『3.7Gで通信規制?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3.7Gで通信規制?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

3.7Gで通信規制?

2014/11/21 11:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:18件

IOS8.1で使用中です。ネットが繋がる時と繋がらない時、メールはほぼ送信できず、アプリを起動しようものなら、通信中の表示である丸いくるくるが画面の上でずっと回っています。
アップルの修理センターに出して交換してもらっても直らず、SIMカードを交換してもなおらず、視覚効果を減らしたり、ネットワークのリセットをしたり、再起動や、初期化してデータを入れ直しても、ネットが繋がりにくい状態です。
ソフトバンクに電話しても、ネットを使いすぎなので通信規制がかかっていると言われましたが、マイソフトバンクで確認したところここ半年くらいで最大限の月間通信料も、タイトルの通り3.7Gでした。
通信障害のエリアにも該当していません。試用期間は二年三か月です。あと何が考えられるでしょうか。

ここ一か月ほどこういう状態なので、保証期間外なので2万円以上修理料金がかかってこのありさまで途方に暮れています。

書込番号:18190335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/21 12:02(1年以上前)

通信速度制限には、一月で7G制限と、前三日で1G制限があります。

SoftBankが言っているのは後者じゃないですか?
MYSoftBankで確認出来ますよ^ ^

一度調べてみて下さい。

書込番号:18190351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2014/11/21 12:09(1年以上前)

よく聞く月間7GBとか3日で1GBの規制は、LTEのスマホの場合です。

iPhone4Sは3Gのスマホなので、2ヶ月前の月間通信量が約1.2GB以上なら規制対象となるため
この対象になってるとおもわれます。
(スマ放題の場合は3Gスマホでも3日で1GBです)

書込番号:18190372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/21 12:17(1年以上前)

なすかずら さん

そうでしたか!
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

スレ主さん
以下に速度制限について記載があります。
http://www.softbank.jp/mobile/support/procedure/data_traffic/about/

書込番号:18190399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/21 22:22(1年以上前)

ソフトバンクの4sで毎日ガンガン動画見てましたが、そんなスピードが遅くなったり、繋がる繋がらないみたいな事はなかったですよ。
単純にiOS8.1の問題では?
iOS8.1.1に上げてみましたか?

それかiPhone6に機種変更は考え無かったですか?
修理代がもったいない…

書込番号:18192167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2014/11/21 22:24(1年以上前)

今日友人がモンストってゲームをインストールするとパケット通信することができなくなる話をしてくれました。
その友人の友人は端末を交換してもらっても そのゲームをインストールするとパケットの通信ができなくなるので
今は入れなくなったという話でした。

そういったゲーム入れてますか?
同じ症例を検索しても出てこないから不思議だとも言ってました。

違ってたらごめんなさい

書込番号:18192174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング