『auかsoftbankか。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auかsoftbankか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

auかsoftbankか。

2012/04/29 08:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:115件

このGWで家族四人でdocomoからiPhoneに乗り換えたいと思っています。

迷っているのは、auかSoftBankにするかということと、
少しでもCBが多い方がいいなーと考えていることです。

auでは、ー台35000円というのが近所にありました。
SoftBankでは一台20000円のがありました。

それなら高い方にしたらいいだけの話なんですが、周りがSoftBankの友達が多く、
やはり何かと同じ
キャリアの方がいいのでしょうか。

また、家族のなかにはメールと通話少しだけの使い方の者がおり、ネットはしないので
パケットは定額にせずに段階的なものにしようと考えております。
(それなのにボケ防止のためにiPhoneがほしいといいます)
その家族の通話、メール相手が家族とSoftBankの友人というのが気になっています。
家の中ではwifiで使用したとしても、外で使うこともあると思います。
そうなると、メールや通話がSoftBank同志ならタダであることを考慮して、上記のCBを蹴ってでも
SoftBankにしたほうがいいのかなーと考えて、迷っています。

よいアドバイスをおねがいいたします。

書込番号:14497717

ナイスクチコミ!1


返信する
HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/04/29 09:19(1年以上前)

まわりにSoftbankの方が多いのならSoftbankでしょう。
通話料金を大幅に節約出来るはずです。

iPhoneも含めたスマートフォンの場合、パケットは相当意識して使わないと上限までいってしまいます。
パケットはフラットの契約でも良いかもしれませんね。
パケットの使用を制限して我慢した使い方はiPhoneのメリットを活かせんませんから。。。

書込番号:14497848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/29 09:29(1年以上前)

目先のCBよりも、契約期間中のランニングコストも考えた方がいいですよ。

>その家族の通話、メール相手が家族とSoftBankの友人というのが気になっています。
ちなみに『SoftBankの友達』と行動を共にした際に、電波で困ってる様子は無いですか?
無いなら迷わずSoftBankで良いと思います。
通常使用においてパケットは上限以上は請求されませんが、他キャリアへの通話料は青天井ですからね。
Skypeとか使う手もあるけど、電話に置き換わるものでもないですから。

書込番号:14497878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2012/04/29 09:53(1年以上前)

こんにちわ,daredevil_3です。

まず周囲にSoftBankが多いのであればSoftBankが選択肢としてベターではありますね。それとネットをあまりされないというのであればiPhone4Sの3G帯を完全にロックしてWi-Fi運用すれば2年間最低月額料金で回すことができます。それとご家族に学生がいれば『学割』適用があるのでさらに有利です。

ホワイトプラン:\980-
S!ベーシック :\315-
パケットし放題for スマートフォン :\1,029-
毎月割:-\1,440-(2年間)

合計:\884-

*iPhone4Sに留守番電話を残すのであれば『留守番電話(i)』\315-が別途必要です。もしそれを契約しないと留守番電話の内容はSoftBank側のサーバーに1週間限定で録音されるものになり,尚それを聞くのに通話代が発生します。
尚SoftBankの場合MNP契約であれば10ヶ月間基本料無料を選択できます。

●少しでもCBが多い方がいいなーと考えていることです。

4台同時となるとそれぞれの携帯に対して

転出料:\2,100-
転入料:\3,150-

合計:\5,250- × 4 = \21,000-

かかります。CBが多ければ多いほど良いと思うので下記SHOPなど色々比較して見てください。

「メディカブログ」
http://ameblo.jp/iphone335i-medica/page-6.html

「メディカ twitter」
http://twitter.com/#!/medicamobile

「モバイルビーンズ」
http://www.mobilebeans.info/

「スマフォカフェ」
http://keitaisaitekika.com/iphone/?gclid=CJiXlJHj2a4CFeRKpgodhyNoYQ

「乗り換え王子」
http://www.infinity-k.co.jp/mobile_phone/?gclid=CPXqj5nY4q4CFUuCpAodXmeLYQ

●家の中ではwifiで使用したとしても、外で使うこともあると思います。

SoftBankはauに比べ初代iPhone3Gからサービスを開始しているのでWi-Fiスポットが多々あります。主要都市の駅前やマクドナルドなど多数あるのでその点を考慮すると外出先でもSoftBankに利がありますね。

参考までに。

書込番号:14497961

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/04/29 13:06(1年以上前)

悩んでるなら先にSBMに転がる。で、ダメならCBのでかいauにさらに転がる。これでオケ。

書込番号:14498519

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/29 16:13(1年以上前)

auのiPhone4S16Gなら一括0円CBは結構ありますが、
ソフトバンクのiPhone4Sの一括0円はなかなか見ませんね。
あったとしてもいろいろ条件があったり、ゴミ付だったりします。
iPhone4ならCB付で一括0円は見かけますが。

ソフトバンクのお友達が多いならトータル的にはソフトバンクの方が良いかもしれませんね。
auの固定回線かネットを契約されているならスマートバリューも使えるので
トータル的にはお得かもしれません。無料通話付プランもありますし。

書込番号:14499009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2012/04/29 16:37(1年以上前)

当機種

>>スレ主様

もし4台乗り換える場合ご家族に"学生"はいらっしゃいますか?もしいらっしゃって関東近県にお住まいであれば秋葉原のTSUKUMO Ex(真っ黒なビル)道路脇の携帯電話コーナーでUpした写真通りMNP iPhone4S 16GB \0-キャンペーンを行っています。

ついでに隣のドンキホーテ秋葉原の携帯コーナーでも学割適用でMNP iPhone4S 16GB \0-キャンペーンやっていました。

参考までに。

書込番号:14499074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2012/04/30 20:54(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
私の携帯が壊れてきたので、早くほしいため、近所のソフトバンクで20000円の
CBで契約してきました。

ソフトバンクの友人が多い、ということを決め手にしてきました。

あと、学生が一人いたので、基本プラン980円が毎月0円になりました。

悩んでいたので、回答をいただきうれしかったです。
ありがとうございました。

書込番号:14504122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2012/04/30 21:08(1年以上前)

別の質問をここでしてもいいでしょうか。


メールアドレスですが、MMSとEメール、どちらをメインに使おうか悩みますね。
みなさんはどちらをメインに使われていますか?
ドコモを使用していましたので、普通の携帯メールと考えるとどちらを友人たちに通知すればいいのでしょうか。

ソフトバンクがほぼ全て、の両親はMMSを通知するように設定しました。

私はヘビーユーザーなのですが、どちらを使えばいいのでしょうか。
迷いすぎてまだ、一斉通知ができていません!!

書込番号:14504204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/04/30 21:26(1年以上前)

>MMSとEメール
>普通の携帯メールと考えるとどちらを友人たちに


私も最初はどうしたもんか迷いました。
実際に使ってみた結果、日常的に携帯でやり取りするような簡単な用件、短文のメールはMMSがいいと思い。ほぼMMSです。同一の相手とのやり取りはチャット風の表示で延々と繋がるので事の経緯がわかりやすく、絵文字も普通に使えます。

パソコンでのメールやりとりのような長文が主体の相手や、毎回デコメを使いたい場合等はEメールにして、標準のメーラーよりも、デコメーラーなどのアプリケーションを使うと、いろんな面で使いやすいですね。相手の表示もメールアドレスではなく名前表示になりますし。

書込番号:14504298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/30 23:01(1年以上前)

>みなさんはどちらをメインに使われていますか?

使い勝手がまるっきり違うんで、用途に応じて使い分ければいいんですよ。
メールとして再現性の高さとか管理のし易さとかはEメールに軍配が上がります。
PCメーラーでも閲覧できるから便利ですよ。
一方、相手ごとにスレッド表示できて会話の流れが掴み易いのはSMS/MMS/iMessageです。
HTMLメールの再現性はメタメタですがね w
自分宛に送ってみたりして、しっくりくる方をメインにしてはどうですか?

ちなみに自分の場合、
メインはEメール、どうでもいいやり取りはSMS/MMS/iMessageです。
あまり親しくない(親しくなりたくない)相手はGmailですが。

書込番号:14504830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2012/05/01 22:28(1年以上前)

お2人ともありがとうございました!!

悩みになやんだ末、MMSをメインに使ってみようと思います。
画面がカジュアルでかわいい!ということだけを決めてとして。。。

デコメ表示がお粗末ですが、そこはガマンしようと思いました。

みなさまありがとうございました。

書込番号:14508717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/05/02 21:54(1年以上前)

>画面がカジュアルでかわいい!ということだけを決めてとして。。。

そういう理由だけでも充分ですね。杓子定規に理詰めで考えなくてもいいです。

>デコメ表示がお粗末ですが、そこはガマンしようと思いました。

MMSでデコメを受信すると、画像が本文中でなく、下側にまとめて表示されてしまいますね。
絵文字は問題ないですが。

書込番号:14512947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2012/05/02 23:01(1年以上前)

ゴライアスさん

はい、そうなんですね。デコメがちょっと残念で、無駄に改行してしまっていて
笑ってしまいますが。。。

iphone、サクサクで快適に過ごしています!!
みなさま、ありがとうございました。

書込番号:14513303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング