『検討中!』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『検討中!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 検討中!

2012/04/05 02:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

はじめまして

現在docomo のセパレート携帯を約2年使っており
そろそろスマホにしようかな〜と検討中です。

PCも全くの初心者で使いこなせるのか不安ですが、iPhone4S、docomoのgalaxyかエクスペリアで考えています。iPhone4Sの方を周りの友達に進められ
1番候補なのでこちらに書き込みさせて頂きました。

店に行ってみたところ
デザイン等もよく気にいったのですが
店員さんと話をしてたら、今すぐほしいわけでないのならiPhone5が夏秋前後にはでると思うので待ってみては?と言われました。

たしかに今iPhone4Sを購入してすぐにiPhone5がでたら少しショックなような…。
家に帰り少し考えてたのですが、16GBは本体がタダ?なので今購入して、後にiPhone5の16GBがでたらタダですぐ機種変とかってできますか???

あとiPhoneより画素数がいいもの等たくさんありますがiPhoneがここまで売れる理由、みなさんが選んだわけ、他機種になくiPhoneにある機能などあれば教えて頂けませんでしょうか?!

わかりにくい長文失礼しました。
よろしくお願いします!
返信少し遅れます。

書込番号:14394067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/04/05 07:32(1年以上前)

官能な操作性です。

これだけのためにiPhoneにしたよーなものです。私は。

書込番号:14394422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/05 07:44(1年以上前)

一番の理由はカッコいいから!

書込番号:14394455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/05 08:57(1年以上前)

>PCも全くの初心者で使いこなせるのか不安ですが〜〜iPhone4Sの方を周りの友達に進められ
不安なら、周りにiPhoneユーザーが居るiPhoneの方が安心じゃないかと。
(他のスマホに有ってiPhoneに無い機能もあるけど、それを納得の上でなら)

>店員さんと話をしてたら、今すぐほしいわけでないのならiPhone5が夏秋前後にはでると思うので待ってみては?と言われました。
>たしかに今iPhone4Sを購入してすぐにiPhone5がでたら少しショックなような…。
待てるなら待てばいいと思います。ただしキリがありませんよ。

>家に帰り少し考えてたのですが、16GBは本体がタダ?なので今購入して、後にiPhone5の16GBがでたらタダですぐ機種変とかってできますか???
まだ発表すらされてない機種の価格がどうこうって言うのはナンセンスです。
機種変自体は可能でしょう。

>あとiPhoneより画素数がいいもの等たくさんありますが
画素数が多いからといって高画質とは限りません。
ハイエンドカメラならともかく、携帯に搭載されてるようなカメラは特に。
Appleのサイトに撮影サンプルがあるんで参考にしてみてください。
http://www.apple.com/jp/iphone/built-in-apps/camera.html

書込番号:14394607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/05 09:41(1年以上前)

>16GBは本体がタダ?

実質タダというだけで2年間は支払義務が発生。
分割支払金と同額の割引が毎月発生するから「実質0円」。

機種変はいつでもできるけど割引(月々割)が無くなり分割支払は継続されるので負担が増える。あと短期間の機種変は割高になる。

キリはないけど6月にも新機種がでるような噂があるのでいまは様子見でも良いのでは?
4Sがどうしてもほしいって言うんなら別だけど。

書込番号:14394728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/05 10:59(1年以上前)

西高島平さんも触れてますが『実質0円』ならやめた方がいいです。
新機種を待たずして買うんだったら『一括0円』を狙ってください。
(これなら機種変時は事務手数料だけで済みます)
決算時期過ぎたんで、キャッシュバックは期待できませんけどね。

書込番号:14394951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/05 11:15(1年以上前)

>新機種を待たずして買うんだったら『一括0円』を狙ってください。

4Sでは聞かないけどどこかでやってる?

書込番号:14394991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/05 11:18(1年以上前)

ごめん、MNPならあるね。
auのほうがすごいことやってたけど今もやってるかな?

書込番号:14395002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/06 14:26(1年以上前)

>16GBは本体がタダ?なので今購入して、後にiPhone5の16GBがでたらタダですぐ機種変とかってできますか???

auならMNPで一括0円キャンペーンやってましたから、機種変は無料でOKかもしれ
ませんが、3/31までだったかも。

実質0円は、2年以内での機種変では残り期間に応じた残金支払いが生じます。

なぜiPhone4Sにしたかといえば、
・iTunesをPCでもMacでも使っているから。
・iPod touchを持っていて、Appの完全な互換性があるから。
・iPadを持っていて〜以下略
・iPhone4/4Sの完璧にクールなデザインが好きだから。
・RETINAディスプレイが綺麗すぎるから。
・操作感が気持ち良く、操作自体も直感的で迷いにくいから。

などです。

むしろ、Android携帯を買う理由がわからんですね。コストもiPhoneよりかかるし
Appの互換性も低いしマルウェアの危険も大きい。

携帯ってどうせ縛りで2年間使わなくちゃいけないから、基本的に二世代ぐらいは
デザインを変えないAppleだと気も楽ですよ。3〜4ヶ月ごとに陳腐化させられると、
持つ悦びも半減以下です。

書込番号:14399891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/04/06 23:44(1年以上前)

初めての書き込みなんでわかりませんが一人一人に返信しなければいけない??

書き込みを下さったみなさんへ。

みなさんの意見やアドバイスを参考にiPhone4Sを購入する事にしました!
galaxyなどと持ち比べたりしましたがiPhoneの方よかったですしカメラ機能やケースもたくさんあったので(^^)ノシ

なにより月々の使用料も今の半分ぐらいになり、息子(2歳)の名義で契約すると基本料が3年タダ、と1万円の商品券つきと言う事がよかったです!
5がでるかもしれませんがキリがないですしその時はその時(/_;)

ありがとうございました!

書込番号:14402026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/07 00:13(1年以上前)

>息子(2歳)の名義で契約すると基本料が3年タダ

そのカード使っちゃうとSBでは将来にわたって学割適用できなくなるんじゃ・・・。


そのときはそのときでもいいけど、みんなが書き込んだとおり「実質」0円じゃなくて
「一括」0円をさがしな。先々が全然違うから。

まあ、3月が過ぎてしまって時すでに遅し感がありありなんだけどしかたないね。

書込番号:14402180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/07 00:19(1年以上前)

西高島平さん。

カード?ってなんでしょうか??

店の方は子供が携帯持つようになったときはちゃんと学割が聞くとは話されてました。。

時すでに遅しって3月まではなにかあったんですか?一括0円…あればいいんですが(/_;)

書込番号:14402216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/07 00:55(1年以上前)

まあ、過ぎてしまったことを調べても意味はないので今でもいい条件のところを探しなよ。
SBにこだわる理由がないならAUの方がMNPは好条件が並んでいると思うけど。

書込番号:14402389

ナイスクチコミ!0


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/07 08:25(1年以上前)

>店の方は子供が携帯持つようになったときはちゃんと学割が聞くとは話されてました。

「ホワイト学割 with 家族 2012」の注意事項
お一人につき1回(1回線)のみ、お申し込みいただけます。なお、現在もしくは過去に「学割キャンペーン※2」に加入されている場合は対象外です。

なので、将来お子様が携帯を持つ時は学割が適用されない可能性があります。
まあこの注意事項が変更になれば可能になるかも。

>時すでに遅しって3月まではなにかあったんですか?
品格コムさんが書かれていることかな。

書込番号:14403117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/04/07 17:53(1年以上前)

スレ主 Souapapa.11さん、

iPhone4Sの後継機種がどのくらいの大きさになるかはわかりませんが、
液晶サイズが3.5インチのiPhone4Sは、大雑把な操作は片手でできますから、
私はこの大きさが好きなんです。
アンドロイドスマホは4.5インチ超えとかあって、でかい液晶サイズが時々
羨ましくなったりもしますが、片手操作は難しいでしょ。
docomoから家内ともどもiPhone4Sの発売時にSoftBankにMNPしましたが、
メールアドレス変えると連絡が大変だなと家内は当初言っていましたが、
iPhone4Sの端末自体は家内もお気に入りのようです。

書込番号:14405097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング