『WiFiスポットで認証エラー』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFiスポットで認証エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiスポットで認証エラー

2011/11/24 16:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:23件

いつも情報ありがとうございます。

早速質問なのですが、
ソフトバンクのWiFiスポットでWiFiに接続しようと思ったら、認証エラーになり接続できませんでした。

cookieや履歴も消して再度接続しても認証エラーになります。

もちろん、プロファイルは入れています。
プロファイルを消し、もう一度インストールして接続すると繋がります。
これを繰り返さないとWiFiスポットの接続はできないものでしょうか?

書込番号:13807254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/24 17:32(1年以上前)

『ネットワーク設定をリセット』は試しました?

>これを繰り返さないとWiFiスポットの接続はできないものでしょうか?
そんな訳ありません。

書込番号:13807388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/11/24 18:10(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ネットワークリセットは試していませんでした。
今度試してみようと思います。

書込番号:13807504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/25 08:40(1年以上前)

解決済のあとですみませんです。
私の場合も何度も設定します電波の状態は良好です設定をやり直せばつながるのですから原因はわかりませんがテクニカルサポートはそんな事例は無しとの事でした。一度充電すると駄目な感じです。

書込番号:13810119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/27 00:02(1年以上前)

加賀漁師さん、

>一度充電すると駄目な感じです

それは、完全に電池切れになった後の満充電のことでしょうか?
それとも、継ぎ足し充電のことでしょうか?

書込番号:13817438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/27 09:56(1年以上前)

継ぎ足し充電です。ネットワークリセットしても治りません。

書込番号:13818473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yukoonさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/08 02:13(1年以上前)

アップル掲示板にも書きましたが、こちらでも、、

私もiOS5にしてから同じようトラブルで悩んでいましたが解決しましたのでご報告します。
どうやら0001softbank、FONなどの公衆wi-fiにログインする場合はSafariのクッキーが大きく影響していると思われます。
ですから公衆Wi-fiにログインする場合は設定→Safari内の「プライベートブラウズ」がオフになっている必要があります。
 
また最新のプロファイルをインストールしてもすぐにログインできなくなるということですが、
Safari→ブックマーク→履歴の左下にある削除をタップしていないでしょうか?
履歴を削除することによってクッキーごと削除されてしまうので、公衆Wi-fiにログインできなくなってしまいます。
同じように、「設定」→「Safari」→「Cookieとデータを削除」をタップしても同じように公衆Wi-fiにログインできなくなります。
しかし「設定」→「Safari」→「履歴を削除」とタップした場合は公衆Wi-fiに問題なくログインできますので、
もしも閲覧履歴を削除したい場合はブックマークから削除するのではなく、面倒でも「設定」から削除する必要があります。
 
もしも↑でクッキーを削除した場合は、再起動、プロファイルの削除の必要はなく、普通にプロファイルを上書きするだけで
公衆Wi-fiにログインできるようになると思います。
ですから私の場合はお気に入りにプロファイルインストールのURLを登録しており、もしログインできない場合は
再インストールして使用しています。
 
以上、長くなりましたがご参考になれば幸いです。

書込番号:13994314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/08 08:28(1年以上前)

私は4Sでなく4ですが、Safariのブックマーク内の履歴をデリートしても
普通に繋がっていますが...
iOSは5.0.1です。

書込番号:13994783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング