『機種変更の場合のあんしん保証パックの割引について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更の場合のあんしん保証パックの割引について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:82件

現在、機種変更を行おうと思っているのですが
3つほどわからない点がありまして質問です。

@月々割で実質機種代が0円の携帯の場合、
あんしん保証パックやソフトバンクアフターサービスの
特典である機種変更の際の3000円割引はなしというか
引く部分がないので意味がないのでしょうか?

Aその場合、Iphoneの16Gは、実質無料ですが、32Gにすれば、3000円の割引を
受けられるという理解でよいのでしょうか?

Bわたしの場合、ポイントが1万ちょっとたまっていているので、
3000円の割引と組み合わせて、32Gを買うのがベストな選択なのか。

ご教授いただければ、ありがたいです。

書込番号:13895732

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/12/15 17:18(1年以上前)

月々割の割引対象は、通話料やパケ代とかユニバーサルシティ代金等です。
ここに端末の月賦代金は含まれません。

3000円は分割されて月々125円の月賦代金から割引かれるんでは?

書込番号:13896256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/12/15 17:20(1年以上前)

月々割で実質機種代が0円になるサ−ビスなので、厳密には機種代は払ってる事になります。
ので、3000円の特典があるのであれば、割引を受けれられのではないでしょうか。
機種代を割引でなくて、一ヶ月の支払い(通話料やプラン料)が割引されるのです。
なので16Gでも恩恵は受けれるかと。
ポイントは使えますが、一括購入のみとなるみたいです。
端末代の払う値段は変わりませんが、分割を考えているのであればポイントは使えません。
ご自分の使い方次第で16Gか32Gを決めるのが良いかと。
3000円の恩恵の為に不必要な32Gを購入っと言うのはどうかと。
16Gで十分であればわざわざ高い32Gを購入する必要はないかと。
もちろん32Gが欲しいのであれば32Gがベストですよ。。

書込番号:13896267

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/12/15 17:34(1年以上前)

実質0円は、実質では無く見た目0円で、月々の通信費から差し引かれる割引額が、端末の分割購入した
金額と同額になるということで、端末価格は一括購入額も24回分割の総額も全く支払い額は同じです。

ですから、ソフトバンクの月月割の方式の場合、端末代金以上の月月割が存在したとしても、月々の
最低金額は、ホワイトの980円+ユニバーサル7円+端末代金(分割の場合)となります。


私は最近は一括購入しかしていないので、もしかしたら変わったかもしれませんが、少なくとも数年
前までは、ポイントを分割購入での端末代に補充できています。

別意見も出ていますので、最近は変わった可能性がありますので、ショップに確認した方がいいですよ。


書込番号:13896310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 17:41(1年以上前)

私は11月にガラケーからiPhone 4Sに機種変更をしましたが、機種変更特割はiPhoneの場合は適用外だといわれ使えませんでした。

でも、調べてみると前は使えたみたいですが、内容が変更になったのでしょうか?

書込番号:13896330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/15 18:22(1年以上前)

こんにちわ。
あんしん保証パックの機種変割引ですが、ポイントと同じで一括支払いの場合は、機種代から直接引くのですが、分割払いの場合は月々の実質負担金に充てられます。
しかし質問者様のように分割払いで実質負担が0の場合は、機種変後の翌月末か翌々月末に3000ポイントが調整という形で入ってきます。なので実質負担が無い場合で分割払いの際は、結果的にその機種代には充てる事はできません。調整で入ったポイントは次回機種変か付属品に充てるかですね!

書込番号:13896463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング