『いまから4sってどうでしょう・・?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いまから4sってどうでしょう・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

いまから4sってどうでしょう・・?

2013/01/29 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件

ガラケー使用なのでとんちんかんな質問でしたらすみません。
本体0円、料金プランは3000円台前半、というのを近くのショップで発見しました。今から4sってどう思いますか?2年縛りがありますので、2年間変えられないんですよね?2年後には化石ですか?
iphoneユーザーの友人は皆、「今から買うなら5でしょ!」と言っていますが、「なぜ?」と聞いても「だって新しいじゃん!」くらいの回答でした。。
ご意見をお願いします!

書込番号:15689333

ナイスクチコミ!1


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2013/01/29 22:17(1年以上前)

OSが同じなので使い勝手は同じです。
4Sは全然有りだと思います。
facebookでもLineでもアプリはすべて同じです。
私も4Sですが、5に買い換えようとは思いません。
4Sの後はiPhone6か7で。

書込番号:15689386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/01/29 22:27(1年以上前)

OSが同じと言うか、むしろ旧バージョンのままの方が価値があったりしますけどね。

そもそも、iphone自体3GSあたりで出来る事はとっくに頭打ちですから、無駄に縦長になったりとかLTEに対応したりとか、そこらへんに余程の価値を見出すのでなければこれから2年くらいは余裕で行けると思います。

ちなみに、一括で購入していれば2年未満で機種変しても特に費用がかかる事はありませんよ。

書込番号:15689458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/01/29 22:32(1年以上前)

iPhone5は新しいだけあって端末としての処理速度は上です。
あと画面が4インチになったので少し大きいです。
LTEに対応してますのでエリア内なら通信速度が速いです。
プランによってはテザリングが出来ます。
あと軽い。

以下、4Sについて
旧機種とはいえ今でも端末の処理速度は速いほうだと思います。
LTEに対応していないとはいえ、SoftBankの3Gは速いようなので通信速度は不満は少ないかも。
あと維持費が一番のメリットかもしれませんね。

何方も良い機種だと思いますのでスレ主さんの最も優先することがあったら、それを基準に機種選びをすれば良いと思います。
コストを優先するなら、iPhone4Sとか。

私はiPhone5ユーザーですがiPhone4Sも所持しています。
当コメントはiPhone4Sから寄稿しています。

書込番号:15689489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2013/01/29 22:48(1年以上前)

私は5ユーザで、妻所有の4Sも私がケアやメンテをしています。

4Sのスペックでは現時点で最新のiOS6.1でもメモリは圧迫されがちです。
圧迫されると何をするにしても動作が鈍くなります。

私見ですが、さらに今後二年間もOSのアップデートを繰り返すとなると、4Sの能力ではOSを支えきれなくなるのでは?と思います。

かと言って、旧バージョンのOSのままで使い続けるのも様々な理由からオススメはできません。

なので同じOSという条件なら、金銭面以外では5にアドバンテージがあると思います。

書込番号:15689586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 iPhone 4S 16GB SoftBankの満足度4

2013/01/29 23:36(1年以上前)

今買って、2年しばり、、なら新しい5のほうがいいのでは。
ios5 -> 6 になってちょっと 4s だともっさり感が出ていないわけでは
ありません。おそらく新OSが今後出るとしても、最新機種のCPU能力に
合わせてでてきたり、新機能が古い機種では使えなかったりします。

書込番号:15689871

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/01/30 06:43(1年以上前)

ガラケー程化石化は早くありません。
ガラケー自体が化石です。

書込番号:15690745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/01/30 08:10(1年以上前)

今すぐでなければ、次の5Sの噂情報が夏くらいに出ると思うので、年内購入にて待てるのなら待ち。
そちらの方が5のハード的な問題の解消に期待できます。
(材質や塗装面に動きがあるかも、ジョブス健在時のAppleとは製品に対する入れ込み方が違っているので分かりませんが..)

現在、4S使ってますが機器そのものに対しては質感もよく満足しています。(私は3GS,4Sと基本S狙い)
私の行動範囲ではなぜか、5よりも4/4Sの方をよく見ます。

確かに旧機種ではありますが、古さを感じさせない、いい機種だと思いますよ。

これまでのように順風満帆でないので、迷う気持ちはお察しします。

書込番号:15690937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/30 18:20(1年以上前)

主です。放置していてすみません。皆さんのアドバイスはケータイ版からしっかりとチェックさせていただいています。
えぇと、iosが新しくなると動きがモタつく…というのは、例えると、老体に新しい脳ミソを入れてもうまく動かないよって感じですか?
あと、「s」のつくのとつかないので違うのですか?
ますます迷います。

4sをいまお使いの方は、特に不満は無い方が多そうですね。

書込番号:15692747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2013/01/30 18:40(1年以上前)

もう数ヶ月待てばiPhone5も一括0円でますよ
MNPなら間違いなく出ます。
まあそれを言い出すと堂々めぐりですかが
満足度なんて個人差です。
少々金額が張っても最新にこだわる人もいますが
維持費に魅力を感じているのならそれがアナタに
あっていると思いますよ。

5しか使えないアプリなってほとんどないと思いますし
小生は4Sで十分満足しています。

書込番号:15692816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2013/01/31 00:01(1年以上前)

>4Sユーザで4Sゴリ押しの回答者さん

4Sを既に所有していて、尚且つ5のスペックに魅力を感じないのなら、わざわざ5を購入する必要はないでしょう。
その主張はもっともです。

しかし主さんは今から二年間使用する事を想定した上でのiPhone購入を検討しているのですから、ここにきて4Sを奨めるのは酷な話です。

現に例えば4ユーザの方で最新OSにアップするのを躊躇っている方の書き込みを(この掲示板以外でも)たくさん目にしています。
理由は単純です。
旧機種に最新OSを当てがってもスペック不足が明白だからでしょう。


>主さん

主さんの譬え話はシュールですが、実際そんなところです。
定年退職された方に、働き盛りの方と同等の仕事量を期待できますか?
例外は有るにしても、一般論的には期待できませんよね?

仮に相場より安い給料で高齢者を雇ったとしても、ごく近い将来に人員の入れ替えが待っています。
そんな不安や手間暇まで考慮すると、初めから即戦力を採用したほうが結果的に安く済みます。

書込番号:15694595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/01/31 01:19(1年以上前)

>たみたみママ さん

iPhone 4Sをご検討されているとのことですね。
ご質問の趣旨としては2年契約で、その後に化石になるのでは?と解釈しました。
ご友人の誘い文句「今なら、iPhone 5でしょ」
主さん「なぜ?」
ご友人の決め「だって新しいじゃん」
一理ある様で、ないですね。
簡単に言いますと、主さんがスマホのLTEを享受したい?別に必要ない?どちらかです。
LTEを享受したいなら、現状はiPhone 5 若しくはLTE対応Androidを選択。
(更なる新しさなら、今年発売されるiPhone 5S?6?でも....)
必要ないなら、iPhone 4Sで必要充分な機能を持っています。

iPhone 5/4Sの違いですが...
@ハードウェアが新しいか、型落ち(iPad miniと同等)。
ALTEが使えるか使えないかだけです。
一度、電車内でiPhoneを弄ってる人を観察してみて下さい。
大半は4Sです(一部4の人もいますが少数です)。
最終的に、ご自身がiPhoneで何をしたいか?で決まります。
メール・Web中心なら4Sでも能力あり過ぎです。(それほど高機能です)

Sが付く意味ですが、AppleのTim Cook CEO(最高経営責任者)が種明かししてます。
こちらです。
http://naita.hatenablog.com/entry/20120601/1338497261

書込番号:15694879

ナイスクチコミ!2


naviwoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/02 23:21(1年以上前)

その値段って、フォトビジョンと子供携帯がセットになっていませんか?
両方でプラス1280円(690円+590円)かかるんじゃないでしょうか。
検討される直前にすべての条件を提示してもらうことをお勧めします。

書込番号:15708605

ナイスクチコミ!0


naviwoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/03 20:08(1年以上前)

softbankで12月にNMPでiphone 4Sに変更(3000円台前半の広告につられ)
元々DOCOMO 704シリーズ2台で合わせて4000円台後半の支払いでした。
で12月の支払いが・・・3万円弱(初期費用が3150円x6台かかりましたので)
(iphone4sx2台、子供携帯x2台、photo visionx2台)
docomoの解約料8600円。
2月の支払いが14000円台。(通話料600円程度)
ご参考までに・・・・

あれだけCMを流しまくって利益が上がるってことは、そういうことですよね。
(こんなことを書くと、通信関連企業の従事者等から攻撃されるかな?)

書込番号:15712785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング