/14 22:11(1年以上前)

こんばんはー。
junsa9さん、どうもー!
はい。2台とも5.0.1にアップデートしてます。僕のは、iTunes経由、かみさんのはwifi経由です。

書込番号:13766944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/14 22:29(1年以上前)

私も4ですが、dongurikorokoroさんと違い、普通に表示されています(ios5.0.1)

書込番号:13767037

ナイスクチコミ!0


junsa9さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/14 22:30(1年以上前)

小鳥遊歩さんへ

こんばんは!
レスありがとうございました。参考になりましたm(_ _ )m

スレ主さんへ

勝手にこのスレに新たなスレを作ってしまいすいませんですm(_ _ )m

書込番号:13767051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/14 22:46(1年以上前)

面白いことがわかりました。
僕のiPhone4SでFaceTimeをオフにしていたのをオンにしました。そしたら、自局番号が+81表示になりました。

で、FaceTimeオフ、リセット、再起動、SIM抜き差し、全部戻りません。
ネットでFaceTimeが怪しいという情報をチラッと見たのでやってみたら案の定でした。
まあ実害はないの個人的には問題ナッシングですが。

書込番号:13767155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/14 23:04(1年以上前)

FaceTimeオフに設定したまま、iTunes経由で「復元」を実行しました。復元時に、選択肢が現れますが、直近接続分だと「+81」表示の番号になっていて、それより前の一番今に近い期日の「080-××××–××××」となっている復元ポイントを選択して復元したら、元通りに復活しました。

僕の場合は1日に一回はiTunesにつないでいるので、直近より1個前の復元ポイントが昨夜の分なので実害なしと判断して1つ前の復元ポイントで復元して自局番号を通常表示のものに復旧しました。

書込番号:13767265

ナイスクチコミ!2


スレ主 seabird217さん
クチコミ投稿数:548件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2011/11/15 06:02(1年以上前)

> junsa9さん

いえいえ、構いませんよ

なるほど、国際表記になってる人となってない人とまちまちですね

小鳥遊歩さんの場合はFaceTimeのオンでなりましたか
私の場合、iOS5の時点でFaceTimeはオフのままでした
代わりにiMessageはオンでiOS5.0.1へアップデート

暫くは、090で始まっていたんですよね(笑)
iTunesへ繋いで同期した際に、+81の表示に…

その間にした事を思い出せば、iMessageの設定のオンオフ設定を弄ってた

昨日Twitterでの情報では、iMessageがオンの状態でiOS5.0.1だと
国際表記(+81)になるのが仕様というのを見かけました
でも、その状態でも特に問題はないとのこと

でも、小鳥遊歩さんのように090などで始まる復元ポイントがあれば
やはり表記は戻るようですね

書込番号:13768129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/15 13:57(1年以上前)

スレ主さん、どうも。
iMessageとFaceTimeに共通するものを見つけました。2つのアプリ内に電話番号を表示している場所があるので2つとも「+81」の電話番号になっています(復元後、自局表示が080に戻っている僕の個体です)。つまり、ここのオンオフの動作等がトリガーとなって、自局番号も+81表示に上書きされてしまうというようなそういうメカニズムのようですね。

書込番号:13769273

ナイスクチコミ!1


スレ主 seabird217さん
クチコミ投稿数:548件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2011/11/15 23:04(1年以上前)

> 小鳥遊歩さん

どうやら、そのようですね

書込番号:13771149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/21 14:17(1年以上前)

私は「iPhone4」で「iOS5.01」です。
今確認したところ、「080-…」でしたよ。

書込番号:13922680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング