『icloudの使い勝手はいかがですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『icloudの使い勝手はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

icloudの使い勝手はいかがですか?

2011/12/17 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:247件

現在iphone3Gを使っています。OSをアップデートするたびにメモリ不足で動作が重くなり、
しかも今回のios5はアップデート対象機種から外され、ios4止まりになりました。
そこで機種変更を考えています。このままiphone4Sに乗り換えてもいいのですが、icloudに抵抗を感じています。
いろいろなデータをicloudで共有できるようですが、セキュリティは大丈夫なのでしょうか?
自分の家族の写真などが流出してしまう恐れはありませんか?
それからicloudを全く使用せず、すべてiphone4S本体に保存するという使い方はできるのでしょうか?

書込番号:13902265

ナイスクチコミ!3


返信する
bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/12/17 00:31(1年以上前)

>いろいろなデータをicloudで共有できるようですが、セキュリティは大丈夫なのでしょうか?

それは全てのクラウドにいえることですが、どこまで信用するかですし、もちろん
100%の安全はあり得ませんが、それはスレ主のPCがウィルスやトロイの木馬、ウォーム
等に感染して同様な流出が発生する可能性がネットに繋げる限り、0にできない
のと同じです。

>それからicloudを全く使用せず、すべてiphone4S本体に保存するという使い方はできるのでしょうか?
フォトストリームだけがiCloudの機能ではありません。
まずは下記のページから一通り読んでみてください。
http://www.apple.com/jp/icloud/what-is.html

書込番号:13902361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/17 02:35(1年以上前)

iCloudを使わずにiPhoneのみにすることはできますし、機能別に設定もできます。

書込番号:13902690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/17 12:58(1年以上前)

iCloudを使わない設定は出来ますよ。
iCloudはWi-Fi環境下でしか使えなかったはずです。
モバイルWi-Fiルーターを使ってない私は外出先でiCloudの機能使えないので使ってません(^_^;)

書込番号:13904083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/12/17 14:32(1年以上前)

私は今のところiCloudは使っていません。
バックアップなどはPCのiTunesで事足りています。

書込番号:13904399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件

2011/12/17 22:58(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
icloudを使わない設定もできるのですね。少し安心しました。
何より、wifi環境下のみでicloudが使えるということを始めて知りました。
パケットし放題に加入するので料金はあまり気にしていませんが、
icloudのせいで常に通信状態になるのは嫌だなと思っていたので、
外出先の3G環境下ではicloudが使えないのは私にとってはラッキーです。

書込番号:13906544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/12/17 23:33(1年以上前)

iCloudでwi-fiが必要なのは、iCloudバックアップとフォトストリームです。
その他の同期は3Gでも可能です。

こうした掲示板には勘違いによる誤った情報も結構ありますから、まずはAppleのサイトを一通り見ることをお勧めします。

http://www.apple.com/jp/icloud/

こちらも参考になると思います。

http://www.appbank.net/icloudforeveryone

また、他の方が言われているとおり、いろいろな機能のうち何を使うかを個別に設定することが可能です。

書込番号:13906760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/18 03:00(1年以上前)

Wi-Fi必須ではないのですね(^_^;)
間違った情報書いたのにグッドアンサーもらってしまい申し訳ないです。
iCloudの目玉である同期やフォトストリームがWi-Fi環境でって話だったので勘違いしてました。
申し訳ないです。

書込番号:13907468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング