『ローソンで「ソフトバンク Wi-Fiスポット」が利用可能に』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ローソンで「ソフトバンク Wi-Fiスポット」が利用可能に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:1652件

題名の通りです

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK23034_T20C12A8000000/

この記事によると、「0002 softbank」のSSIDが、WPA2方式の暗号化通信に対応となっています(0001〜は暗号化されない)
この0002〜というSSIDが増えたことは知っていましたが、表示されることはなかったので、今まで気にも止めていませんでした
今度ローソン店舗で、試してみたいと思います

書込番号:14974745

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1652件

2012/08/24 11:44(1年以上前)

↑初心者ではありません・・・悪しからず(><)

書込番号:14974757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/25 07:30(1年以上前)

暗号化されないアクセスポイントを放置するなんて悪辣すぎ
知らずにメールチェックとかネットバンキングしちゃってるヒトが居てもハゲは何とも思わないのか?

書込番号:14977893

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/08/27 14:38(1年以上前)

ネットバンキングは大丈夫ですよ。平文無線LANでパケット抜かれたぐらいで破られるほど、ヤワなセキュリティじゃありません。

#バンキングに関しては、むしろフィッシング(偽サイトへの誘導による認証情報の抜き取り)の方が要注意です。
#こればかりは経路上やサーバ側で幾らセキュリティを固めても、ユーザが注意しないと防ぎようがないので…。

メールはどうなんでしょうね。私が使ってるところはどれも、既に認証はもちろん本文の送受信も暗号化されていますが。
まぁ、所によっては(メールに限らず会員登録系のサイトも)いまだに平文でやってる所もありそうですから、
暗号化されてないよりはされてる方がもちろんいいとは思いますね。

#もっとも、端末〜無線LANアクセスポイント間だけ守られても、その先のHUBとかルータとかに何繋がれてるか分かったもんじゃない、という話もあります。


で、本題ですが、あいにく近くの行動圏にローソン全然ないんです。昨日「第3新東京市店」に行ったので、つないでみれば良かった(^^;

#↑本当にコンビニの自動ドアにそう書いてあるんですね。思わず写真撮っちゃいました。iPhoneからだとアップ出来ないのが残念です(いらんて?(^^;;;)

書込番号:14987069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件

2012/08/27 21:33(1年以上前)

ローソンもうれしいのですが、下の記事のほうがより全国的でありがたいですね
2ページ目に、日本全国の主な地下・トンネル区間の記載があります

「地下鉄でスマホ」続々、東京メトロは4路線追加
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO45432350X20C12A8000000/

書込番号:14988507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件

2012/08/27 23:07(1年以上前)

地下トンネルの圏内化は、こういう経緯から始まった難工事なんですね
「プロジェクトX」を思い出しました^^

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2702Q_X20C11A1000000/

書込番号:14989037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/08/30 20:02(1年以上前)

> 「0002 softbank」のSSIDが、WPA2方式の暗号化通信に対応となっています

 http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/setting/

に、0002softbankはiPhone、iPad Wi-Fi+Cellularモデル、iPad Wi-Fi+3Gモデル専用と書かれています。
iPad Wi-FiモデルとかAndroidスマホとかでは使えないのですかね。

書込番号:15000160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件

2012/08/30 21:41(1年以上前)

飛行機嫌いさん
LUCARIOさんの書き込みによると、自動ドアに書いてあるらしいのですが
私が行ったローソンでは見当たらなくて、SSIDは「0001〜」と「SWS1Dday」だけでした
「0002〜」が表示されなかったのは、たまたま対応していない店舗かなと思ったのですが
「SWS1day」は表示されていたので、何で「0002〜」が表示されなかったのか???です
(ちなみに、iPhone4です)

書込番号:15000635

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/08/30 21:59(1年以上前)

あ、すみません。自動ドアに書いてあったのは「第3新東京市店」の方です。場所は箱根の仙石原です(^^;

あれから私も別のローソン行く機会があったのですが、0001softbankだけでした。
自動接続の設定をオンにするのにそのSSIDの圏内に行かないといけないので、思い出した時につないでおきたいんですけどね…。

書込番号:15000731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/08/30 22:29(1年以上前)

全国的にありがたいのは、ローソンの方かと

地下鉄がないところの方がずっと多いですし、鉄道なんて使わないっていう、車社会の県は多いので・・・


ただ首都圏や、大阪都(仮)付近、名古屋付近、福岡の博多付近はそれなりにいいですね。特に首都圏や大阪都(仮)付近は。

書込番号:15000926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング