『bmobile のSIM をカットしてもよろしいでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bmobile のSIM をカットしてもよろしいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 swdさん
クチコミ投稿数:53件

初心者質問ばかりで、申し訳ないのですが、
bmobile のSIMカードを標準のSIMから
マイクロSIMに変更することはできないと bmobile の HP に書いてありますが、
標準のSIMを自分でカットして、iPhone4 か iPhone4S に使いたいと
考えていますが、設定など、特に注意事項はありませんでしょうか?

さすがにSBのように青天井にならないと思いますが、
念のため、聞かせてくださればと思います。
(現在は Bmobile の「ゼロ」Sim を利用中です。)



ちなみに、こちらで考えている「計画」です。
下記のものの購入とを検討しています。何か注意点がございませんでしょうか?
1.Softbank の中古iPhone(iOS 4.xxか 5.xx)(SoftMapで1万円台で買う予定)
2.iphone SIMロック解除アダプタ
3.Bmobile の カメロン SIM

特に2.のところは未知の世界なので、
お勧めなアダプタなどを含め、ご教授くださればと思います。

アドバイスよろしくお願いいたします。mOm

書込番号:15522713

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/24 12:10(1年以上前)

iPhone SIMロック解除アダプタ。通称ゲタを使う時点でSIMのカットは勧めませんが…。
ただでさえリスキーな方法のリスクをさらに上げるので、初心者には向きません。

↓↓ゲタはこんな感じの販売がありますが、実際の使用は自己責任でお願いします。
http://keitai-paradise.com/page_gpp01.html

他にも数種類あります。価格も意外に安いのですがゲタ自体のトラブルの報告も多いです…。
私は結局、香港のSIMフリー機を購入しました…。

書込番号:15522819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/24 17:28(1年以上前)

>swd さん

確認をしたいのですが、現在使用している端末はiPhone3GSのSIMLockFree版ではないですか?
b-mobaileを使用しているのであれば、その辺りかな?と思いましてね。

SIMのカットについては、爆笑クラブさんのレスが重要です。
平たく言えば「カットするな」です。
SIMだけ抜いてとけばいいだけです。
カメレオンSIMは、良く確認して下さい。
(iPhone 5に対応してるnanoSIMもあるし....)
4Sが良ければあるかもしれませんが.....(SIM Freeも手ごろな値段ですよ)

SIM Free iPhoneについてはこちら
(SIM Free専門の問屋)
http://www.expansys.jp/mobile-phones/brand/apple/

(AmazonのSIMFree中古)
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B0063ZYI2M/ref=sr_1_7_olp?ie=UTF8&qid=1356337329&sr=8-7&condition=used

b-mobaileカメレオンSIMについて
http://www.bmobile.ne.jp/cml/about_sim.html

書込番号:15524035

ナイスクチコミ!0


スレ主 swdさん
クチコミ投稿数:53件

2012/12/26 23:49(1年以上前)



>爆笑クラブさん
ご回答ありがとうございます!
確かに、リスクの上のリスクですね。
URL ありがとうございます。
やはりGPPかGEVEYかが一般的ですね。
ネットではなく、店で確認してから買ったほうが良いかもしれませんね・・・
たとえば、下記の店がテレビで紹介されました。 
 http://www.world-moba.com/
iPhone4用ゲタがないと言われましたが。


>ihard Loveさん
ご回答ありがとうございます!
2年ほど前購入した Android フォンで SIMLockFree版です。
でもそろそろiPhoneを試しに使ってみたいなあと思っています。

URL ありがとうございます。expansysはお高いのですが、有名ですね。
iPhone4はSoftMapで1万円台のようですので・・・)

書込番号:15534067

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2012/12/29 08:12(1年以上前)

スレ主 swdさん の、ご提示された条件と異なりますので、御参考として。

マイクロSIM(イオンSIM、b-mobile SIM プランXA 150kbps 980円/月)を私はiPhone4Sに入れています。
シムカッターを使わないで済むので、良いです。

SIMロック解除アダプタは、Gevey UltraS(IOS5.1.1対応、840円)を購入しました。

メールなど、低速なデータ通信の場合は、これで満足しています。

書込番号:15542415

ナイスクチコミ!1


スレ主 swdさん
クチコミ投稿数:53件

2013/01/04 01:58(1年以上前)

返事が遅くなってしまい、大変失礼しました。
情報ありがとうございます!!参考になりました!
そろそろそのように試してみたいと思います。

書込番号:15567163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング