『写真の保存の仕方について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の保存の仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の保存の仕方について

2013/01/03 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件

写真の保存について教えてください。
iPhone4Sを使用してます。
写真の保存ですけど、普通のデジカメで撮った写真はパソコンに保存してからiPhoneに同期させてiPhoneで閲覧できるようにしてま す。
同期するときに写真はiPhoneに最適化して同期するようですが、iPhoneで直接撮影した写真も一度パソコンに保存してから最適化して同期すればよいのでしょうか?
iPhoneで直接撮影した写真は800万画素のまま保存されてるので容量を喰ってるようなきがします。
現在はデジカメをほとんど持ち歩かず、iPhoneで撮影することがほとんどです。現在iPhoneの中に6000枚以上の写真があります。

書込番号:15564367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/03 16:30(1年以上前)

いまいち質問の内容が分からないのですが、iPhoneの写真を一度パソコンに取り込みたいということでしょうか?
それならこちらをご覧ください。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02243.htm

書込番号:15564585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件

2013/01/03 16:35(1年以上前)

すみません、質問の仕方が悪かったですね。
iPhoneにたくさんの写真を保存しておきたいのです。
パソコンへの取り込みかたはわかります。
例えば、同じ画像を100枚iPhoneに保存するとして、iPhoneで撮った写真をカメラロールにそのまま保存しておくのと、一度パソコンに取り込み、同期して100枚を保存するのとではどちらが容量の節約になるのかが知りたいです。同期後はカメラロールの写真は削除することとします。

書込番号:15564601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/03 17:34(1年以上前)

iPhone4Sで撮った写真のサイズは、3264×2448ピクセルで、
http://iphone-sb.blogspot.jp/2012/03/iphone4siphone.html

パソコンから同期した写真のサイズは、短辺が1536ピクセルになるようですので、
http://flyin-hamster.ddo.jp/t2p/2010/08/09/resolution-of-photos-synced-to-iphone4/

一度パソコンに取り込み(カメラロールの写真を削除)、同期すると、おそらく
容量としては、半分以下に抑えられることになると思います。

書込番号:15564806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件

2013/01/03 17:36(1年以上前)

ありがとうございます。
iPhoneで写真を撮りまくるので、保存の容量が気になってました。
iPhoneで200万画素程度に落として撮影できるといいのですが。

書込番号:15564815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/03 17:59(1年以上前)


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/03 18:40(1年以上前)

容量気にするなら、Dropbox等のクラウドに上げてた方が、楽じゃ無いですか?
本体側のは、容量次第で消せば良いし、デジカメの写真も見ることも出来るし。

後は、クラウドサービスの容量&スピードの問題とは思いますが。
(iCloudの使い勝手が分からないので、僕はDropboxを活用しています(^_^;) )

書込番号:15565090

ナイスクチコミ!1


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/14 14:25(1年以上前)

Yahooのプレミアムアカウントをお持ちなら
YahooBoxで50GB使えますよ。

書込番号:15617510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング