『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2011/11/23 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:137件

今所有している3GSが、バッテリーがもう寿命らしく、何もしなくても1日で35%くらいまで減ってしまいます。
WEBやメールをやろうものなら1日持たないでしょう。ショップに相談に行ったら、9800円で本体交換だそうです。

 割賦が来年1月で終わるので、それを機にiPhone4Sに切り替えるか、アンドロイドのスマホにしようか悩んでいます
(auのEVOを買ったばかりですが、使い続けるかは分かりません)。
細かい事を言えば不満はあるのですが、買ってから2年間、楽しく使ってきました。ガラケーからの初スマホだったので、
ロクに説明書も無い購入直後は、操作方法が分からず困ったものでしたが、今となっては楽しい思い出です。
店頭でiPhone4Sの実機を見ましたが、液晶が綺麗ですね!。画面のサイズがもうちょい大きくなるといいんですけど。
さぁ、どうしたものでしょうか…。3GSから切り替えた方とかいらっしゃいますか?。どんな感じでしょう?
「(゚ペ)

書込番号:13803565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/23 20:00(1年以上前)

デジタルLifeさん、

そんなの、ささっと、4Sに機種変更しちゃってください。
"実質無償機種変更キャンペーン"
http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/upgrade/

私の知人も3GSの電池がへたっていたようで、数週間前までは会うたび暗い顔していましたが、
4Sに機種変更してからは笑顔が戻っていますよ!

書込番号:13803620

ナイスクチコミ!4


type64さん
クチコミ投稿数:36件

2011/11/23 20:15(1年以上前)

3GS(32GB)からの乗換えです。
乗換えの最大の理由は3GSの圏外病でした。
他にはiOS5.0で動作がもっさり、音楽・動画で空容量が1GBを切り動作が不安定(アプリがすぐ落ちる)になったのも理由です。

乗換え後は容量も倍増で動作も安定、ネット接続や表示も3GSよりも速く、圏外病もまったく発生していません。
カメラも非常に綺麗に撮れますし、処理も軽いです。

3GSと比べて、液晶が黄色く「尿液晶」と呼ばれていますが、毎日見ていると慣れてきます。

乗換えのデメリットは今月から機種代が0円になるはずが、また支払いが始まるって点だけでした。



書込番号:13803697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/23 20:29(1年以上前)

スレ主さんは画面サイズのことを気にされているのでいま4Sを買うと
もしかしたら5登場の時に後悔されるかもですね。

噂ですが5はアーキテクチャが一新するみたいです。
(4S登場前もそんな話だったので信憑性は?ですがw)
スレ主さんはEVOもお使いのようなので余計に画面が小さく見えるのでしょうね。
私自身は4SからiPhoneを持ちだしたので画面サイズに不自由はありませんが、
大きい画面に慣れるとなかなか小さい画面には戻れませんからね。

EVOをお持ちなので電話機能はEVOに任せて、5登場まではiPodtouchを持ってみてはどうですか?

書込番号:13803765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/23 21:24(1年以上前)

3GS 16GB からキャンペーンで4S 32GBに機種変しました。

ここのレビューにもたくさん書込みがあるとおり、3GSと4Sでは格段に性能UPしている事を体感できます。変えない手はないかと。
実質無償キャンペーンがなければ、私も変えませんでしたが。

3GSは奥さんのiPod兼子供達のゲーム機になってます。機種変は家族全員が幸せになりましたw

書込番号:13804056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hota0107さん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/23 21:27(1年以上前)

その気持ち、わかります〜
自分も同じ理由で悩んでいます。(3GSの割賦も同様に1月に終了します)
ネットでの評判を見ていると4Sに機種変しても良いと思うのすが…。
自分の場合はiphoneが広まりすぎて面白くないというのも理由の一つです。
私の両親60代、叔父叔母50代も持っています。
職場でも半分は持っています(50代から20代まで幅広に50人いる職場です)。
今は来年出るドコモのブラックベリーか4Sで悩んでいます。
(iphoneファンには怒られそうですが…)
あと1週間じっくり悩んでみます。

書込番号:13804076

ナイスクチコミ!0


ATRAC4さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/24 14:02(1年以上前)

evo使ってるなら、スマホ2台いりませんよね。
失礼ながら、スレ主は4Sへの機種変を背中を押してほしいのではないですか。
iphone使い続けるなら、4Sへの機種変がベターだと思いますが。

書込番号:13806859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/24 14:18(1年以上前)

evoを解約されてソフトバンクのiPhone4S一本にされるとよいでしょう。

書込番号:13806902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/24 17:36(1年以上前)

Evoを買ったんだったら、機能比較は簡単でしょう。

結論だせないなら せっかく購入したEvoでいったらどうですか?

iPadならともかく、スマートフォン同士だったら、絶対かぶるよ。
お金が余っているなら、両方とも使う。お金がないなら、iPhone
は、この際終了。

両方使っている人なんて少ないのに、質問するのは、どういう意味?

書込番号:13807396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2011/11/24 21:45(1年以上前)

皆さん、どうもです。

>"実質無償機種変更キャンペーン"
http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/upgrade/
↑知りませんでした。良い情報をありがとうございます!。

色々とご意見を頂きましたが、EVOは、テザリングが目的で買いました。対象は、
普通のノートPC、モバイルノート、iPhone3GS(解約してもWi-Fiで使う)、iPad2(Wi-Fiモデルなので)
です。
※auのEVOを買ったばかりですが、使い続けるかは分かりません

と書いたのは、まだテザリングを十分に試してないからです。
しかし皆さんの書き込みを見て、iPhone4Sが、世間で期待していた大進化でなくて…と思っていたんですが、
決して地味な進化ではなく、十分魅力的なモデルである事が分かりました。APLLEの、電池がヘタると本体交換で
9800円というのもどうかと思うのですが、バッテリーは2年くらいは持つので、その頃にはまた新機種(iPhone5?)などが
出ているでしょうから、その都度機種変していけばいいと考えればいいですよね!。
iPhone4Sでテザリングが出来れば私としてはベストなんですが。

今後は、EVOでのテザリングを試し、他の手段(数有る無線Wi-Fiルーター)も視野に入れて、
一番自分に合った方法を見つけようと思います。


書込番号:13808458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/24 23:41(1年以上前)

デジタルLifeさん、

>ショップに相談に行ったら、9800円で本体交換だそうです。

>知りませんでした。良い情報をありがとうございます!。

ショップに行かれたときにキャンペーンの掲示物は見られませんでしたか。
また、相談時に4Sへの機種変更をすすめてくれなかったのなら、
そのショップは、ちょっと不親切に思えます。

書込番号:13809167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング