『LINEで通話ができません。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEで通話ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

LINEで通話ができません。

2012/06/24 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件

LINEで友だちを選び通話をタップしても「最新バージョンを使用していないか、通話機能に対応......」と表示され通話ができません。
機種はiphone4s、ios5.1.1、LINEはVer2.4.0です。

相手先の機種はiphone4s、ios5.1.1、LINEは2.4.0ですが、友だち追加されたほとんど同様に表示され、通話できません。トークは届いているようです。

LINEのインストール後の再起動やLINEの削除、再インストール、アカウントの削除・再インストールをしても同じ状態です。

原因、対策をご存じでしたら教えてください。

書込番号:14719260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/06/24 12:03(1年以上前)

該当しないかもですが、一応。

---
■ブロックしている・されているユーザー
ブロックしているユーザー・ブロックされているユーザーとは音声通話が利用できません

■ 「設定 > 通話設定」で「通話受信の許可」を「オフ」にしている場合
「通話受信の許可」を「オフ」にしている場合、音声通話機能がご利用になれません。
※なお「通知設定」を「オフ」にしている場合は、着信のプッシュ通知が来なくなりますが、トーク上に不在着信のメッセージは届きます。
---

引用元
http://line.naver.jp/iphone/help/ja

書込番号:14719303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/06/24 12:50(1年以上前)

それと、通信環境も重要です。3Gより無線LAN下じゃないとね。

書込番号:14719428

ナイスクチコミ!1


スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件

2012/06/24 12:51(1年以上前)

品格コム 様
ご返信ありがとうございます。

確認しましたが、
先方では、ブロックされていません。
通話の着信許可はオンになっております。

ありがとうございます。

書込番号:14719431

ナイスクチコミ!0


スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件

2012/06/24 12:55(1年以上前)

クレソンでおま!様

wifi環境で試しましたが同様です。
ありがとうございます。

書込番号:14719449

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/24 15:38(1年以上前)

(バックアップからの)復元も試してみてはどうでしょうか。

http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02246.htm

書込番号:14719893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/06/24 21:34(1年以上前)

『通話の着信許可』のオフ→オンしたら解決したというブログ記事を見た記憶が。
環境によって(っていってもPCほど複雑じゃないけど)発生するんでしょうね。
上記で解決しない、解決しても頻発するなら、SCスタナー氏の言う通り復元が近道だと思います。バックアップ時期・内容にもよると思うけど。

書込番号:14721287

ナイスクチコミ!1


スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件

2012/06/24 21:51(1年以上前)

SCスタナーさん
品格 コム さん
アドバイスありがとうございます。
復元は、しばらく様子を見てからチャレンジします。

書込番号:14721385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング