『手持ちPCではiOS5にできない場合』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『手持ちPCではiOS5にできない場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

手持ちPCではiOS5にできない場合

2011/10/17 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

現在iphone3GSを使用しており、先日4Sの32Gを予約してきました。
しかしながら、手持ちのマックは2000年のPower Book G4。大切に使ってきたものです。OSは10.4.11。訳あってOSのバージョンアップができないでいます。そのために(?)3GSもバージョン4.0.1のままどうにもできずです。

そこで質問です。4Sが手元に来た場合、3GSのバックアップは手持ちPCのiTunesで同期しておくとして、4Sにそのバックアップ分を移行させようと同期すると、もしかしてせっかくのiOS5が4.0.1にもどってしまうということになるのでしょうか?ど素人質問ですみません。どなたか教えていただけませんでしょうか。

もう一つ質問です。主人のPCはWINなのですが、主人は問題なく主人持ちのiPhone3GSをバージョンアップしています。私のiPone3GSを写真やアプリや音楽やらの情報を同期することなく、バージョンアップだけ主人のPC ですることは可能でしょうか?やり方がおわかりになる方がいらっしゃいましたら。お教え願えませんでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:13640086

ナイスクチコミ!0


返信する
KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/10/17 18:01(1年以上前)

OSが戻ることはありません。
そもそもiPhone4Sの対応OSは10.5.8以降なので使えないと思います。

2台のiPhoneを1台のPCで扱うことは可能です。
PCで自分用のアカウントを作ると別に環境が作れるので、そちらで同期すれば可能です。
Mac側のデータを移さないと今までのデータは引き継がれません。

同じアカウントで同期してしますとデータが混ざりますから、注意が必要です。

書込番号:13640266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/10/17 18:04(1年以上前)

公式仕様に書いてありますが、4SはLeopard(10.5.8)以降のOSが必須です。
TigerのままではiTunes10がインストール出来ないため、同期も出来ません。

http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html

>せっかくのiOS5が4.0.1にもどってしまうということになるのでしょうか?
戻りませんよ〜。iOS5のまま、連絡帳やその他もろもろが復元されます。
ただし、OSがTigerのままでは復元すら出来ませんので、今のうちに
旦那さんのPCを手作りクッキーさんのIDでも認証して、3GSのバックアップを
とっておきましょう。今後Macが更新出来ないのであれば、4Sの管理は
そちらのPCでやる他ありませんから…

書込番号:13640276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/17 18:08(1年以上前)

>4Sにそのバックアップ分を移行させようと同期すると、もしかしてせっかくのiOS5が4.0.1にもどってしまうということになるのでしょうか?
いいえ、古いiTunesしかインストールできない古いMacは4Sを認識すらしませんから、移行自体が不可能です。

>バージョンアップだけ主人のPC ですることは可能でしょうか?
これを行ったら、古いiTunesからはそのiPhoneは認識(当然同期も)できなくなります。
結局はご主人のPCで全てを管理する以外に方法が無くなります。

>2000年のPower Book G4
懐かしいですね。私の家にも転がっています(今は起動しないけど)。
パソコンの平均的な耐用年数は5年程度と考えられています。また、この世界は10年一昔ではなく1年一昔です。10年を経過したマシンは、とても新しいテクノロジーにはついていけません。
11年の労をねぎらい、素直に新しいのに変えた方がよいのではないかと。

書込番号:13640290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/17 22:04(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!!
こちらには初めて質問投稿したのですが、こんなに早く解決するなんて。とても助かりました(^_-)。

OSが戻らないことに安堵しましたが、やはり今後のデータ管理を考えると、主人のPCでは負担が大きくなりそうなので、今日から新しいマックの検討も始めようかと思いました。

今年出たのが二月のようでしたが、近々また新しいMAC book proがでちゃったりするのでしょうか、、、。またまた悩みそうです。

書込番号:13641380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/18 10:30(1年以上前)

>近々また新しいMAC book proがでちゃったりするのでしょうか、、、。またまた悩みそうです。
概ね年1度はモデルチェンジするでしょう。そんなこと考えていたら、いつまでたっても買えませんよ。
「欲しいときが買い時」、「必要なときが買い時」です。

書込番号:13643231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/10/18 18:32(1年以上前)

>今日から新しいマックの検討も始めようかと思いました。

むしろ新しいMac購入のきっかけが出来て楽しみが増えたんじゃないでしょうか?

うちの場合、MacOSX 10.4を使っていましたが、妻がiPhone4を購入することになったのをきっかけに、MacOSX 10.6を購入しました。おかげで今はわたしもiPhone4ユーザーになってしまいました。(ガラケーの割賦金を残したまま機種変更で高い月額支払い中ですが....。)

書込番号:13644665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング