『気分が悪い』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『気分が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信18

お気に入りに追加

標準

気分が悪い

2012/09/09 14:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:1652件
機種不明
機種不明

8月上旬頃確認したもの

本日の状況(><)

今まで私の環境下では、アンテナ5本を常に維持していたのですが
最近2〜3本になることも出始めたので、電波状況は以前より悪くなっています
また、以前プラチナバンドのエリアマップで「工事中」という事を確認し投稿したのですが
その後再確認したら、なんと「計画中」と変更されていました(><)
恐らくサポートに電話しても、「以前のエリアマップ記載の間違いでした」と済まされそうなので電話なんてしていません
こんな事で、本当に9月中に移行できるんですか???(順次拡大予定とあり、最後の予定の二文字が曲者です)
電話するのもバカらしいし、マップ表示に騙され、すごく気分が悪いです。。。

書込番号:15042050

ナイスクチコミ!11


返信する
mapiaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/09 15:13(1年以上前)

SoftBankはそんなものだと思いますよ^-^;
これからも期待できそうにないので私はiPhone5が出たらauに変える予定です。J-PHONE時代からのSoftBankユーザーですが、もう諦めました;
iPhone5が出なくてもHTCJ等良い機種が出てるみたいだし思い切ろうと思います。

iPhone4Sのレスにはなってませんね、すみません。
気持ちがよくわかるのでどうしてもレスしたくなりました。

書込番号:15042163

ナイスクチコミ!11


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/09 15:28(1年以上前)

面白いですね〜
IDO時代からAuユーザーでしたが、諦めて一昨年にSoftbankに乗り換えました。

まさに隣の芝は青く見えるですねw

書込番号:15042228

ナイスクチコミ!10


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/09 17:43(1年以上前)

アンテナピクト表示が5本でも1本でも通話通信が出来ればイイと思うのだが・・・
プラチナバンド等といっても効果的に活用できるまでに数年はかかるだろう、インフラ手抜き体質企業なんだし!?
カタログ表記やピクト表示に、アーダコーダ言う人間が増えると いっそう虚偽表示するのが
ハゲ野郎の企業体質でありお国柄だと思う!!!

書込番号:15042702

ナイスクチコミ!20


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/09/09 22:22(1年以上前)

softbankの場合、アンテナ表示が5本でも繋がらないことが多いため(特に繁華街やイベント時の会場などで顕著だと個人的に体感しています)諦めるか、他社へ移るかした方がストレスを感じずに済みますよ。

使いたいときにつながらない携帯に、私は価値を見いだせませんでした。

書込番号:15044080

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/09 23:53(1年以上前)

禿の企業体質とつきあえる人は、そちらを使えばいいし、茸の国策企業体質とつきあえる人はそちらを使えばいい。庭だって五十歩百歩。

書込番号:15044549

ナイスクチコミ!6


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/09/10 00:58(1年以上前)

チャンスです。docomoに移行しましょう。

もちろんKDDIでもOKです!!
我が国の借金の返済に貢献できます。もちろんKDDIもIDOはともあれ、KDDは電電公社の国際線の部門なんで!!

国力を強化です。大国と戦える位の実力を島国も取り戻しましょう。属国ではないんですよね?

資本主義的にいって、一時は、卑下していた近隣の大国連合に、センター試験で出るレベルで、島国は近隣諸国の人が移動してきたという意味とかが、加わっているんですが、正直のその世代までさかのぼると、私も含め、正直ふしぎの世界のナディアみたいな話になるとしか思えないんですけど・・・


とあるラーメン屋に巣くうと言われる、独自のルールを勝手に決めている人たちがいるらしいですが、基本的にはそれと一緒というか、親やその上の世代で、一部の人が行っていたことが、日本では少なくともバーチャルになったというか、炎上というのも最近おもしろい言葉だと思いました。バーニングしてますよね。

書込番号:15044790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/10 10:38(1年以上前)

イズ パリス バーニング ?
なぁーんちゃって。

書込番号:15045759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/10 11:17(1年以上前)

気分を悪くするのはもちろんですね。
有言無実行の会社ですから、自分にとって利になるとこだけ付き合えばいいと思います。
「9月中にできるわけないけど、とりあえず期待値あげとくか」ってことでしょう。

書込番号:15045850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1652件

2012/09/10 11:56(1年以上前)

皆さん、いろいろな書き込みありがとうございます
愛想尽かしたとかMNPを考えての書き込みではなく、最近「通信が途切れました」という
メッセージが出るようになったので、あれれ???と思って調べた次第です
人間完璧な人などいないでしょうし、誰でも間違いはあるものです
「何で工事中が計画中に変更されているんだ!?」てな程度ですが、気分は良かろうはずはありません
しかし、どちらかというと今までのSoftBankの取り組みに関しては、応援したい気持ちです
ISDN時代からネットを使用していますので、参入によってどれほどネット環境が快適になった事事か・・・
色々な業界においても独占企業は、やがてはその企業自身を蝕んでいくのではないでしょうか?
ちょっと横道にそれましたが、真意は『期待しているから、頑張ってくれよ!しかし嘘はいかんぜよ!こちとら江戸っ子でぃ!!』です

書込番号:15045984

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/10 12:29(1年以上前)

ソフトバンクはそのような企業体質だから
我慢しなさい。
嫌なら他社に移ればよいだけ。

値段安いんだから、妥協しなさい。

てか、ソフトバンクは借金が沢山あるから、
ドコモ並みに電波良くなるのはまだまだ数年かかりますよ。

ドコモオススメします。
電波は最強。

書込番号:15046099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/10 12:38(1年以上前)

今の時代は1キャリアに固執する必要が無いので2年縛りはあれど
好きに異動すればいいと思います。
長期ユーザーってのは今や待遇からも無意味なのでw

ただ、人と別れるのもそうだけど気持ち良く別れた方が良いね。
罵倒して移るってのは自分を小さくしてるだけ。

書込番号:15046131

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/09/11 18:14(1年以上前)

docomoのXi、auの新800MHz移行の時でも同じような状況でした。工事上の問題、切替時の電波法上の問題など、キャリアさんには我々の目に見えない所での苦労があるかと思いますね。

趣味のスマホで3社とも契約して使っていますが、私の地域ではソフトバンクが現状いちばんです。
最近のドコモは、電波はばっちしなのに繋がらなくてイライラする事が結構あります。auは1年前と比べると速度が相当に落ちてきていますね。ドコモだauだって言ってた時代は私はもう終わったと思います。

とにかく今は3社とも過渡期にあります。気長に待つことだと思います。

書込番号:15051395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/11 22:14(1年以上前)

> 今は3社とも過渡期にあります

docomoもauも20年以上も通信回線で商売してるし
ハゲが云うところのプラチナバンドも以前からあったけど、何の過渡期 なんだろ?

永遠に『今は過渡期ですから・・・』というエクスキューズだから
利用者は諦めるべきだ!という教えなのか???

書込番号:15052465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/11 22:22(1年以上前)

ソフトバンクが一番とは、愛知県ですかね?

てか、禿もつながらないと認めてるんだけど?
( ・_・?)

書込番号:15052514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/11 22:26(1年以上前)

テザリングも解放しない、パケット制限は他社よりきつい。となれば条件は良いでしょうね。

書込番号:15052542

ナイスクチコミ!6


hanaponqさん
クチコミ投稿数:15件

2012/09/12 18:22(1年以上前)

うわすごいですねこれ。

書込番号:15055608

ナイスクチコミ!2


mtssさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/29 20:30(1年以上前)

うちも全く同じで、毎日のようにプラチナバンド基地局の情報を楽しみにしていたのですが、今日確認したら、工事中から、計画中になってました。

書込番号:15138566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件

2012/09/29 21:09(1年以上前)

mtssさんも同じ状況ですか・・・(><)
悲しいことですが、最近本スレの件といい、5の料金プランの件といい
この企業の体質が何となく判ってきたので(あと数ヶ月で5MNP予定)、プラチナバンドの経験なく終わるでしょう(笑)
4購入の際は選択肢がなかったのですが、それでも風穴を開けたいという孫社長を少なからず応援したいという気持ちはありました
しかし最早、私の中では完全に信用するに足らないという結論に至りました
そもそも「2年毎にMNPした方が優遇される」というのもおかしな話で(どこのキャリアでも同じです)
自信があるなら、長期ユーザーこそ大事にされるべきだと思います
以上、長くなり、また愚痴っぽくなってしまいました事、お許し下さい^^;

書込番号:15138763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング