『防指紋効果のFussode COATを試してみました』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防指紋効果のFussode COATを試してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

防指紋効果のFussode COATを試してみました

2012/06/03 05:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 mHomeLabさん
クチコミ投稿数:42件 mHomeLabの自分発掘ぶろぐ 

amazonでも直ぐに品切れになる人気ぶりで買いそびれていたFussodeCOATを購入して試してみました。

標準コートより1段階上のスベスベ感が有り、防指紋クリアフィルムと比べるとFussodeCOATの方が
安価で防指紋効果も高いと感じました。

液の容量によってFusso SmartPhoneとFusso TabletPCの2種類が有ります。

フィルムの様なキズ防止の効果は有りませんので、落とした時のキズが心配という方にはおススメしませんが
それ以外の方にはおススメ出来る商品と思います。

ブログにレビューを書いていますので、良かったら見て下さい。
http://mhomelab.blogspot.jp/2012/06/fussodecoat-fusso-smartphone-fusso.html

書込番号:14635403

ナイスクチコミ!2


返信する
LAUDAさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/03 17:59(1年以上前)

こんにちは。

ガラス面に常温で付着させるコーティング剤、しかも脱脂もしないで・・・
というものは効果が期待できませんよ(笑)
#脱脂は、少なくとも2〜3種の薬剤(溶剤)で順番に洗浄するか、
 水系の洗浄剤と超音波洗浄するなど、家では出来ないものです。 

週末に洗車したときにカーワックスやレインXでも塗った方が
格段にコストパフォーマンスが良いです。お試しあれ。
数mlで1000円以上なんて法外な価格ですよね。

余計な事を言えば、iPhoneのガラスは最初からそれなりの工程で
表面処理してあると思いましたが・・・。
工場では中国人が手で塗っている・・・のではなく、何段階かの
処理工程で仕上げているはず。

すでにコーティング済みのものに、後塗りのものが付着するとすれば
元のコーティングを侵す必要がありますが・・・。

数mLで1000円以上しますが、現実には、カーワックスと
なんら変わらない程度の定着性能ではないかと考えられます。
コーティングされたフィルムの方が、原理的には理にかなって
いると思います。

ポリラックを小分けして10ml/500円で譲りましょうか(笑)
全く指紋が付かなくなります&500mlで2000円で並行輸入品が
あります。時々塗りなおす必要がありますけど。

書込番号:14637463

ナイスクチコミ!4


スレ主 mHomeLabさん
クチコミ投稿数:42件 mHomeLabの自分発掘ぶろぐ 

2012/06/04 22:46(1年以上前)

LAUDAさん こんばんわ。

確かに車用のコーティング剤に比べると割高ですが、メーカーの紹介では
車用よりも圧倒的な耐久性が有るとのこと。

他用途の製品と比べても切りが無いので、自分が期待する結果が出れば
決して高い物では無いと思います。


昨晩、2度目の重ね塗りを実施したところ、更にツルツル感が増しました。

他の方のレビューや、マニュアルにも3回程度重ね塗りをした方が効果が高いとの
事ですので、3回重ね塗りしてから耐久性について確認してみようと思います。

現時点での私の評価は、フィルム貼るより指触りが良いという感じです。

書込番号:14641972

ナイスクチコミ!1


スレ主 mHomeLabさん
クチコミ投稿数:42件 mHomeLabの自分発掘ぶろぐ 

2012/06/09 21:05(1年以上前)

Fussode COAT Shopにスレを乗っ取られた感が有るが、悪い製品じゃないので
試しに使ってみて判断されれば良いと思います。

最終的に3回の重ね塗り後、5日ほど使用した感じは、フィルムが無い快適さは
思った以上に大きいという事と、コートのスベスベ感が良い事です。

脱フィルムして、標準コートが剥がれてきたらフッ素コートすれば良いかと。

http://mhomelab.blogspot.jp/2012/06/fussodecoat-fusso-smartphone-fusso.html

書込番号:14661016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB SoftBankの満足度4

2012/06/11 10:14(1年以上前)

私も1月購入以来使ってます。表面を固いものなどでのキズを気にしないで使うにはかなり優れている商品だと思います。今までフィルムの時よりスベスベ感などは断然違いますし、指紋や汚れなどの拭き取りなどは簡単に取れるので今までの使用品の中では一番気にいってます。容量は少ないですが私は三週間に1回位の割で重ね塗りしてます。が半年近くなりますがまだ三分の一程残ってます。

書込番号:14667564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mHomeLabさん
クチコミ投稿数:42件 mHomeLabの自分発掘ぶろぐ 

2012/08/13 01:19(1年以上前)

塗布して2ヶ月が経過したので、再レビューします。

塗布初期より若干皮脂が付きやすくなった気はしますが、今でもサラっと拭き取りが可能です。
指の滑りは、塗布初期と大きな差を感じずスベスベが持続しています。

もっと早い時期に剥がれるのかと思っていましたが、予想以上に持ちが良い様です、
指の滑りはフィルムを貼るより断然良いです。

http://mhomelab.blogspot.jp/2012/06/fussodecoat-fusso-smartphone-fusso.html

書込番号:14928105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/16 16:32(1年以上前)

>Fussode COAT Shopにスレを乗っ取られた感が有るが

該当コメントが削除されたみたいですね。
ただ削除するんじゃなく、『このコメントは削除されました』のような『痕跡』を残してくれないと、続くコメントが不自然・違和感で浮いてしまうことありますよね。

書込番号:14942747

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング