『液晶保護シールとかケースとか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶保護シールとかケースとか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護シールとかケースとか?

2012/05/04 16:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

皆様、

本日、ドコモからこちらの機種に乗り換えました。

初のスマホなのですが、お店でケースと液晶の保護シールはどうするか聞かれ、
とりあえず液晶の保護シールのみ購入。ケースは色々と調べてから好みのものを
購入しようと思っています。

しかしながら、今までの携帯ではそういったものは全く使っていませんでしたし、
デジカメ等でもケースはおろか、液晶の保護シール等は使ったことがありません。

あまりにも無知な質問で恐縮ですが、iPhoneをはじめとするスマホの場合、本体の
ケースや保護シールがないと使用に支障が生じるものでしょうか?

ケースの場合、なければ傷がつきやすいだろうとは容易に想像がつきますが、
細かな傷などは気にしないタイプです。本体はガラス製のようですが、大きな
というか目立つ傷も簡単につくものでしょうか?

また、液晶の保護シールの場合も、汚れや顔の脂なんかはつきやすいだろうなぁと
は思うものの、なにか動作等に支障が出るような不具合も発生しやすくなったり
するものでしょうか?

長い上にあまりにも初歩的な質問で恐縮ですが、お使いの皆様のご意見をお聞かせ
いただければ幸いです。

ケース選びの際のアドバイスなどもいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:14520682

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/05/04 17:08(1年以上前)

保護フィルムに関してはガラケーで画面が大型化してから意識するようになりましたね。
あと、ストレートタイプの携帯の頃にも貼ってはいました。

効果の程はあまり過度な期待はしてませんが気持ちの問題でしょうねw
iPhoneはゴリラガラスに耐指紋性撥油コーティングと強度はあるので
キズは付き難い方だと思いますが
ポケットやカバンに放り込むのに気持ち的に保護したいって思うので。

ケースに関しても万一落としても少しは緩和されるだろうという気持ち程度
で付けてます。後は外見をカスタマイズしてる感覚の方が合ってるかな。
ケースは落下による破損を軽減するタイプと保護しつつ外見を飾るタイプとに
別れると思います。
スマホの中でダントツにアクセサリー種が多いのでSHOPやネットで
お気に入りを探すのも楽しみの一つでしょうw
もちろん裸持ちもデザイン的には優れてるので良いとは思います。

書込番号:14520738

Goodアンサーナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/05/04 18:44(1年以上前)

ガラスへの保護シールは不要だと思ってます
キズがつくなら割れますから
汚れ防止として、わざわざ貼るのも疑問

ケースは優れたデザインが多いので楽しいですよ

書込番号:14521081

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/04 18:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

iphone4の長所の一つとして、ケース等アクセサリーが他のスマホ以上に充実している点です。
iphone4はデザインが一つしかないので、お気に入りのケースや保護シートを組み合わせて個性を出すのも面白いです。
σ(´ω`)は最近納得いく組み合わせが出来たので、参考にして下さい。

バンパー SGP iPhone4/4S ケース ネオ・ハイブリッド2S ビビッドシリーズ [ダンテ・レッド]
http://www.sgp-store.jp/?pid=37644306

前面保護シールはバンパーに付属の物

背面保護シール SoftBank SELECTION デザインフィルム for iPhone 4S/4 カーボンパターン
http://www.softbankselection.jp/product/detail/003732.html

書込番号:14521141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/05/04 19:33(1年以上前)

私の場合、これで3台目のiPhoneですが、液晶保護シールの汚れで動作に支障が出たことはありません。
シールがあれば、安心という程度です。なくても特に問題ないと思います。この辺のことは、いろいろな意見があるでしょうが。

多少の傷は気にしないのであれば、ケースも必要ないのではないかと思います。私の使い方ではバッテリーがあまり持たないので、バッテリーカバーを使っています。
ケースは少しの間お使いになってから、考えてもいいのではないでしょうか。
使い方によっては、私のようにバッテリーカバーが欲しいと思うかもしれません。ちなみに、価格は5000円ぐらいです。
基本的には、カバーやケースなしで使うことを前提にデザインされていますから、そのまま使うこともいいと思います。アメリカあたりでは、裸持ちが多いと聞いています。
ケースやカバーは、デザイン、破損防止、実用のどれを重視するかで選べばいいとおもいます。

書込番号:14521270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

2012/05/04 19:34(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。現実的な保護という目的もさることながら、オシャレというか楽しむためにケースやシールを使うという考えもありとですね。なれないキーボードのためせっかくご返信いただいた皆様のお名前が打てませんが、ご容赦ください。シールなどの伸ばす音もようやく見つかりました。

書込番号:14521275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

2012/05/04 20:52(1年以上前)

Re=UL/νさん、婆萎嗚さん、みすたー甘党さん、日の丸弁当さん、

慣れないスマホのキーボードではお名前が打てませんので、改めてPCより
お礼を述べさせていただきます。

ありがとうございました。みなさまのご意見、とても参考になりました。

保護というよりも少しおしゃれするつもりでケースを探してみようと思います。

しかし、液晶保護シール、2枚で1,600円と言われた気がして買いましたが、1枚で
この値段は高い。

書込番号:14521575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/05/04 23:05(1年以上前)

私の保護シールは100均のディスプレイサイズ3.5インチ用というのを使ってました。
剥がれてから、貼るのが面倒くさいので素のままです(^_^;)

書込番号:14522233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/04 23:16(1年以上前)

そんなもんいらねえ。どうせ毎年新型がでるからねえ。
一年持てば上等。

書込番号:14522302

ナイスクチコミ!3


Gazakyさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/04 23:25(1年以上前)

こんにちは。

私は、iPhoneの素のデザインが好きな事、ポケットに
入れるのが前提なので薄い程よいという理由で裸派です。

ただ、二つの理由で液晶シールとケースを使ってます。
 1 本体だけのままだとストラップが付けられない。
 2 液晶表面がツルツルすぎて照明等の映り込みが激しい。

1については、私はよく携帯を落とすので必須。
2は、昼間の屋外や天井照明の明るい室内で画面が見づらい。

・・・という事で結果、ストラップ穴のあるケースと、梨地(?)の
液晶フィルムを貼ってます。

そういう事が気にならなければ、特に裸のままでも不便な事は
ないのでは、と思います。

書込番号:14522359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/05/05 01:52(1年以上前)

液晶保護シールについて。

結論から先に言えば無用であり、むしろ逆効果であり、本末転倒と言えるものです。
効果以前の問題です。

iPhoneのガラス面は非常に傷がつきにくく、金属面と直接触れあったまま持ち運ぶようなひどい扱いをしない限り、傷らしい傷はつきません。指紋がつきにくい加工もされており、手あかでべとべとに汚れる事は無く、多少指紋がついたかなというときでも、手でこすればきれいになってしまいます。わざわざクロスで拭かなくてはならない事はまずありません。したがって、特に意識しなくても、そこそこきれいなままずっと使い続ける事が出来ます。
私はiPhone4を購入してから一年半くらいですが、その間にクロスで拭いたのは2回しかありません。

iPhoneを購入してすぐに液晶保護シールを貼ってしまった人は、指紋でベトベト、すぐに傷だらけになってしまう保護シートを張り替える事に疑問を持たない方が多いようですが、何もはらないのが一番きれいだという事に気づいていないという、なんんとも残念な事になっています。

ケースについても同じような意味で汚れや傷に関しては無意味ですが、落としたときの対衝撃については効果はあると思います。あとは着せ替えて楽しむなどの趣味性という考え方では意味があると思います。

書込番号:14522980

ナイスクチコミ!4


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

2012/05/05 06:30(1年以上前)

皆様、

さらなるアドバイスありがとうございました。とても参考になります。たしかにストラップのことも気になっておりました。

ケータイ板は今回初めてやって来ましたが、これからもよろしくお願いします。

書込番号:14523271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/05/05 10:23(1年以上前)

みすたー甘党さん、

レッドカラーのバンパーはカッコウイイね^^;

書込番号:14523878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 10:46(1年以上前)

サフィニアさん有難う御座います。

黒と赤の組み合わせが好きなので、大変満足しています。

シルバーのフレームも一緒に購入したのですが、マット仕上げなので赤と比べると安っぽく

見えてしまって残念です。

書込番号:14528297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/05/06 17:58(1年以上前)

みすたー甘党さん、

>黒と赤の組み合わせが好きなので、大変満足しています。

Appleの純正バンパーはパステルカラー調が多くて、赤色がないんです。
他社製の赤色のバンパーやケースは、どちらかというと朱色ぽい感じのものが
多いようですがネオ・ハイブリッドのは真紅で良いですね。

書込番号:14529813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 18:53(1年以上前)

サフィニアさん

アマゾンのレビューに「赤色を選択したが、安っぽい赤色だった」と言ってる方もいますので、

可能であれば秋葉原でSGPの商品を取り扱っている「SHOWCASE」という店で現物をチェック

してみるのをオススメします。

http://www.i-showcase.jp/

書込番号:14530054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/05/06 19:03(1年以上前)

>可能であれば秋葉原で

遠くて・・・

書込番号:14530102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 19:30(1年以上前)

サフィニアさん

失礼致しました。下記サイトにレビューがUPされていますので、参考にして下さい。

http://www.appbank.net/2011/09/06/iphone-news/291433.php

書込番号:14530204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/05/06 19:47(1年以上前)

みすたー甘党さん、

リンク先拝見させていただきました。
濃い赤色は落ち着いて良い感じですね。

書込番号:14530263

ナイスクチコミ!0


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

2012/05/07 16:11(1年以上前)

別機種
別機種

みなさま、

先日はアドバイスありがとうございました。

みなさまのアドバイスを参考にして、以下のケースを購入しました:

http://www.focal.co.jp/products/detail.php?product_id=568

実物を何種類か確認したかったのですが、意外と店頭では種類が少なかったので、
ネット購入です。

ロゴが隠れない半透明の赤なので、予想とは少し違う赤でも、本体の黒が透けて
いい感じになるかなぁと期待していましたが、やっぱりちょっと違う…。

でも、見慣れました(笑)。また、ストラップもついたので、良しとします。

サフィニアさん、みすたー甘党さん、

同じ赤・黒の組み合わせなので、ご参考までに写真をアップします。

上記リンク先の色よりも、添付画像の方が色味は実物に近いと思います。

やはり実物を見ないと本当のところは分からないことが多いようですね。

書込番号:14533851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/05/07 20:29(1年以上前)

スレ主 quiteさん、

TUNEWEARの買われたんですね。
その現物なら家電量販店で見たことがあります。
半透明で派手めな朱色に近い赤色の印象でした。
TPU素材なので手触りは良いと思います。

書込番号:14534589

ナイスクチコミ!2


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

2012/05/07 22:39(1年以上前)

サフィニアさん、

そうなんです。朱色に近いんですよね。ショップやメーカーのサイトの色とは
かなり違いました。無念…でも、慣れました。

書込番号:14535283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/05/10 20:58(1年以上前)

解決済みになってますが、みすたー甘党さんに教えて頂きたいことがありますので、宜しいでしょうか?
カーボン柄の背面保護シールは、粘着性が強い感じか、貼り直しが出来る感じですか?いかかでしょうか。

書込番号:14546005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/12 21:26(1年以上前)

41歳の春さん、返信が遅くなってすみません。

SoftBank SELECTION デザインフィルム for iPhone 4S/4 カーボンパターンは

液晶保護フィルムの様に貼り直しが出来る物となっています。

全体的に透明でアップルマーク等が隠れない為、auのIS12Mの背面みたいになります。

書込番号:14554108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/05/12 21:44(1年以上前)

みすたー甘党さん
こんばんは。

ご連絡有難うございました。
万が一剥がす時、ベタベタじゃあまずいと思ったものですけら、買う前に聞いておこうと思いました。

書込番号:14554189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング