『docomoから乗換えに迷っています』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoから乗換えに迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoから乗換えに迷っています

2011/12/31 15:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 meyss3029さん
クチコミ投稿数:12件

嫁の携帯が壊れ機種変更するならスマホに変えたいと言われ、ソフトバンクのiphoneに変えようと思いますが、以前会社の携帯がソフトバンクで通話・電波品質が非常に悪く良いイメージがありません。又、docomo歴15年もあり迷っています。親戚からdocomoにするならギャラクシーが良いといわれますが、使いやすさはiPhoneが一番と言われました。ちなみに自分も嫁もスマホは初心者ですが、docomoかソフトバンクかどちらにすればよいでしょうか?

書込番号:13963257

ナイスクチコミ!0


返信する
-toku-さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/12/31 15:51(1年以上前)


http://s.kakaku.com/bbs/K0000295023/SortID=13905635/

参考にされてください(^^)

書込番号:13963273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/31 17:57(1年以上前)

まず奥さんに本当にスマホが必要かどうかを確認。
スマホ全般そうなんですが、iPhoneは携帯電話ではなく電話機能の付いた小型パソコンという感覚と思ってください。
次はおサイフ・赤外線・ワンセグ・防水の有無。
iPhoneの場合ワンセグは外部機器でどうにでもなるが、他はどうしようもないです。

次にiPhoneはパソコンのiTunesと連動させてさらに真価を発揮します。
iPhone単体でも快適なのは間違い無いですが、iPadやパソコンと連動させればさらに世界が広がります。
と言っても初心者でも扱いやすいようになってますし、使用者が世界中にいるので問題が起きてもネットで検索すれば沢山情報が溢れています。
ただサポートは基本アップルがすべて行うので、近所に直営のアップルストアがない場合は故障した時など若干不便です。
あとソフトバンクの電波はかつてよりかは改善されたとはいえやっぱり建物内や地下ではまだまだ弱いです。
電波を気にされるならau版iPhoneの方がいいでしょうね。
auの仕様で使えない機能は2012年3月までには改善される予定です。

逆に今までのガラケー間隔でスマホを使いたいのなら国産Androidの方がいいかもしれません。

重要なのはスマホで何をするかです。
もし電話・メールのみの使用を想定ならそのままガラケーに機種変したほうが快適でしょう。
ドコモなら今冬モデルでも従来のガラケー新機種出してますしね。
最近はスマホの使い勝手に関する苦情がメーカーや消費者センターに相次いでいるみたいです。
本当に自分に必要かどうかを雑誌とかで情報を入れながら奥さんと相談されたほうがいいですよ。

最後に余談ですが、私も先日10年近く使ってたドコモ回線を解約してきました。
手続きは15分ほどで終了して、特に引き止めもなく実にあっさりしたものでした。
キャリアにとって長期契約者はなんの旨みもないどうでもいい客なんだなと改めて実感しました。
MNP優遇でコロコロキャリアを変更するユーザーが優遇されて、長期契約者がないがしろにされる今のやり方ってどうなんですかね?
もう少し既存ユーザーを大切にする体質になることを切に願います。
長々と長文失礼しました。

書込番号:13963717

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度4

2012/01/02 10:21(1年以上前)

>docomoかソフトバンクか「どちらにすれば」よいでしょうか?
というご質問なら間違いなくdocomoが良いです
(わたしはiPhone4SとF-05Dの2台持ちです)

書込番号:13969404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/02 12:34(1年以上前)

ご家族全員、iPhoneなら全員変わられるんでしょうか?

うちもドコモですが、娘だけiPhone4Sになりました。
大阪市内近辺なので、知り合いにiPhoneの繋がり聞いて
娘の行動範囲なら問題ないようなので移行しました。

嫁もソフトバンクに移行させようかと思いましたが
通話メインなので、ドコモに留まってます。
(旧パケットパック30のためパケット代を通話料に回せる為に)

書込番号:13969769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/01/02 15:12(1年以上前)

iPhone4S一択。

書込番号:13970217

ナイスクチコミ!2


スレ主 meyss3029さん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/02 23:10(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。
嫁とよく考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13971712

ナイスクチコミ!0


-toku-さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/01/02 23:48(1年以上前)


そんだけかいw

書込番号:13971873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/01/03 08:42(1年以上前)

>嫁とよく考えたいと思います。

GALAXY S II にいってしまいそうで残念だな・・・

書込番号:13972739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング