『iPhone4Sを改造したい』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4Sを改造したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4Sを改造したい

2013/09/10 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

この型が気に入ってます。3.5インチが気にいってます。しかし、きたるべきiOS8には対応できそうにありません。

密封型で電池交換もできませんが、アメリカでは専用道具を使って交換してるようです。

CPUをA5からA6チップに替えることは技術的に可能か、メモリを今度出る128GBに替えることは可能か。

お笑いになるでしょうが、そんな夢を持ち続けてます。

そんな経験をされたかたいますか?分解記事はお約束で見てます。

ラジオライフでしていただけないかとも。

書込番号:16568347

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2013/09/10 21:05(1年以上前)

iOS8 → iOS7

書込番号:16568363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/10 21:05(1年以上前)

ネタなの?
本気なの?
ホンキトカイテマジトヨムノ?

書込番号:16568364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件

2013/09/10 21:17(1年以上前)

キハ68さん iOS7には対応すると思いますが。

たけとしくん、昔は分解禁止だったノートパソコンが、アイビィブリッジのCOREI5からCOREI7へ交換したり

メモリを4Gから16Gに変えたりするのは普通になったでしょう。iPhoneの組み立ては中国人がしてます。

要領さえわかれば、できるものだと考えています

書込番号:16568425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/09/10 21:46(1年以上前)

中国の工場で 人手で おこなっている組み立ては
実装済み基盤(各種チップ搭載済み)をケースに入れることです
人力でチップの半田付けとかやってないです

チップの取り付け等は全てクリーンルーム内で機械がやってます
もはや人間が出来るサイズじゃないですよ?

ifixitなどが基盤の写真を公開していますので探してみるとサイズがわかると思います。

書込番号:16568585

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/09/10 22:05(1年以上前)

>>アイビィブリッジのCOREI5からCOREI7へ交換したり
>>メモリを4Gから16Gに変えたり

これメーカー非公認の行為とは言えソケット式になっていて
もともと簡単に交換できるようになっている物に限るでしょう。
もちろん同一ソケット形状でBIOSも対応している前提で。

BGAとかではんだ付けされてるやつを交換するのは
非常に高度な知識、技術、設備を持った専門家でもない限り無理だと思いますが。

そもそもピン互換あるのかな・・・

書込番号:16568693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2013/09/10 22:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。アップルはiMAC等、改造を許していない企業のひとつですもんね。

でも、夢は持ち続けます

書込番号:16568746

ナイスクチコミ!3


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2013/09/10 23:08(1年以上前)

appleだからとかではなく組み込み向けはPCのような交換前提のメモリやストレージ、CPU等の実装を普通しません

メモリは基盤にハンダ付されているので外して再度ハンダ付すればいいかもしれませんが、パーツがなかなか手に入らないですし

本当に改造になってしまいます


ちなみにメモリの交換とかは改造ではないです


決めたら技術を学びやってみればいいかと、その過程で難しいと思えば考え直すのもありかとAndroidでも交換前提のものってあるのかな?

書込番号:16569031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/11 04:49(1年以上前)

ここにマジレスするべきなのか迷いますが・・・ 4s分解経験があります。

CPUやメモリなどは、もともと固定されているものなので、99.5%アップグレードはできません。
残り0.5%はFOXCONNとかにOEMとかで同じサイズ、同じ基盤でA7チップなどを搭載した基盤を発注することですが・・・
そもそも予算も何もかも現実的ではないでしょう・・・

ほかの方もいわれてますが、噛み砕いて説明すると、IvyBridgeのノートパソコンはCPUとマザーボードが元々1つの製品ではないものをくっ付けています。なので、取り替えることができますが、Iphoneの中身は元々一体型なので、取り替えることができない!!という形になります。

CPU性能を上げるとなると、後残されている道はOCですが、こちらも温度面や色々考えると現実的ではないでしょう・・・

というより、そこまでして、Iphone4sにこだわる必要もないでしょう。 僕はGoogle map (Ios5) + Iphoneが使いたいので、4sをまだ持ってますが、Iphone5も十分魅力的な端末なので、乗り換えはお勧めしておきます(5s,5cでもおk)

まぁ、断言してもいいですが、個人でのIphone4sのCPU取替えはできません!

書込番号:16569845

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2013/09/12 08:17(1年以上前)

やりたいんだからやらせとけばいいんだよ。この手の阿呆には何言っても分からんのだから。

因みにノートパソコンは昔もある程度は改造できたけどね? リブレットとか、、、

書込番号:16574524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/09/12 13:36(1年以上前)

「阿呆の血のしからしむるところ」でしょうかね。褒め言葉です(笑)

>密封型で電池交換もできませんが、アメリカでは専用道具を使って交換してるようです。

バッテリーぐらいなら大したスキルがなくても個人で交換できますよ。
底面の星形ネジを開ける特殊工具(ペンタローブドライバー)も、ネットで数百円で買えますし100均で見かけた事もあります。
#安物のドライバーは基本的に使い捨てにするのが定石らしいですけどね。

あとはいかにして安価で良質な替えバッテリーを入手するかですが、実際これが一番難しかったりします。

書込番号:16575493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/16 00:02(1年以上前)

同じく4Sのサイズが気に入ってます。
頑張ってください!

書込番号:16592029

ナイスクチコミ!2


kiciさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/05 16:52(1年以上前)

要はこれに近いサービスですね。
http://gigazine.net/news/20160204-iphone-from-16gb-to-128gb/

書込番号:19559236

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング